精神科行くべきかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

昼夜逆転

person 70代以上/男性 -

昨年10月に家で転び 元々足が悪かった為救急車で病院→入院となり 骨折はなかったのですが 90日くらいしてから 病院から昼夜逆転して不穏状態なので 精神科受診してほしいとの事で受診をし セロクエルを1w 頓服でリスパダールを処方されました 薬が全然効かないと言われ 精神科の病院に転院しました 転院してからちょうど1ヶ月ですが 状態は悪くなっています かなり暴れるようで お腹と両手を拘束されています 面会へ行った時は 泣きながら助けてくれと何度も訴えてきました 認知症状が前より強く 病院を会社だと言い 手を縛られているので 仕事が出来ないと… 私は寝たきりのおじいさんの介護をしているため 週1でしか父に会いに行けません さらに車で片道1時間半かかります 自分の近くのグループホームに入所させたいのですが 精神科に入院してるとなると 難しいでしょうか 最初薬の調整がうまくいったら 家に帰れるという事だったのですが 父の状態を見てると 難しい気がします 1ヶ月…1週間単位で 父がおかしくなっています やはり自宅じゃなく 病院という環境のせいなのでしょうか 毎日見舞いに行けない家族も悪いのでしょうね 長文すみません

2人の医師が回答

自分がわからない・・・

30代主婦です。 実は、消費者金融から借金をし、両家の親に肩代わりをしてもらいました。 今回が2度目です。 お金を何に使ったかわからず、自転車操業をしてしまいました。 今回の件に関して、実親は精神科に行き、なぜそのようなことを繰り返すのかカウンセリングをしたほうがよいというのですが、自分自身は今回でお金の重大さを知り、自分で自分を戒めて生きていくことで乗り越えようとしていて、精神科にいくことは甘えだと考えています。 実親が言うことと私の考えは違っているのでしょうか? 主人も私の考えに賛成です。 精神科にいくことで薬を出され、根本的には借金癖は治らないといっています。 そのことを実親に伝えると、あんたは義理親と同居で、ろくに実家に帰ってこないことで借金にことも打ち明けられずにいたし、健康状態(今、自律神経失調症で通院しています)も悪くなった。といっています。 もともと実親は、主人のことを気に入っておらす、それだから私の考え+主人の考えをつぶそうとしているのかなとも思います。 今回のことは自分でしでかしたことで大事になっているのですが、前向きに生きようとしても実親にそのようなことを言われると、なかなか前に進むことができないばかりか自分の意思がわからなくなってきます。 なにかいいアドバイスがあればお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)