風邪が治った後咳に該当するQ&A

検索結果:6,780 件

新型コロナの可能性

person 40代/女性 -

26日に喉の痛み、咳が出始めて、喉痛は治まりましたが咳は1週間になります。 風邪の後喘息になることがあるので、症状の出た次の日に内科に行き、フルティフォームとレスプレンを処方され飲んでいますが治りません。 いつも咳が治まるまで1ヶ月くらいかかるのですが、こんな時期なので不安になるときがあります。 2日前あたりから痰が少しですが出るようになってきたので、この痰が全部出てしまえば治るかなと思っているのですが、もう一度病院に行ったりレントゲンを撮ってもらったほうが良いですか? 熱はなく、咳は辛いと言えば辛いですが、普段なら普通に日常生活を送るレベルです。 病院に行って本当にコロナに感染するのも嫌ですし、もし新型コロナだとしても症状が軽いため、対症療法(前回の先生にはなかなか治まらなかったらムコダインを出すと言われました)で自宅療養になるだけでしょうから、それならヘタに病院に行かないほうが良いだろうと判断していますが、どうでしょうか? 私の咳が4日で治まらないので家族は新型コロナを心配してレントゲンを撮ってもらったほうが…と言いますが、風邪で咳だけ長引くことはよくありますよね? 私は20代の頃肺炎で入院したことがあるため、肺炎の苦しさはこんなもんじゃない!と判断しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

日頃なんでもない時に空咳をよくします。

person 20代/女性 -

今まであまり気にしたことがありませんでしたが、コロナ禍の影響で公共の場で咳をするとものすごく警戒されるようになり、気になりはじめました。 電車のなか、オフィスのなか、談笑している時、ストレスを感じる時、運動の後に空咳をしてしまう事がよくあります。 気になりはじめてから、周りで誰も咳をしないことに気づき相談をしようと思った次第です。 全く風邪でもなんでもなく、たまに痰が絡むこともありますが、空咳で何回か咳き込むのみです。 最近は風邪を引かないのでわかりませんが、20代前半の時は、風邪の後空咳がなかなか治らず病院にかかったことがありました。 その際はマイコプラズマの検査をさせられましたがなにもなく、よくわからないままにしばらく咳が続いて自然治癒しました。 あまり納得がいっていません、、 ネットで咳喘息を目にし、似てるなと思ったのですが、咳喘息の可能性はありますか? また、生活に支障のない程度であればやはり検査は難しいのでしょうか? 治療もされないのでしょうか? 勤め先の企業では基礎疾患がある場合はリモート勤務が認められるのですが、診断をもらうことは難しいのでしょうか? 新型コロナウイルスが流行ってる中、万が一かかってしまった場合は重症化する恐れがあるのでしょうか? 質問が重なり恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

繰り返す風邪。熱と咳、胸から腹部に少し発疹

person 30代/女性 -

4歳の子供ですが4月18日に熱と咳で次の日病院で風邪と言われジスロマックなど薬をもらいましたが良くならず咳がひどすぎて吐くので21日病院で再診、レントゲンで肺炎なりかけてると言われオゼックスなどもらい23日には熱も下がり元気に。でも薬を飲んでいるせいか食欲がない時が度々あり。咳がまだあるので25日また病院で今度はクラリシッドに変わって飲んでだいぶ治り、しかし5月2日に耳が痛いと言い耳鼻科で風邪による中耳炎と言われ、またクラリシッドなど薬を飲み続け、5日に飲み終わり今日耳鼻科で治っていると言われたので安心していたら、昼頃38度の熱とお腹や胸あたりに赤いプツプツと発疹のようなのが…そしてまた咳が出始めました。 質問ですが、まず今の熱と発疹と咳の病気は何が考えられますか?ネットで調べてると溶連菌や風疹が当てはまりますが溶連菌は以前なったことがありその時と少し違います。風疹はMRワクチンを1歳の時しました。 あと、この3週間で風邪?を繰り返していますが免疫が低下してるのでしょうか? 抗生剤をずっと飲んでいるせいか食欲にムラがあり、やたらと眠がる日があります。抗生剤を飲み過ぎているのでしょうか? 月曜には病院へ行きますが明日が休みなので気になり…お願いします。

7人の医師が回答

1歳の子供の鼻水と咳について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2月19日から胃腸炎になり2週間くらいでようやく吐く事と下痢が治りました。 その後直ぐに乾いた咳が出るようになり夜中に苦しそうだったので翌日受診しました。 シロップの咳止めと痰切りと呼吸がしやすいように貼り薬を5日分処方して頂きました。 薬を服用している間は症状も落ち着いていたのですが、無くなってから数日後には乾いた咳からしめった咳に変わり、鼻水も出るようになりました。 再度受診し前回と同じお薬を処方をして頂いたのですが、今回は薬を服用していても効いていない感じで咳も出ますし、鼻水も水っぽいのとネバネバしたのが混じった感じのものが常に出ています。 特に走り回ったり動いていると咳が酷く出ます。 今日で薬が切れてしまったのですが、今の症状ですと再度お薬を処方して貰った方が良いのでしょうか?何かした方が良い検査はありますか? それとも薬なしで時間が経てば治るのでしょうか? 熱はなく食欲もあり元気すぎるほどで毎日動き回っていますが先月から現在まで胃腸炎、風邪が続いているのでいつになったら治るのか心配です。 活発なので家にいてもじっとしていられないので公園や児童館などで遊ばせています。 今の状態ですと治るまで外出は控えた方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)