ずっと耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

コロナ不安からのノイローゼ

person 40代/女性 -

12日前に37.5℃の微熱に気付き、以降今日まで時間や条件によって36.3〜37.3℃となっておりました。一応初期の段階で受診、インフルエンザ陰性で抗生物質も処方されましたが変わりませんでした。 家族も同じ症状が出ましたが3日で回復しています。3日前の受診では、何かの感染症にかかったのは間違いないが、他に全く症状はなく熱も病的には上がっていないため、心配ないとの事でした。実際一昨日昨日と36℃台をキープし、やっと治って出社できると思っていたのですが、今日この時間、また熱が上がってきました。 期間中ずっとコロナかもと不安に過ごしていますが、実は今日は特に1番気分の落ち込みがひどく、自分で分かるくらいノイローゼ状態で、それが影響している気もするのです。何もしたくなく、無理に何かをしていても頭はコロナの事ばかり。何度も何度も検温せずにいられず、軽い震えや食欲減退、お腹のゆるさや耳鳴りがします。私は何かあればこういう状態になる事があり、以前はデパスを頓服服用していました。が、あまりに評判の悪い薬だったので、一年前に断薬し、ここまで特に問題なく来たのですが、今回のストレスが私にはあまりに大きいように感じます。 精神科を受診するべきなのでしょうが、取り急ぎ今どうしたら良いでしょうか。手元に残っているデパスを服用した方が楽になるのか、でもそうすると今後頼ってやめられなくなったり、久しぶりの服用で体にどう作用するかも心配です。 とてもつらいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

早い声変わりと高身長

person 10代/男性 - 解決済み

現在、小学5年(11歳2ヵ月)の男子の息子の事で質問させて頂きます。 息子は小さい頃から身長が大きく、ずっと平均身長より少し上です。 現在の身長は161センチくらいです。 その息子が、10歳6ヵ月頃より声が低くなり始めました。 今は声変わりの途中のなのか、終了したのか分からないのですが、完全に低い声になっています。 陰毛は10歳9ヵ月頃にほんわか生えている事に気づきました。 ニキビも声が低くなり始めた頃より出始め、今は少し酷く、現在治療中です。 色々と調べてるうちに心配な事が出てきました。 まず、視力が9歳から低下したので毎年眼科に行って診てもらったのですが、様子見で大丈夫との判断です。視力は主人の家系が皆小学生の頃より悪いとは言っていました。 それと、9歳頃より、キラキラした物がたまに見えると言い、たまに耳鳴りもすると言い出しました。 その頻度は2〜3ヵ月に1回くらいで、今はだいぶその症状は減ったと本人は言っていますが、たまにある様です。 これは脳腫瘍と関係があるのでしょうか? 成長が早いと脳腫瘍の可能性もと知り怖くなりました。 ただ、小さい頃より毎日、携帯での動画やゲームは長時間観ています。。。 今回、お聞きしたいのは、 1・息子は思春期早発症でしょうか? 2・脳腫瘍の可能性はあるのでしょうか? 3・声変わりが早いと身長の伸びが止まる? (主人(父)・183センチ 私(母)・165センチ) どうぞ、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

左耳が聞こえづらくなり、左後頭部が少し痛くなります

person 20代/女性 -

・ここ数年、仕事でストレスを感じている時に左耳が聞こえづらくなります。耳鳴りがするというわけではなく、ぼわぼわしている感覚です。同時に左後頭部に弱い頭痛もあり、寝るまで聞こえづらい感覚は残ります。 ・また運動している時は、左後頭部のあたりが突拍子もなく急にブチッと切れた様な激痛がして動けなくなることがあり、痛い時はずっとその辺りが熱くなる感覚があります。数十秒〜1分程じっとしていると治まります。 この2パターンに関係性があるのか、気になっています。理由は以下の通りです。 小学生の時に近所の友達と遊んでいる時、表札が貼ってあるブロック塀に登ってしゃがみ、後ろから落ちて頭を強打したことがありました。その時は一時的に意識を失い、気付いたら車の中で病院に向かっている所でした。その時は恐らく問題ないと言われ、そのまま帰りました。 運動時の痛みを感じる様になったのは、その後からでした。部活動や体育の時間、卒業して社会人になってからジムに通い始めても、痛みを感じる時があります。 放置し続けて重い病気にならないか心配しており、近いうちに病院へ行こうと思っています この場合、耳鼻咽喉科に行った方が良いのか、脳神経外科に行った方がいいのか、ご教示頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

今年の6月、7月に生理前の時期、突然耳鳴りと目眩と嘔吐があり、7月目眩があった日に婦人科を受診しました。ホルモンバランスが崩れてるかもしれないということで、当帰芍薬散料を処方されました。1日に朝昼晩の3回服用しています。飲み始めて1ヶ月間は目眩や耳なり嘔吐がなくその周期は生理も普段34〜37周期のところ、30日で来たので効いてるのかな?と思いずっと当帰芍薬散料を服用してましたが、その翌周期、更に翌周期が43日を越えてようやく生理が来る…とかえって生理周期が狂ってきてるように感じています。生理前の目眩等は酷かった時期に比べれば軽くなったような気がしますが…。当帰芍薬散料を服用し、合わない場合、生理周期に影響する事ってありますか?赤ちゃんがほしいので、先月から不妊外来に通い始めたところです。生理周期23日目に卵胞チェックに行ってきましたが卵胞の成長が遅いようで、その日はまだ13.5ミリしか大きくなってません。そして今日は生理周期26日目ですが今だに低温期です。もしかしたら今服用している当帰芍薬散料が影響しているんではないか?と気になってます。なかなか排卵せず、こんなに周期が長いと妊娠しづらいんじゃないかと心配なこともあります。いったん服用を辞めた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

聴神経腫瘍治療後の耳の不調、ダイアモックス

person 50代/女性 -

2年ほど前に聴神経腫瘍をサイバーナイフ で治療しました。 治療後2ヶ月経った頃からひどい難聴、耳鳴り、めまいが出てステロイドを服用しましたが 良くなることはなく、その後症状はずっと続いています。数軒の大きな病院の耳鼻科医に診ていただきましたが、決定的な治療は無く、お薬で様子を見ています。 現在は2ヶ月に一度、大学病院で ダイアモックス250mg メチコバール ユベラN の3種類を頂いていますが、症状が楽になることはありません。 先月上記お薬に加えてステロイドを2週間服用しましたが、特別効果はありませんでした。 聴神経腫瘍に付随する症状、もしくは放射線治療の後遺症として付き合っていくしかないと思ってはいます。 さて、こちらで先生方に質問させていただきたいところは2点。 1:ダイアモックスは長期服用しても良いのでしょうか?   (現在6ヶ月服用しています。朝250mgを一錠です。) 2:メリスロン12mgを一緒に服用しても良いでしょうか?   前の耳鼻科で出して頂いた分がたくさん残っています。ここ数日目眩がひどいので飲んでみたら、少しましになった気がします。 今診ていただいている大学病院の先生には処方されるお薬について疑問を投げかけることはなかなか難しい雰囲気です。(自分が勝手にそう思っているだけだと思いますが。) 御回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血栓についてとむくみからの歩行困難について

person 30代/女性 - 解決済み

以前から足のむくみがありましたが、6月から夜痛みで目がさめるようになり、昨日から、両足の膝が固くなったように曲げれず歩けなくなりました。仰向けで足を伸ばす姿勢や椅子に座るのも痛みます。同じ頃から、耳鳴りがずっと続いています。さらに、左首側面に大きなしこりができました。他に気になることは、以前から、腕の内側や太ももの内側に小さいあざのような点ができては、数日で消えたりします。 また、甲状腺の検査で首または喉あたりに小さい腫瘍があるといわれ、経過観察中です。また、他の内科で、環境的に血栓症になりやすいからたまに検査を受けたほうがよいとアドレスも受けました。理由は、ピルの服用、運動不足、8時間ほぼ座りっぱなしのデスクワーク、水分をあまりとらない等です。毎年の健康診断やたまたま救急で運ばれたときに行った血液検査では主に次の項目が引っ掛かっています。症状的に、今後どこの科に行けばよいのか、何の検査を受けたらよいのかわからないため、教えてください。また、血栓も疑ったほうがよいのでしょうか? ASO軽度異常、右腎のう胞(所見あり)、肝機能異常、尿淡白疑陽性、CRP0.93 、 LDH246 (一昨年は332)、血小板、NEUT62.7、MONO11.2 、LYMPH 21.7 総淡白は8.0~8.5あたり、血清鉄151、 血清銅203 引っ越したばかりのため、特にかかりつけ医はありません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

つらいです。

person 20代/女性 -

私は、記憶のある中では、健康だと思った事が1度もなく、でも、病院へ行くと特に異常はないと言われ続けてました。強いて言うなら低血圧だと…。 2年程前に心療内科医で自律神経に強い先生がいるということで診てもらうようになり、そこでめまいや倦怠感、無気力、眠気などの原因は、低血圧、低血糖、噛みしめ呑気症候群、自律神経…等々ということで、薬で治療してきましたが、少し良くなったくらいで、大して健康になった兆しがありません。 最近、体のアチコチに痒みが出てきたり、肋間の辺りが痛くなり、コキッと骨が鳴るように感じたりすることが増えました。 また、2ヶ月ほど前に今の会社へ就職したのですが、それ以来、食欲が異常に増し、体重が5kg以上増加してしまいました。 食後には必ずめまいが起こるし、以前はなかった電車での乗り物酔いも酷くなり始めてきました。 虫の鳴き声のような耳鳴りも常にあり(最近は慣れてきてしまいましたが)、何が原因でどうすれば健康な体になれるか知りたいです。 気になって病院へ行っても、血液検査などの簡単(ではないかもしれませんが)な検査をするくらいでいつも異常なし、や掛かり付けの心療内科医に相談しなさいと言われ、詳しく調べて貰っていません。 昔から、親には「疲れやすい子だった」と言われていましたが、このままずっと原因不明の不健康体で薬漬けなのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか? …段々、掛かり付けの心療内科医にも不信感が出てきたのも嫌になってきました。 本当につらいです。助けて下さい!

1人の医師が回答

鎮痛剤オーバードース

person 30代/女性 -

私は何年か前から頭痛で鎮痛剤を飲むようになり、それから依存してしまいました。最初は風邪薬(パブロン顆粒)から始まったんですが、1日に7袋と飲んでしまい、飲むと元気が出る様な気がして家事がはかどるとゆう日々だったんですが、体調も悪くなり耳鳴りもしだして吐き気もあり、自分で風邪薬はもうやめよう!と思い、辛かったけれどなんとか風邪薬はやめる事ができました。しばらくたってから飲んでしまったのが鎮痛剤です(ナロン顆粒)ナロン顆粒もやはり依存してしまっているみたいでオーバードースです。1日6袋ぐらい飲んでしまいます。顆粒じゃないと飲んだ気がしません。寝たいから…とか、フワフワした気持ちになりたいとか、そうゆう気持ちになりたいからじゃありません…飲まないとむずむずソワソワしてイライラしていられないのです。飲むと家事もはかどるし、仕事前に飲むと緊張がとれたり、元気になれる気がして飲んでしまいます。今までは元気がでるから…と飲んでいたんですけど最近は飲むと眠くなって仕方なく、昼間ずっと寝てたりします。子供もいるしどうにかしてナロン顆粒をやめたいのです。前に、このサイトで同じ事を相談したんですけど、入院しかないとゆう返信しかこなくて…私は子供もいるし母子家庭で金銭的に絶対入院はできません。ナロン顆粒のかわりに何かないかとブラックコーヒーを飲んでみたり養命酒を飲んでみたり色々やってみました。苦い粉みたいのがいいのです。私は鬱っぽくて心療内科にも通っているんですが、先生に話しをしたら、鎮痛剤はやめなさいと怒られました。いけないのはわかってるのに。どうにかしたいから相談したのに…自分で耐えるしかないですよね。誰にも話せないし。

1人の医師が回答

おへその右の辺りの圧迫感…卵巣が悪いのでしょうか。

person 20代/女性 -

2週間近く前からおへその右の辺りに圧迫感の様な軽い痛みのような感覚があり、色々と考えた結果、自分では卵巣に異常があるのではないかと思っています。 というのは、昔から生理不順で、最近は40周期に近い稀発月経で、ちょうど2週間くらい前が予定日だったのに未だにきておらず、その少し前辺りから微量な不正出血?のようなものを時々しています。 前回の生理の時に一度婦人科に行って診てもらったのですが、多嚢胞性卵巣で無排卵だと診断され、また次回の生理がきたら血液検査をするから来てと言われたのですが、休みがとれないのと出血の様子からまだ生理ではなさそうと思っていたので結局まだ行けずにいます。 また、同じく2週間程前から右の薬指の第二関節の辺りやひじの辺りの関節というよりは神経痛のような症状もあります。それも何か影響を受けているのでしょうか… 流石に今週土曜が休みで病院に行こうとは思っているのですが、おへそ横の圧迫感がずっと続くようになってきたので病院に行くまでとても不安です。 卵巣が原因だとしたら何が考えられるでしょうか… どうか教えて頂けたらと思います。 他にもここ最近で体重が3キロ程落ちて痩せたのと、満腹感を感じるのが早くなった、疲れやすいなどもあります。あとは今年に入ってから耳鳴りなどPMSの症状が毎回違った形で色々と現れていて気になっていました。 あと前髪が急に薄くなったり細くなったりしています…色々と心配です。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

半年程前から今まで大丈夫だったエクステと美容室で急にふわふわしたりドキドキしたりします。

person 40代/女性 -

月1で通っている美容室で、髪とまつげのエクステをしてもらっています。 半年程前、エクステをしてもらってる途中で下半身に違和感があり何だか気持ちも悪くなりフワフワして一度座らせてもらいましたが、治らず途中でやめて帰りました。 1ヶ月後に美容室→エクステの予定で予約して行きましたが 今度はシャンプーの最中に胸が苦しくなり頭がボーッとなり寝ていられなくなり髪だけをやりエクステはキャンセルして帰りました。 その後は、椅子に座ったとき胸がザワザワして頭がボーッとしましたが深呼吸をして落ち着きました。 シャンプー等手短に済ませてもらっています。 また、タオルなどを首に巻かれたりすると何だか気分が悪くなったり圧迫感を感じたりします。 一度エクステにも挑戦しましたが ベッドを完全に寝かさずに少し立ててやってもらい、片目はあけてやりましたが、寝た瞬間に頭と胸がグワーッとなりめまいがして寝てられずに座らしてもらいました‥ 昨日、美容室に行ったのですが 髪を染めている間も座ってることが出来ず一度立たせてもらいましたが、その場から逃げたい気持ちでいっぱいでした。 また、美容室はあまり広くなく美容師さんも一人しかいません。 元々、閉所恐怖症の疑いもあります。 今までそこまで困った事がなかったので病院に行ったことはないのですが… あと気になる症状は耳鳴りのようなものはずっとあります。 髪やエクステが今後安心してできないのもすごく苦痛です。 ただの精神的なものなのでしょうか? それとも更年期障害なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科が良いのでしょうか? よろしくおねがいします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)