検索結果:5,165 件
また、便秘薬服用による腹痛等はあるのでしょうか。 2. 検査当日の下剤(モビプレップ)服用の30分前に、ガスモチン5mgを3錠飲むよう指示がありました。調べてみたところ通常は一日かけて3錠飲むもののようなのですが、一度に3錠も飲んでしまって大丈夫でしょうか。 ...また、副...
4人の医師が回答
左上腹と左の肺の下の骨辺りも痛いです。 あと、ときどきおへその、周りが少し痛む時もあり。数ヵ月前消化器科で『ガスが溜ってる』とガスモチン・ガスター・ガスコンを処方されてます。 便は毎日出てますが、軟便で便の中に、黒、赤、黄の小さい繊維みたいな物が付いてます。
1人の医師が回答
それがあまり効かず、痰がらみの激しい咳や鼻づまりが悪化したため今週に入り耳鼻科を受診、気管支炎になりかけとのことでジスロマック、ガスモチン(ジスロマックと一緒に飲んでくださいとの事)、ムコソルバン、フスタゾール糖衣錠の4つが新たに処方されました。 ...内科と耳鼻科の医師、薬剤師...
14人の医師が回答
と伝えたところ「アルロイドG」という緑の液体を処方されました。 不味くて飲めない様子です。 ネット検索すると、ガスモチンやレパミピドや漢方処方されている方をお見受けしますが、胃カメラの前にガスモチンやリパミドなどの処方が何故なかったのが疑問です。 嚥下の症状...
7人の医師が回答
現在、胆汁が逆流しているとのことで逆流性食道炎の治療中です。 ガスモチン、パリエット、レバミピドを服用し 胃の調子は良くなっていたのですが、今回生理と被り、 胃の気持ち悪さ、背中の不快感などがまた現れました。
現在バセドウ病治療中でチウラジ-ル、めまいひどくデパス、胃の不調でガスモチン服用中です。今日から黄色い鼻水と喉の痛みあり、熱が上がりつつあるのですが、先月熱を出した際処方されたクラリスマイシンの余りがあり、これを飲んでいいものか、飲んで効果は期待できるのかお聞きしたいです。
3人の医師が回答
内視鏡は数年前にやったっきり、その当時は胃炎 で、来週内視鏡をやりますが、やはり逆流性食道炎の可能性が高いのでしょうか? 薬もガスモチンを一週間分追加されましたが、 以前から、ムコスタ、パリエットを飲んでます。 パリエットは効く時と効か無い時とがあります。
胃の灼熱感自体は割と前からあり、ガスモチンやパリエットなどを病院で処方されて様子を見てきました しかし一週間ほど前に扁桃腺の痛み、微熱、臭う鼻汁などに悩まされるようになり『風邪気味かな?』と思い病院に行き、風邪薬を貰いました しかし服用しても一向に改善されず、更に前から...
嘔吐や下痢はないんですが感染性胃腸炎の可能性はありますか?これまでも度々吐き気や食欲不振があり、病院からガスモチンとミヤBM錠をもらっていて、症状が出た時に飲むようにしています。今回の場合も服用して大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ずっと調子良かったのですが、最近、食後2時間ほどすると、胃のあたりが、重く鈍痛がするようです。決まって食後2時間は経っています。ガスターなど服用したほうがいいでしょうか。ずっと、ガスモチン、ビオスリー、消化酵素を服用しています。よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5165
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療