検索結果:2,386 件
夜分遅くにすみません。 一週間前ほどから下腹部に圧痛があり本日婦人科に受診してきました。 子宮内はとても綺麗だと言われました。 しかし、触診の時に右下腹部に激痛があり、採血をしました。 病名を聞きましたが採血の結果次第と言われました。 しかし、内診が終わり洋服を着衣している際に先生が、助手の看護師に子宮体腎.子宮成長.ダグラス?? とか言われてるのが聞こえました。 今日は抗生材とビオフェラミンの薬をもらいました。 まだ小さい子がいるので心配です。 何か考えられる病名がありましたら教えて頂いたら気持ち的に助かります。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
ご回答お願いします。 今朝、トイレで排便したところ普通のバナナ形状に近い便だったのですが、出始めは茶色で途中から真っ白ではなく、白ぽいような でも、薄く緑がはいったような…でも、例えると氷が溶けて薄まったアイスカフェラテのような色といった方がわかりやすいかもしれません。 この様な便は何かの病気でしょうか? その後便は出てないです。 目や皮膚に黄疸等は今のところ見えません。 2ヶ月前に健康診断をしてますが、血液検査異常なしでした。 前日に食べたものやストレス、睡眠不足とかも影響ありますか? 白い便で異常な色とは例えるとどんなものでしょうか?
5人の医師が回答
昨晩、食事している際誤って唇の裏を噛んでしましました。 噛んだ直後は、血種になり、すぐに潰れ平らになっていましたが、傷になっておりました。 先ほどそのような状態で、オーラルセックス(フェラチオ)をコンドームなしでしてしまい、昨晩できた傷のことを思い出し心配になりました。 尚、相手の方は女性経験は一人(お相手の女性もその男性のみ))で、私も先日したほとんどの性病が網羅された性病検査で全て陰性でした。 性感染症またはその他感染症のリスクはありますでしょうか。 また、再度性病検査をした方がよろしいでしょうか ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
もともと花粉症で市販薬を服用していました。今回喉を痛めてしまい耳鼻科を受診する機会があったので、ついでに花粉症の飲み薬や点鼻薬も処方してもらいました。 点鼻薬アラミストを処方され初めて一時間前にやってみたところ、現在両鼻完全に詰まっていて苦しいです。 このままだと寝れないので、市販薬の点鼻薬を使いたいのですが使用しても大丈夫でしょうか? 市販点鼻薬は「アジェンテ点鼻薬」 成分 ナファゾリン塩酸塩50mg クロルフェラミンマレイン酸塩500mg リドカイン300mg ベンゼトニウム塩化物20mg
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 高血圧の薬を飲んで3年になります。 ニフェランタンCR20を服用しています。 普段血圧は上130台〜150台、下60台〜80台です。今測りましたら、151/118心拍数68.139/87心拍数78.145/91心拍数81と下が高い気がしたので、1分置いてもう一度測りましたら150/101心拍数68.152/86心拍数84.何回か測り徐々に下がり115/77心拍数76でした。下を100超えた事がないので焦っています。したがこんなに高くて大丈夫でしょうか?それとこんなに数秒で上がったり下がったりするのでしょうか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
今日12時頃バリウム検査を受けました。その後水分摂取が少なかったかもしれないと気になって22時頃から水をガブガブ飲んでおりますが大丈夫でしょうか? 水分摂取履歴↓ ・検査後下剤服用時紙コップ一杯の水 ・昼食時お茶コップ一杯 ・お味噌汁一杯 ・食後のコーヒー(人間ドックについてた) ・カフェラテ240ミリ ここで水下痢が2回あったがバリウム出ているかわからず念のため夕方に処方された下剤を二錠飲みました。 ・酵素ドリンク200ミリ ・昆布だし150ミリ ・酵素ドリンク200ミリ ・下剤服用時水200ミリ ・22時頃水500ミリ
4人の医師が回答
スーパーで買ったカップのカフェラテで蓋がアルミ膜になっている商品があり、 そのアルミ膜が破れていることに気づかず、飲んでしまいました。 購入から1ヶ月程度は経っており、 その間冷蔵庫で保管していました。 もしスーパーで故意に穴から他人の体液や血液などが入れられていたら場合、 HIVや梅毒、B型肝炎など、感染性の病気に感染する恐れはありますか? クラミジアや淋病などの性病も懸念されます。 液体が冷蔵庫内という良環境で保管されていたので、 ウイルスや細菌などの病原体が長期間生存できているのではないかと不安です。
初めまして。 実は…主人以外の男性と一度だけ会った時に、フェラチオを求められ、断れずにしてしまいました…。その時に私の口の中に口内炎があって、そのまま男性の精液を口に含みました。行為があってから、半年が過ぎていますが、行為から初期症状にあったような症状はありません。すごく後悔して悩んでいます。もし相手の男性が感性しているなら、可能性はありますよね…?それで、先月の15日に婦人健康診断で血液検査をしたのですが、HIVの結果を調べるものとは別なんでしょうか?結果にはHIV結果を書いてなかったので…とても不安です(;_;)ご回答お待ちしています…。
2人の医師が回答
30台後半から、薬を飲み続けています。 いろんな薬を飲んできました。 「ニフェラート」が、一番、血圧を下げるのですが、日光過敏がひどく、今は、 「アーチスト」「ミカルディス」に落ち着きましたが、薬代も高く、一生飲み続けないといけないことで、改めて暗い気持ちになってきました。 体重と血圧はリンクしてると聞いたことがあり、実際、正常だった頃は、スリムでした。 今は、164センチ、80キロもあります。 見た目があまり太って見えないので、こんなになってしまいました。 血圧を少しでも改善して、減薬したいです。 わたしの場合、まず、体重を落とすべきですよね? 食事療法や運動、生活など、アドバイスをお願いします。
感染の危険のある行為(生でのフェラチオとコンドームをつけての挿入)から94日目にHIV即日検査を受けた結果、陰性でした。しかし、危険のある行為から1ヶ月後ぐらいに発熱や下痢、喉の痛みがあったため(現在でも微熱と喉の痛みは続いています。)本当に陰性なのかと疑ってしまいます。私の考えすぎでしょうか?また、私の検査した病院の先生は危険のある行為から6週間後から検査可能といっていましたが、一般的には3ヶ月後からですよね?この誤差についても気になります。どなたか、本当に陰性だと思ってよいという詳しい説明をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療