ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

40代男性 歯が痛くて眠れません

person 40代/男性 -

昨日歯科治療を受けて今日の昼頃から歯が痛いです。 元々2カ月ほど前からしばらくなんの症状もなかったのが急に痛みを感じるようになって、治療を始めたのですが、虫歯は無いと言われていて、2週に一度のペースで奥歯の詰め物を取って洗浄?レーザー?をしてまた被せ物をしてを繰り返しています。毎回治療の後はボルタレンを4回くらい(食後の服用で1日ちょっとくらい)はのんでいたのですが、今日は治りません。 ズキーンズキーンと重くて痛い感じです。ずっと痛いです。 14:00頃 ロキソニンを買って2錠飲みました。 それでも痛みが全く落ち着かずかかりつけの歯医者で治療をしてもらいました。 麻酔ではなくレーザーで治療をしました。レーザーは麻酔よりも痛みを抑える効果があるレーザーなのだとの事でした。 治療直後やはり痛いので処方された 19:00 ボルタレンを1錠 飲みましたが、やはり痛くて眠れず、先程歯科医に電話をかけましたが、もう一錠飲んでいいよとの事で 22:00ボルタレンを1錠 再度飲みました。 それでも痛みはいくらかましになった気がするものの、気がするだけで眠れません。 夕方にも治療してもらってボルタレンを2回も飲んでこんなに痛いのにどうしたらいいでしょうか?夜間休暇に行っても何か痛みを抑えてくれる治療は受けられるでしょうか?

2人の医師が回答

動くことができないくらいの頭痛

person 40代/女性 -

4日前から頭痛がはじまり、その後、熱が出たので風邪のせいだと思っていたのですが、2日前に熱が下がった後から、前よりも痛みが激しくなりました。 ロキソニンを処方され、2日前より飲んでいます。 通常、1日2回朝夕と言われましたが、痛い場合は3回飲んでもよいとのことで、朝飲んでから夕方までの間に耐えられない痛みが出たため、お昼過ぎに1錠服用しました。(昨日は夜中も痛みが出たので、結果的に4回飲んでしまいました) だいたい6時間間隔でまた痛み出す感じです。 頭痛の感じは、左側がズキズキする感じで、咳をしたり、動いたりする方がズキズキしますが、薬が切れてくるとじっとしていても脈を打つ感じでズキズキします。 服用すれば痛みは治まるので大丈夫ですが、このような耐えられない痛みを薬で抑えている状態を続けていて良いのでしょうか? 今まで頭痛とは無縁だったので、何か脳の他の病気だったりするのでは?と心配です。 明日でロキソニンがなくなるので、病院に行けばまたロキソニンを処方されると思うのですが、早めに専門病院を受診した方がよいのか、迷っています。 もし専門病院を受診する場合は、何科を受診すればよいかも合わせて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

薬が怖いです

person 40代/女性 - 解決済み

一ケ月前卵巣濃腫を摘出しました。 その傷口の痛み止めの薬カコナールー錠を入院中から服用していました。退院して一週間後に赤い湿疹と強い痒みがありました。 二週間後皮膚科を受診したところ薬害と診断されカコナールー錠とロキソニン錠の常用を直ちに止めるように言われアレルギーの薬フェキソフェナジン塩酸塩錠を処方されましたが二日たっても痒みがおさまらず再度受診した際快方に向かっているとの事でしたがアタラックス錠を処方され今は湿疹も無く痒みもほぼありません。 もともと高げん病とパニック障害を持っていて飲む薬が多いです。薬を飲む度にまた湿疹や痒みが出たらどうしようとか重度のアレルギーが出たらどうしようとか考えると薬が飲めません。 内科の薬は飲まないといけないので飲んでいますがメンタルの薬でアレルギーが出たらどうしようとか考えるとあまり飲めないです。メンタルの薬今までどうり常用しても大丈夫ですか? いらいら落ち込みがはげしく辛いです。 あと薬アレルギーの薬はずっと常用するのでしょうか? あとアレルギー喘息も持っているのですが病院は同じ病院にした方がいいですか? 長い質問すいません。

2人の医師が回答

18日(金)からの咳、喉の痛み、倦怠感の症状について

person 40代/女性 -

18日(金)の夜から喉の痛み、咳の症状、平熱より高い熱(最大で37.3℃)の症状が出始めため、以前内科で処方されたカルボシステイン錠500mgを服用しましたが、19日(土)、20日(日)と、咳が止まらず眠れなかったため、21日(月)に耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、コロナ・インフルエンザの検査を受け、どちらも陰性でした。 医師からは、特に原因や症状についての説明もなく、薬と吸入を処方されました。 薬は、(1)メイアクトMS錠100mg、(2)ロキソニン錠60mg、(3)モンテルカスト錠10mg「KM」、(4)ビオフェルミンR錠、(5)ブデホル吸入粉末剤30吸入「MYL」で、7日分処方されました。 上記薬を服用してまだ2日目ですが、咳は少し収まった程度で、鼻づまり、又は鼻水が止まらない状態であり、倦怠感が改善されません。なお、体温ですが、平熱は普段35℃後半位ですが、現状、36.5℃~36.9℃位です。このような状況ですが、このまま1週間様子を見た方がよいでしょうか?普段は、内科を受診しておりますが、今回は鼻炎や喉の症状が強かったため、耳鼻科に行きました。 どうか、アドバイスを頂けますでしょうか。

8人の医師が回答

関節リウマチで治療をしています。

person 60代/男性 - 解決済み

関節リウマチと診断され8カ月前から総合病院で治癒をうけています。現在メトトレキサート週6錠、4週に一度アクテムラの点滴、痛みがある時はロキソニンを処方されています。痛みは何とか制御されていたのですが、2週間前くらいから突然関節リウマチの症状にはなかった強い倦怠感、肩、肩甲骨、背中、腰に激しいコリと痛み、喉の痛み、肛門痛がでました、きつい時は寝返る事や起き上がれない事もあります、喉と肛門は専門医に調べてもらいましたが、どちらも全く問題無く痛みの原因がわからないと言われました、血圧検査でcrp値上がっているとの事でレントゲンなどで検査しても悪い何処が見つからず、ロキソニンとドラマドールアセトアミノフェン配合錠で2週間程様子をみる事になりましたが、鎮痛剤が効かない時もあります、温めたり、動ける時は散歩をしたりしていますが、痛みが出るとつらくてしょうがありません、痛みを和らげる良い方法があれば教えてください、また、何か関節リウマチ以外の違う病気が併発している可能性がありますか?あるとすればどう言う病気の可能性がありますか?アドバイス頂きたく思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)