検索結果:3,774 件
汗が出て熱を測ると37.8度ありました。 1時間後、37度でした。コロナ?とドキドキしました。 27日は15時位までは微熱が続きその後は平熱でしたが腹痛を伴う少量の下痢が3-4回(夜中も含め)ありました。28日も腹痛を伴う少量の下痢が5-6回でしたが熱はありません。
5人の医師が回答
3歳になる娘が昨日の昼に下痢、嘔吐で小児科を受診しました。診断結果は風邪で、整腸剤のみ貰いました。帰ってから37.5℃の微熱でぐったり。水分のみ取っていたので(それも少量で様子を見ながら)吐いたし、しょうがないかなと思いながら様子を見ていました。
1人の医師が回答
日曜の夜から微熱が続いてます。 月曜の朝、酷い腹痛に襲われ、吐き気、めまい、下痢、寒気、発汗、最後に水下痢で症状が落ち着きました。 室内温度34℃ぐらいでも寒気が酷くて暖かくして寝たら昼には、身体の方は楽になったのですが、熱が37.7℃まで上がってしまいました。
12人の医師が回答
2歳の息子のことです。先週の木曜から下痢気味で、37.5度の微熱、鼻水、咳の症状がありました。熱は日曜にはほぼ平熱になりましたが、その他の症状が続くので本日小児科を受診しました。 下痢便を検査してもらいましたが、ロタ、ノロ、アデノは陰性で、胸の音なども異常はなく、風邪でしょうとの...
4人の医師が回答
今日午前中に小児科受診したところ、抗生剤はなく、整腸剤のみの処方でした。 お水も飲めていて、ご飯も食べれる様子ですが、午後になってから37度の微熱が出たり、引いたりして、少しだけ1回嘔吐しました。ぐったりしている様子はありません。 このまま整腸剤だけで治るのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になってます。 主人→子どもたち→私で風邪をひきました。 5日ほど、咳、鼻水が続き、昨日から微熱、今日は朝から寒気、夕方から一気に40℃になりました。 検査したところ、コロナでもインフルエンザでもありませんでした。
嘔吐は坐薬を入れてもらい治りました。咳、鼻水、熱でなかなか寝付けない日が2日続きました。(30日1日)今日2日は朝微熱で鼻水よりも咳がよく出ていました。下痢便出るだろうと言われ3日間出ていません。おしっこも10時間以上出なくて心配で今日受診しました。
7人の医師が回答
病院受診しインフルエンザは陰性でしたが発熱してから時間が経っていない為陰性なのかもとの事でした。カロナールを処方してもらい朝には微熱まで下がり今は平熱ですがまだ頭痛、腹痛(下痢も)が続いています。 それと同時に横になりながら上の子と遊んでいて私の不注意でお腹に勢いよく乗ってし...
帰宅後、白い下痢が出たので、ノロウイルスなのかな? などと調べていました。 本日もまだ吐いており、朝一回、下痢がありました。 微熱も少しあります。 昨日夜中の1時頃におかゆ(全かゆ)を食べて就寝したの ですが、今朝10時頃就寝中に吐きまして、おかゆの 内容物でした。...
2人の医師が回答
一週間と三日ほど前に嘔吐、発熱、下痢があり病院へ行きました。その時はウイルス性な胃腸炎の可能性が高いと言われました。 それから吐き出す事はなくなり微熱に変化し今は市販の整腸剤を飲んで下痢もなくなりました。 それでも、まだ朝方急に胃がむかむかしたりご飯を食べたらすぐに腸がゴロゴロ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療