検索結果:2,619 件
病的なものではなく、機能的なものだから何も問題ないよと言われ小児科の医師にも相談しましたが問題ないとのことでした。しかし最近夜になるとちょっと胸が痛いとか少し苦しいと言うようになりました。 元々喘息持ちなのでそれでなのかな?とか思ったりするのですがこれは心雑音と何か関係します...
1人の医師が回答
3~4年前、たぶん熱中症(USJに遊びに行った)と思われる症状が出るも対処が不十分 以来 体調不良になりやすい。→ 頭痛、嘔吐 小児喘息(軽度) 家族に気管支が弱い傾向 中学、高校と不登校。神経質。 時期が時期だけに病院にかかりにくい。
3人の医師が回答
後、皮膚科で、ビタミン剤・抗生剤を貰って、飲んでいるのとっ定期的に咳が出るので、ジルテック オルベスコはやっています、そちらも、一緒でいいですか? 主治医は、咳喘息みたいのでも、運動(卓球をやっています!かなり本格的に) ロキソニンなど、制限はない。と言ってくださったので、大丈...
16人の医師が回答
4月に風邪をひいてから咳が出始めました。だんだんひどくなり夜も眠れないようになり、かかりつけの診療所で咳喘息と言われました。現在、吸入と内服薬で治療中ですが、なかなかよくなりません。昨日の夜からは右の胸の周囲が痛くなりました。
胸の真ん中がつきつきいたく、寝る時は痛くて目が覚めます。このゴーっという音は肺炎ですか?薬の副作用なだけですか?気管支炎や喘息ですか? 薬はテオフィリンとエリスロマイシンを昨日から飲んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
妊娠中なのでこれ以上の治療ゎないのでしょうか?胸かのどの奥の音もゴロゴロゼィゼィすごいですが本当に気管支炎だけで喘息でゎないんでしょうか?息できないほど苦しく困ってます。
うまく症状を言えないようですが、喉の下あたりや胸(首の下あたり)が痛いようです。咳込む様子もなく、水分補給も出来ていて眠れる様子です。特に呼吸が苦しいわけでもなさそうですが喘息持ちでもあります。明日が日曜の為、心配なのですが、どのように考えたら良いでしょうか。今出来ることは何でしょ...
2月中旬、微熱と共に咳が出始め、それ以降朝晩の咳がとまらず3月下旬。毎年この時期は喘息になるのでそれかと思っていたが、どうも長引いていまだ治らず。胸が熱い。背中が張って痛い。 内科でシムビコート吸入処方されても落ち着かず、喉が赤いとレボフロキサシン処方され、少し身体が楽になったか...
一月末に発熱しその数日後から咳が何日も続き持病の喘息が七年振りにでて吸入薬をもらいだいぶよくなりました。ですが血液検査の結果マイコプラズマ肺炎にも感染してる事がわかり今週抗生物質を5日分もらい飲み終えました。
咳喘息の持病があり、パルミコートを使用しています。シムビコートも処方されていますが手が震えるので咳が酷いときはシムビコートを使っています。 ここ数日咳がどんどんひどくなり、夜も寝れるのですが目が覚めて寝返りなどすると咳が止まらなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療