寝る時声が出るに該当するQ&A

検索結果:3,193 件

咳、痰の症状が1ヶ月半続いています。

person 20代/男性 -

1ヶ月程前から、咳と痰が出始めました。 関係あるかは分からないですが、咳と痰が出る2週間ほど前に高熱(コロナは陰性)とのどの痛みが酷く、咳も若干出ていましたが、熱が下がると同時に咳も止まりました。しかし、その1週間後から咳と痰が出始めました。 咳に関しては、酷いものではなく、1日に5回ほどする程度で寝ている時や休んでいる時は出ることはなく、日中体に出てしまうような状態です。 痰に関しては、結構出ている状態で、そのせいで声が掠れてしまうことが多く、しょっちゅう咳払いをしているような状態です。 耳鼻科ではファイバーを入れてもらい声帯は特に問題なし。 呼吸科でx線レントゲン、呼吸器検査、CT検査全て問題なしでした。 呼吸検査での喘息の数値も低く、気管支に炎症とかも見られず、胸焼けもなし、鼻水もないことから原因が分からないと主治医から言われました。 重度の心気症のため、早期の癌は気管支部分ではCTでは写りにくいというのと、咳や痰は癌が気管支や気管にできると早期に症状がでるということからCTでは写らない部分で肺癌があるのかもしれないと日々考えてしまいます。 このような症状の場合、肺癌の可能性は高いでしょうか? また、他に何か考えられる疾患はありますでしょうか?

3人の医師が回答

子供の夜間の咳

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子です。 熱はないものの、4~5日鼻がぐずぐずしていたりたまに乾いた咳をしていました。 それ以外は元気ですし変わりはありません。 昨日の夜中咳で起きました。しかもその咳がクループのケンケンとは少し違うと思うのですが乾いた咳でなんか変だったのです。 本人は咳が出ない、声が出ないと少しパニックになっていましたが唇は赤いし呼吸も苦しそうではないので水分をとらせて飴をなめさせ落ち着いてからまた眠りにつきました。 今日になり耳鼻科を受診したのですが、喉は赤くないし鼻水が口におりてきてるとしか言われず夜中の咳について聞いたのですが口あけて寝てたんじゃない?と言われて終わりました。 私の中で納得がいかずかかりつけの小児科に行くことも考えたのですが、熱もないし朝起きてから咳もないので受診し逆に何か風邪をもらっても嫌だったので受診しませんでした。 それから今思い出したのですが、2歳の頃にも同じことがありました! その時も軽い風邪を引いていて夜中おかしな咳で起きました。そしてその時も水分をとらせて落ち着きました。 昨日の咳は一体どのような状態だったのでしょうか? 今後あった場合どう対処したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)