心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,974 件

妊娠11週/経過は順調か・流産しないか心配でたまりません。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠11週の経産婦です。 今回は7週の段階で心拍確認ができました。 妊娠10週にエコーで診て頂いた際、妊娠週数相当ぴったりの大きさで、先生からも『元気ですよ、順調ですよ』と言って頂きました。 そのときはとても安心するのですが、 1人目を授かる前、心拍確認前に流産したことが何度かあり、トラウマのようになってしまっており、元々かなりの心配性な性格も相まって、 数日後には『今日は元気かな?もし心拍が止まっていたらどうしよう…』という不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。 現時点で、腹痛や出血は全くありませんが、 症状なく流産してしまうこともあると聞き、 尚更不安になっています。 1人目の時も同様で、4週間に1度の検診まで不安でたまらず、1~2週間に1度くらいのペースで 心配だからと言って診てもらっていました。 (先生はかなりの呆れ顔でした……。) 出血などもないので、ポジティブに捉えて 前向きに過ごすしかないとわかっているのですが、どうしても気持ちのコントロールが難しいです。 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮以からの出血と流産

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠してからも相談させてもらっていましたが、残念ながら、一昨日の明け方お腹の激痛で病院へ。 胎曩出かかっており、麻酔なし緊急掻爬となりました。 今さら当時を振り返っても仕方ないのですが、疑問があり質問させてください。 24日病院にて、茶褐色の出血で流産の危険あり、安静指示。 28日病院にて、微弱ながら赤ちゃんの心拍確認でき、再び様子を見ることに。出血が鮮血も混じるように。 そして29日明け方、お腹の激痛からの緊急掻爬、流産。 実は28日心拍確認の時に、子宮からは出血していないと言われていました。 流産というと子宮からの出血を思っていたので、子宮以外からの出血で流産というのはあるのでしょうか? また、ではどこからの出血が考えられたのでしょうか? その時は分かりませんでした。 それから、先生に流産後の生活について、ちょっとしたお出掛けをしても良い、特に安静にとは言われませんでした。 激しいスポーツは禁止と言われたくらいです。 今日は、どうしても仕事の退職の手続きを早急にしなくてはならず、事務所に行かなくてはならないのですが、徐々に普通の生活にもどしても良いのでしょうか? まだあちこち出掛ける気分にはなりませんが、流産しかけ以降部屋の掃除をほぼしていなかったので、家事をそろそろ再開しようかと思っていますが、大丈夫ですか? また、まだ出血はしていますが、お酒はいつまで控えるのが良いでしょうか? まだ泣いてばかりいますが、少しずつ前を向いて行かなくてはと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)