卵黄嚢
person20代/女性 -
排卵予定日でいくと、妊娠6週後半なのですが、今日腟がかゆく、病院にいったら、妊娠4週5日とかかれたエコー写真をいただきました。
タイノウ14ミリで10日前より、9ミリ大きくなっていて、育ち具合は問題ないのですが、卵黄嚢が半分くらいありました。
心拍確認もまだできませんでした。
先生はなにも言わず、2週間後というお話だったのですが、家に帰ってネットをみていると、卵黄嚢が大きいのは流産や奇形の確率が高いとありました。
前回ケイリュウ流産しているため、心配です。
やはり流産や奇形の可能性が高いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





