検索結果:2,754 件
こんばんゎ。先程、1年半ピル服用後の翌月妊娠ゎ可能でしょうか?という質問をした者です。 もう少しお聞きしたぃ事があります。 最終月経が12月19日から1週間続き、12月31日頃が排卵予定のはずが1月3日頃に排卵痛のような痛みがあり、その後2日間くらぃ軽い生理痛のような痛みが続いた事、中出しセックスゎ12月30日、1月1日、2日だった事をお話ししました。 これらの痛みゎピル服用中止後のホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 生理痛のような痛みの後から、ずっと下腹部が張っています。 ピルゎきちんと1シート飲み切った後の中止でした。 お忙しいとゎ思いますが、不安いっぱいなので、お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
9月の生理が23日から1週間ほどあり。先月大風邪をひき、その付近の10月10日ほどから不正出血が1週間ほどありました。その後生理という生理は来ていません。10月25日にまた風邪をひき、溶連菌と診断され抗生剤を10日間内服しています。昨日から便秘気味ということもありお腹が張り、直腸、下腹部、子宮あたりが痛みます。下痢ではないのですが、食べるとお腹がゴロゴロいいだし、トイレへ行き、有形便が出ます。 下腹部の痛みは何なのでしょうか?抗生剤の内服で腸が荒れているのか…それとも子宮に問題があるのか…。色々考えてしまい夜も眠れません。ちなみに、性交渉もあり、先月かなりのストレスを感じる出来事もあり、生理が遅れる原因も思いつくのですが…。まだ、妊娠検査薬も使っていません。
2人の医師が回答
25歳女性です。(性交経験なし) 現在生理4日目なのですが、生理が終わりかけの今の期間も生理前のような下腹部のチクチク感と若干胸の張り感?があります。 前回の生理1週間後から症状に波はあるもののPMSのような症状(下腹部のチクチク感・お腹の張り・胸の張りなど)が続いていて不安です。 調べてみると卵巣がんなどがヒットし、心配です。 生理自体は生理痛もなく経血量も極端に多い・少ないなどはなく問題なくきています。 ただ今回に関しては鮮血は3日程度の出血でした。 以上の症状からがんなどの病気は考えられますでしょうか、、? 卵巣がんの場合痛みが出る頃には他症状もあるとのことでそこまで心配ないのかなと思っているのですが不安です。 よろしくお願いいたします。
20代女です。 性交痛、排便痛あり、自分では深部子宮内膜症ではないかと考えているのですが、検査上異常所見はありません。 他の先生方の意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 以前より時々軽度の性交痛がありました。しかし5日前かなり強い性交痛があり、行為後30分は子宮がつったような痛みでほぼ動けないような状況でした。 その後痛みは徐々に引き、翌日からは子宮の軽度の鈍痛のみになりました。 その翌日に近くのクリニックに行ったところ(膣内)エコーは問題なく、内診では圧痛があり、「どこか炎症が起きてるかな」と先生はおっしゃり、複数検査を施行していただきました。 (その後直腸検査で少し子宮が触れるから後傾してるねと言われました) 採血では CRP、白血球、好中球、CA125、クレアチニン 全て異常値なし。 クラミジアなども陰性。 がん検診も陰性。 とのことで経過観察と言われました。 しかしその後も下腹部の鈍痛は継続し、本日朝方便意があり、排便を試みたところ子宮の痛みもかなり強くなり、結局迷走神経反射をおこし、倒れるようにトイレを出て子宮の痛みに堪えていました。 その為紹介状を出していただき、別の病院に診てもらったのですが、内診異常なし。再度行った採血でも問題ないので、子宮内膜症ではないんじゃないかという診断でした。 ですが、一度薬物療法を始めましょうとご提案いただきました。 ただその後も鈍痛とチクチク時々痛む子宮が、深部子宮内膜症ではないかと疑ってしまいます。 他の先生方の意見もお聞きしたいため、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
下記がわたしの簡単な既往です。 ・年末(2021/12月末)に稽留流産後の搔爬術 ・術後検診で子宮内残留があると言われわましたが経過観察で毎月診てもらい2月の検診を最後に半年ほど期間を空けることになりました。次回検診予約は8月です。 (市内総合病院にて) 年末の術後よりなんとなく下腹部に違和感(張っているような感じ)はありましたが、毎月術後検診が続いていたため、異常があれば言われるものと思っていました。 検診期間を半年空けることになったので経過良好と理解しています。 先日、総合病院に通う前に行っていた個人の婦人科に低容量ピルをもらいに行きました。 久しぶりでしたので内診もしてもらいましたが、ここでも特に異常なし。と言われ安心していました。 その日の夜、性交時に奥に当たると突き上げるような痛みを感じました。 またそれ以降、排尿時にも痛みを感じることがあります。 この時感じだと性交痛は、奥に当たった時の痛みのような感じでしたが、 いままで夫との営みでこのような痛みを感じた事はないので、何か病変があるのか心配になりました。 個人的には、子宮内膜症か子宮筋腫かなにかあるのかな?と思いました。 質問です。 ・内診では子宮内膜症や筋腫は見つかりにくいものですか? ・性交痛はあるけど何がしかの病気ではない場合もあるのですか? 昨日受診しているので、性交痛があったから翌日また受診というのも と思い少し様子を見ようかなと思うのですが心配なのでお尋ねしました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
中二の時に生理が始まり高三くらいからだんだん生理痛や腰痛がひどくなってきました。今年に入ってからますますひどくなり、生理の時レバーみたいな血の固まりが多々見られます。規則的に来ていた生理も3月頃から不規則になり終わったかと思えば1週間後に4日間ほど普段の生理並みの出血があります。あとつい二週間前くらいから性交痛があります。何回かしてみたんですが痛みには差があり、下腹部痛は毎回ありました。長くなってしまい申し訳ありませんが思い当たる病気などがあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
昨年末から下腹部の痛みがありました。さほど気にする事なく生活していました。今年に入り彼氏と性交中に多量の出血があり、その後1週間位おしっこの際にだけ大量出血があります。腰痛・頭痛・胃痛も頻繁におきます。おしっこ以外ではほとんど出血しません。生理は2年間不順を放置していましたので、今回の出血が生理なのか不正出血なのか分かりません。後、不順により女性ホルモンが減少しているのか、あごや鼻の下にヒゲが生えます。この状況なので至急病院に行かないとダメなのですが、先に自分が病気なのか分かっておきたくてメールしました。よろしくお願いします。
月曜日に子宮体癌検診、子宮頸がん検診をしました。うっすらピンクの出血のみで、2時間後には出血はなかったので、翌日性交渉をしてしまいました。その直後から出血があります。量は生理の多い日くらいの量が丸一日続いています。若干下腹部に痛みまでは行かない違和感があります。血の色は真っ赤で血の塊みたいなのも出ています。最近生理が不規則で前の生理から3週間くらいは経っていて生理かな?とも思いますが、子宮がん検診後の性交渉による出血ならば病院に行くべきか、しばらく様子を見るか迷っています。 自分の過失ですが、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。 9月11日に性交し、ゴムはつけず、外出しでしました。 先月の生理が8月18日か19日か20日くらいにはじまりました。 今現在生理がまだきてない状態です。 早いとわかりつつ、9月18日に検査薬をし、陰性。 そのあと、23日にも検査薬をして陰性。 妊娠しているのかしていないのか早く知りたいんですけど、、、。 24日あたりから下腹部痛、胸の軽い張りが少しあり、生理がくるのか、妊娠の症状なのかもまだわからず、、、 今、検査薬をして陰性だったら妊娠の可能性は低いでしょうか? 私はひどい頭痛もちで、首のヘルニアもあり、すぐ頭が痛くなってしまって、痛くなると薬を飲まないと動けなくて、、、、 二回、性交後にのんでしまいましたが、 妊娠がわからないのに飲みにくく、、、 でも、子供が二人いるので寝っぱなしができなくて薬を飲みたいので、、、 イヴ、一錠だけでも飲んでもいいでしょうか? 頭痛がつらいです
昨夜質問させて頂いたのですが、本日病院に行ったのでもう一度ご相談させてください。 30代女性です。 4日前からチクチクとした下腹部痛(子宮〜へそ下あたりまで、中央部)があり、特に前屈みや背伸び、たまに排尿時に最後グッと下腹部に力を入れるとズキっと電気が走るように痛みます。 7/15から生理になっていますが今はもうほぼ止まっており、経血量も特に普段と変わりはありません。 今まで同じような痛みは経験したことがあるのですが、決まって生理中に一瞬ズキっとなるくらいで、ここまで続くのは初めてでした。 そのため本日、婦人科を受診したのですが 卵巣、子宮共に綺麗で問題なし。尿検査も血液検査(こちらは月経過多気味で貧血がたまに起こると言ったところ受けることになりました)も正常でした。 先生からは痛み止めを飲んで様子を見て欲しいと言われたため、ロキソニンを飲んでみたのですが今現在まであまり効果がありません。 なぜ痛いのか原因をあれこれ思い出してみると 1.半月ほど前に無理な体勢による性交痛を経験。少し動くだけで下腹部がズキズキ痛んだためその日に痛み止めを服用、痛みが緩和する。 そのあと何度か性交渉をするも酷い痛みは感じないが鈍い痛みが続いているような気はしている。(調べて卵巣出血かな、と思ったのですが本日のエコーで綺麗と言われたので違いますよね…) 2.19日あたりから仕事が忙しくなり、立ち仕事が多くなる。8時間以上立ちっぱなしではあるが毎月のこと(平均1週間程度)であり、今まで痛みが出たことはない。 3.冷房による冷え。あまり寒さ自体は個人的には感じない。 くらいかなと思うのですが…。 他になにか考えられることはありますでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療