性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,754 件

子宮内膜症ではないと言われましたが、深部子宮内膜症の可能性はありませんか。

person 20代/女性 -

20代女です。 性交痛、排便痛あり、自分では深部子宮内膜症ではないかと考えているのですが、検査上異常所見はありません。 他の先生方の意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 以前より時々軽度の性交痛がありました。しかし5日前かなり強い性交痛があり、行為後30分は子宮がつったような痛みでほぼ動けないような状況でした。 その後痛みは徐々に引き、翌日からは子宮の軽度の鈍痛のみになりました。 その翌日に近くのクリニックに行ったところ(膣内)エコーは問題なく、内診では圧痛があり、「どこか炎症が起きてるかな」と先生はおっしゃり、複数検査を施行していただきました。 (その後直腸検査で少し子宮が触れるから後傾してるねと言われました) 採血では CRP、白血球、好中球、CA125、クレアチニン 全て異常値なし。 クラミジアなども陰性。 がん検診も陰性。 とのことで経過観察と言われました。 しかしその後も下腹部の鈍痛は継続し、本日朝方便意があり、排便を試みたところ子宮の痛みもかなり強くなり、結局迷走神経反射をおこし、倒れるようにトイレを出て子宮の痛みに堪えていました。 その為紹介状を出していただき、別の病院に診てもらったのですが、内診異常なし。再度行った採血でも問題ないので、子宮内膜症ではないんじゃないかという診断でした。 ですが、一度薬物療法を始めましょうとご提案いただきました。 ただその後も鈍痛とチクチク時々痛む子宮が、深部子宮内膜症ではないかと疑ってしまいます。 他の先生方の意見もお聞きしたいため、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹部に違和感、性交痛み

person 30代/女性 - 解決済み

下記がわたしの簡単な既往です。 ・年末(2021/12月末)に稽留流産後の搔爬術  ・術後検診で子宮内残留があると言われわましたが経過観察で毎月診てもらい2月の検診を最後に半年ほど期間を空けることになりました。次回検診予約は8月です。 (市内総合病院にて) 年末の術後よりなんとなく下腹部に違和感(張っているような感じ)はありましたが、毎月術後検診が続いていたため、異常があれば言われるものと思っていました。 検診期間を半年空けることになったので経過良好と理解しています。 先日、総合病院に通う前に行っていた個人の婦人科に低容量ピルをもらいに行きました。 久しぶりでしたので内診もしてもらいましたが、ここでも特に異常なし。と言われ安心していました。 その日の夜、性交時に奥に当たると突き上げるような痛みを感じました。 またそれ以降、排尿時にも痛みを感じることがあります。 この時感じだと性交痛は、奥に当たった時の痛みのような感じでしたが、 いままで夫との営みでこのような痛みを感じた事はないので、何か病変があるのか心配になりました。 個人的には、子宮内膜症か子宮筋腫かなにかあるのかな?と思いました。 質問です。 ・内診では子宮内膜症や筋腫は見つかりにくいものですか? ・性交痛はあるけど何がしかの病気ではない場合もあるのですか? 昨日受診しているので、性交痛があったから翌日また受診というのも と思い少し様子を見ようかなと思うのですが心配なのでお尋ねしました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

力を入れると下腹部が痛みます。痛み止めの効果はありません。

person 30代/女性 -

昨夜質問させて頂いたのですが、本日病院に行ったのでもう一度ご相談させてください。 30代女性です。 4日前からチクチクとした下腹部痛(子宮〜へそ下あたりまで、中央部)があり、特に前屈みや背伸び、たまに排尿時に最後グッと下腹部に力を入れるとズキっと電気が走るように痛みます。 7/15から生理になっていますが今はもうほぼ止まっており、経血量も特に普段と変わりはありません。 今まで同じような痛みは経験したことがあるのですが、決まって生理中に一瞬ズキっとなるくらいで、ここまで続くのは初めてでした。 そのため本日、婦人科を受診したのですが 卵巣、子宮共に綺麗で問題なし。尿検査も血液検査(こちらは月経過多気味で貧血がたまに起こると言ったところ受けることになりました)も正常でした。 先生からは痛み止めを飲んで様子を見て欲しいと言われたため、ロキソニンを飲んでみたのですが今現在まであまり効果がありません。 なぜ痛いのか原因をあれこれ思い出してみると 1.半月ほど前に無理な体勢による性交痛を経験。少し動くだけで下腹部がズキズキ痛んだためその日に痛み止めを服用、痛みが緩和する。 そのあと何度か性交渉をするも酷い痛みは感じないが鈍い痛みが続いているような気はしている。(調べて卵巣出血かな、と思ったのですが本日のエコーで綺麗と言われたので違いますよね…) 2.19日あたりから仕事が忙しくなり、立ち仕事が多くなる。8時間以上立ちっぱなしではあるが毎月のこと(平均1週間程度)であり、今まで痛みが出たことはない。 3.冷房による冷え。あまり寒さ自体は個人的には感じない。 くらいかなと思うのですが…。 他になにか考えられることはありますでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)