排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

排卵のずれと、妊娠周期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。2人目妊活中のものです。何ヶ月か生理が遅れていたので、排卵検査薬を使ってみると、思っていた排卵よりだいぶづれこんでいたみたいです。今回最大排卵2日前にわかる排卵検査薬を使用しました。 生理周期はここ8ヶ月ほど短くて30日、長くて36日です。 最終生理は11月23日で、2日前にわかる排卵検査薬で12月15日の朝が陰性、夜21時に陽性反応が出ました。夫の仕事の都合があり、12月14日に仲良ししています。 その後はできていないのですが、今月に入り、生理が大体1日ぐらいかなと思い様子を見てて、吐き気、右腹部のズキズキが時々あり、4日の夜検査をすると妊娠検査薬が陽性でした。 明日、産婦人科に行っても、排卵が遅れていた場合、週数もづれているのでしょうか。できれば11日に行きたいのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 子宮外妊娠などのことがあるため早く行かなければだめでしょうか。今回排卵は12月16日か、17日ぐらいだと思います。 排卵がづれていたばあいの週数の見方がわからず、11日まで産婦人科受診を待っても大丈夫かわかりません。 また、眼科でフルオロメトロン、これが約1ヶ月ほど1日4回皮膚科ではニキビのナジフロクリームを1日2回使用中ですが、これは今まで通り使用かのうでしょうか。

4人の医師が回答

排卵日がわかりません。

person 30代/女性 -

原因不明不妊で今周期で2回目のAIHの予定でしたが、なかなか卵が大きくなりません。いくつか卵が見えた中で最大のものが13日目で14mm、15日目で14mm、18日目で14mmのままでした。15日目には子宮もしっかり厚くなっていました。排卵日チェッカーをしたところ16日目に陽性、17日目に陰性でした。体温は生理初日からずっと低温と高温の中間くらいを上下していて、今日で20日目ですがまだ高温にならず、念のためもう一度排卵日チェッカーをしたところ、なぜかまた陽性になりました。今まで周期も大きく狂うことなく、自然に子宮も厚くなり卵も大きくなってたので今回のようなことは初めてで訳が分かりません。15日目に子宮と卵のバランスが合っていないと言われ、16日目に排卵日チェッカーが陽性になったということは、大きくなった卵を見逃していて知らぬ間に排卵してしまったのでしょうか?それともまだ排卵していないのなら、これだけ成長しない卵が大きくなって排卵する可能性はありますか?病院のお盆休み中にもし排卵でAIHが出来ないなら自分でタイミングを合わせたいのですが、体温も排卵日チェッカーも訳がわからず、いつタイミングを取っていいのかわかりません…(>_<)

1人の医師が回答

排卵後生理こない 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)