検索結果:6,242 件
現在不妊治療中です。 先月排卵と生理が共に来なく、プラノバールを服薬して今月の生理を起こしました。 本日生理16日目にして、卵胞31.2mm&内膜7.8mm 主治医には「黄体化非破裂卵胞の可能性がある」と診断され、 そして「プレグニールを注射して排卵を起こし、明後日AIHをしましょう」となったのですが。 このような状態での誘発剤の注射でも、良質(?)な排卵は可能な事ですか? また、それによって妊娠に成功する可能性はあるのでしょうか? 本来主治医に直接聞く事だと思うのですが、帰宅後こちらのページを見て気になってしまって… お手数ですが、専門医の先生ご回答をお願いします。 (説明が足りないようでしたら追記させて頂きます)
1人の医師が回答
現在2人目妊娠希望です。先月10月20日に生理が始まり次回生理予定日が11月16日です。残念ながら今回は妊娠できなかったみたいで予定日と思われる昨日、茶色っぽい汚れがトイレットペーパーに付く程度なのですが、これはまだ生理が始まったとは言えないのでしょうか?完全に鮮血が出て生理開始になるのでしょうか?周期はいつもなら27日です。(変動は2日ありました)次回こそは絶対妊娠したいので排卵日がずれたりして仲良しのチャンスを逃したくないので回答宜しくお願いします。
10月2日に生理が終わりHで中だししました。 生理不順でまだわからないけど排卵日だったので、10月3日にアフターピルを飲みました。 それから、予定では22日が生理予定日なのですが、 一週間前から、 胸がはる。 腰が痛い。熱っぽい 食欲がわく。茶色いや赤、薄いピンクのおりものがでる。 10月16日の性行為後 鮮やかな赤い出血がありました。 1時間くらい経ったら 出血は止まりました。 これは着床出血でしょうか? まだ生理予定日一週間前なのですが、妊娠しているか不安です
いつもお世話になっております。2人目妊活中のものです。何ヶ月か生理が遅れていたので、排卵検査薬を使ってみると、思っていた排卵よりだいぶづれこんでいたみたいです。今回最大排卵2日前にわかる排卵検査薬を使用しました。 生理周期はここ8ヶ月ほど短くて30日、長くて36日です。 最終生理は11月23日で、2日前にわかる排卵検査薬で12月15日の朝が陰性、夜21時に陽性反応が出ました。夫の仕事の都合があり、12月14日に仲良ししています。 その後はできていないのですが、今月に入り、生理が大体1日ぐらいかなと思い様子を見てて、吐き気、右腹部のズキズキが時々あり、4日の夜検査をすると妊娠検査薬が陽性でした。 明日、産婦人科に行っても、排卵が遅れていた場合、週数もづれているのでしょうか。できれば11日に行きたいのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 子宮外妊娠などのことがあるため早く行かなければだめでしょうか。今回排卵は12月16日か、17日ぐらいだと思います。 排卵がづれていたばあいの週数の見方がわからず、11日まで産婦人科受診を待っても大丈夫かわかりません。 また、眼科でフルオロメトロン、これが約1ヶ月ほど1日4回皮膚科ではニキビのナジフロクリームを1日2回使用中ですが、これは今まで通り使用かのうでしょうか。
4人の医師が回答
現在、二人目妊娠を希望してます。 過去二年間の基礎体温を見てみると、体温がガクッと下がってから16日目に生理が始まってました。ガクッと下がって高温期一日目と思われる日まで1〜2日あります。体温が下がった日よりも次の日ぐらいに排卵している可能性が高いですか? この基礎体温(一人目を妊娠した時のものです)では排卵日はいつ頃で高温期一日目はいつからになりますか?今後の参考までに教えて下さい。 1日目 36、40 2日目36、84 3日目36、74 4日目36、36 5日目36、61 6日目36、53 7日目36、55 8日目36、60 9日目36、80 10日目36、39 11日目36、45 12日目36、57 13日目36、83 14日目36、68 15日目36、67 16日目36、80 17日目37、00 これ以降37℃前後が続いてました。 ここ2ケ月の生理周期は33日で平均すると31日です。9月6日から生理です。今月の排卵日はいつ頃になりますか? また、旦那が仕事で忙しく疲れ気味ですが、排卵日と仲良しのタイミングが合えば妊娠できるでしょうか? 長々と質問してすみません。宜しくお願いします。
質問させてください。 妊娠希望で婦人科に通っています。 3月22日D15 36.35 婦人科にて卵胞16mm 3月23日D16 36.57 排卵検査薬 陰性 仲良し 3月24日D17 36.37 排卵検査薬 陽性 仲良し 3月25日D18 36.32 排卵検査薬 少し濃陽性 3月26日D19 36.31 排卵検査薬 陰性 検査終了 3月27日D20 36.57 3月28日D21 36.24 仲良し 3月29日D22 36.43 3月30日D23 36.50 3月31日D24 36.78 高温期。婦人科で排卵済み確認 4月 1日D25 36.72 と排卵検査薬の陽性の時にタイミングを とって中々体温が上がらなかったので 今回は無排卵なんだ。と思ってしまいその後の 仲良しはあまりしませんでした。 昨日婦人科で、排卵チェックをしたのですが 排卵済みと言われました。いつ排卵したかは わからなかったみたいなので、 排卵検査薬と基礎体温どちらが正しいのか モヤモヤしております。 基礎体温の方が正しいのであれば今回は、 タイミングがとれてないなとかなり後悔してます。 どちらが正しいとかあるのでしょうか? あと生理予定日はいつ頃になるでしょうか? 是非教えていただきたいです!よろしくお願いします!!
3人の医師が回答
原因不明不妊で今周期で2回目のAIHの予定でしたが、なかなか卵が大きくなりません。いくつか卵が見えた中で最大のものが13日目で14mm、15日目で14mm、18日目で14mmのままでした。15日目には子宮もしっかり厚くなっていました。排卵日チェッカーをしたところ16日目に陽性、17日目に陰性でした。体温は生理初日からずっと低温と高温の中間くらいを上下していて、今日で20日目ですがまだ高温にならず、念のためもう一度排卵日チェッカーをしたところ、なぜかまた陽性になりました。今まで周期も大きく狂うことなく、自然に子宮も厚くなり卵も大きくなってたので今回のようなことは初めてで訳が分かりません。15日目に子宮と卵のバランスが合っていないと言われ、16日目に排卵日チェッカーが陽性になったということは、大きくなった卵を見逃していて知らぬ間に排卵してしまったのでしょうか?それともまだ排卵していないのなら、これだけ成長しない卵が大きくなって排卵する可能性はありますか?病院のお盆休み中にもし排卵でAIHが出来ないなら自分でタイミングを合わせたいのですが、体温も排卵日チェッカーも訳がわからず、いつタイミングを取っていいのかわかりません…(>_<)
多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
こんにちは。 二人目妊活を不妊治療CLにてしているものです。 D12の7/29の時点で卵胞が25mmだったので Hcg注射を打ち排卵を促しました。 D14の7/31お昼頃に強めの排卵痛を感じ、翌日CLにてエコーで診てもらったところ排卵済みとの事でした。 生理予定日は8/14だったのですが、8/16の現在もまだ生理が来てません。 基礎体温表は一応つけているのですが、つけられてないところに関しては、コロナに感染してしまいあてにならず測ることができておりません。 もちろん妊娠検査薬は試しており真っ白陰性でした。 生理がこないのはなぜでしょうか。 何かこのような症状の病気はありませんでしょうか。 生理がこなくて非常に不安になっています。 教えて下さい。
先日、アフターピルのことでご相談しました。12日の深夜に行為があり、13日にアフターピルを処方していただきました。排卵予定日は16日です。消退出血はありませんでした。 あとは、生理が来るのを待つしかないのですが、今(21日夜)になり、急に左の下腹が痛み出しました。アフターピルが影響しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療