黄体化非破裂卵胞の対処と妊娠率
person30代/女性 -
現在不妊治療中です。
先月排卵と生理が共に来なく、プラノバールを服薬して今月の生理を起こしました。
本日生理16日目にして、卵胞31.2mm&内膜7.8mm
主治医には「黄体化非破裂卵胞の可能性がある」と診断され、
そして「プレグニールを注射して排卵を起こし、明後日AIHをしましょう」となったのですが。
このような状態での誘発剤の注射でも、良質(?)な排卵は可能な事ですか?
また、それによって妊娠に成功する可能性はあるのでしょうか?
本来主治医に直接聞く事だと思うのですが、帰宅後こちらのページを見て気になってしまって…
お手数ですが、専門医の先生ご回答をお願いします。
(説明が足りないようでしたら追記させて頂きます)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





