流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,103 件

妊娠中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 15w4d の妊婦です。 朝方、尿漏れの感じがあり目が覚めました。 ショーツに跡が残る位でした。(ショーツを拭いてみたのですが、ショーツには血が付いていなかったです) その後、トイレから出る前に拭いてみると出血がありました。 ピンク色〜赤の出血でその後、様子を見て何度かトイレに行くのですが、ナプキンには付かないけどペーパーには付く出血がありました。腹痛などはないです。 病院に電話して、急遽診察をしてもらう事になり病院に朝行きました。 内診とエコーの結果、切迫流産でもないので出血が止まるまで安静にしててと言われ帰ってきました。 帰ってきてからトイレに行くと、出血が酷くなっいました。(生理2日目位の感じ) 5日後から上の子の大会に着いていく(新幹線で移動、2泊3日)事を伝えたら、安静にしてててもらって出血が止まれば大丈夫とは言い切れないけど、、、今は何も治療できないし、無理ぜずになら、、みたいな事を言われました。 この週数でもまれに出血があると言われたのですが、この出血は何なんでしょうか? あと、大会はやめた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

網膜下血腫その後卵黄嚢のみ確認

person 40代/女性 -

先週5週2日茶褐色から鮮血に変わった出血をして強い鈍痛も有り、次の日腹痛は治まってましたが出血は有ったので診察し網膜下血腫と診断され大きさは7.4ミリでした。その後安静にし、その翌日からは薄茶色のおりものに変わり現在もあります。昨日6週1日に診察したら、血腫の時のエコーは胎嚢確認の時より血腫に押されピーナツ状だったんですが、昨日は四角っぽくなっていて、大きさもそこまで変わってない感じで、一応卵黄嚢のみ薄っすら見えました。因みに体外受精でETです。4分割を1日に移植しました。先生には、今は胎芽と心拍が見えないので来週まで様子見るけど、流産するかもと言われて不安で仕方ないです。 やはり、見込みや望みはないのでしょうか…。勿論生命力だとは解ってますが心配で気が狂いそうです。 1.もう見込みや希望は無いのか? 2.卵黄嚢が薄っすらしか見えないのは何か理由がありますか? 3.先程トイレでティッシュに薄茶色に少し薄茶色よりやや濃い目の茶色いおりものが混ざってました。治まってきた筈なのに、流産の兆候でしょうか?腹痛はありません。 4.1回目の妊娠は繋留流産で、その時も症状ほぼなかったのですが、今回も無いです。卵の成長が弱いからでしょうか? 5.たまに足の付け根や左の卵巣がチクチクではなくキューって痛む時が有ります。流産の兆候でしょうか? すみません、長文になってしまい、お答え頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

これって流産ですよね?

person 20代/女性 -

今月の8日が生理予定日で、その日に当日から使える検査薬をしました。朝使用したのですがその時は反応がなく、夜にたまたま見ると陽性になっていました。 次の日に病院に行くと「さすがに、まだ早すぎて卵が見える時期じゃないけど、妊娠してるでしょうね。また来週に来て下さい」と言われて帰りました。 その2日後に生理予定日の1週間後から使える検査薬をすると、また時間がたってからだんだんと陽性になりました。ところが昨日、昼過ぎくらいから茶色っぽい血のようなものが出て、慌てて病院に行ってみると「やっぱりまだ卵が見える時期じゃないから、なんとも言えへんけど流産の可能性もあるから安静にしといてね」と言われました。家に帰って安静にしていたものの、トイレに行く度に少量の血のような物がついていて、検査薬(1週間後から使用可のもの)もいくら時間がたっても、明るい所で目を凝らして見たらあるかもしれないというくらい薄くなってしまって、今日の朝には大きな血の塊が出ていました。もう、生理ほど血が出ています。でも、基礎体温は朝5時半頃に目が覚めた時は36.51度、そこからまた寝て、いつも計る時間の10時頃には36.87度、また寝て12時頃には37度になっていました。やはり、これは流産なんでしょうが?もし、流産だとすれば、これから流産を繰り返してしまうようになってしまうんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

切迫流産の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

こんにちは。今毎日が不安で、このサイトにたどり着き、質問させて頂きます。5月に生理不順になり、少量の出血はあったので、あまりにも仕事が忙しい為、体調を崩してるのだと思い、忙しさで病院に行けず。6月に入って、生理予定日くらいにまた少量の出血が続く。7月に入りいつものような生理が来たかと思うと、7月15日に激痛と出血(塊のような血)で、倒れこんでしまいました。仕事の忙しさと結婚式の準備が重なり体調を崩してるのもあり、産婦人科へ受診。そしたら、妊娠をしてるとのことと、ホルモンバランスが崩れてるとの事。そして切迫流産の可能性が高いとのこと。一気に喜びと不安で気持ちが不安定になりました。今は妊娠5週目で、出血が続き、流産を抑える薬とホルモンを整える薬を処方してもらって、様子を見てます。ただ、切迫流産と宣告されながらも、先生は、走ったりしないようにして下さいと一言。周りの切迫流産の人は、トイレと食事以外は横になっておくようにとか厳しい事を言われた人が多いのに、私の場合仕事に行ってもいいが安静に…とまで言われました。もしかしたら程度もあるのかと思うのですが、出血も長く続いてるので、上司から休むように配慮してもらいました。 あの時の激痛の出血の中でも頑張ってくれてたかと思うと、本当に大切にしなきゃと思います。ただ、あの激痛と出血がなんだったのかとすごく気になり、まだ不安でいっぱいです。こういうケースの人は他にもいるのでしょうか?宜しくお願いします。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)