検索結果:3,189 件
21才 女性 大学三年生 生理が遅れていて、生理予定日一週間後からピンクのおりものが続いています。今日で五日目です。匂いは特におかしくありません。こういうのははじめてです。就活でストレスあります。妊娠はありません。どうでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠4週目です。生理予定日の午後8時くらいに親指大程の出血をしました。出血は1度で止まったので、安心していたら、翌日の午後8時頃に小指の先ほどの点の出血、その翌日午後8時頃に、ピンクっぽいおりもの。病院に行くと、赤ちゃんは育っているが、出血は原因不明。2週間後にまた来てと言われました。そして今日も同じくらいの時間にピンク、茶のおりものです。毎日、夜になると出るのは何故でしょうか?考えられる原因はありますか?
1人の医師が回答
妊娠5週目です。昨日の夜、おりものにほのかなピンクの血がつく程度の出血が一度ありました。生理前のシュクシュクとした痛みのようなものもあります。本日、胎嚢が確認でき、胎嚢確認時に膣と子宮内の様子を見てもらったのですが、出血は確認できませんでした。その後も出血はなくシュクシュクとした痛みは続いてますが、医師は今のところ問題ないとのことでした。しかし、また先ほどおりものにピンクのが混じるような出血がでました。これは何なのでしょうか?
初めて質問します。 先月22日頃に生理始まりましたが、血が少し出て止まり、二日後からまた生理が始まり。普段生理が終わるのは1周間内。今回10日もかかり、その上生理終わりかけのような血の混ざったおりものがずっと出ています。3日間位は正常のおりものに戻っていましたがまたピンクのおりものや茶褐色のおりもの,時には血も出ました。 腹痛もあり下腹部がやけに張っている感じがします。 また今日旦那さんとsexの途中で血が出て不安に感じています。これはどういった事なのでしょうか。教えてください。
43歳女性です。 一昨年より昨年秋まで腹痛があり、大腸カメラ、腹部CT、婦人科でのエコーの上、器質的問題は無いとのことでした。排便の変化も少しあり、最終的に消化器内科の先生こらは過敏性腸症候群とのことでした。経過の中で、恥骨自体も痛みがあり整形外科でMRIを受けたところ、後壁の子宮腺筋症があることがわかり、日赤の婦人科でMRIを受けましたが、痛みが出るほどの腺筋症ではないと言われていました。 その後、婦人科クリニックの先生からは、腺筋症の治療を進めていただきましたが、腹痛も改善し、薬の副作用による不正出血のストレスもありそうだったので先延ばしにしておりました。 今回、1ヵ月前から腹痛があります。やはり排便の変化を伴っていたので消化器内科に受診しましたが、以前効果のあった薬が効かず他に薬がないとのことで、別の消化器内科を受診したところ、腸下垂により、お腹の狭いところで腸が動く痛みとのことで、痛み止めと便通を促す漢方をいただき、随分症状が改善しました。(現在内服開始して10日。腹痛は完全にはなくなってはいないが日常生活に問題はない) 次の生理の様子を見てからと思っていますが、以前もそうですが、腹痛がある中で生理になると腹痛が強くなる傾向にあり、お腹の狭いところで腸と小さくても腺筋症が影響しあっているのであれば、腺筋症の治療も考えたいと思うようになりました。 現在の症状は、恥骨上の真ん中や右、恥骨あたりの腹痛以外に、 4年前から鉄欠乏性貧血との診断で、内科で鉄剤を毎日服用している(貧血はコントロールできている)、昨年秋の副鼻腔炎による抗生剤の長期内服後、一度膣炎になり、それ以外にもおりものが黄色や黄緑になることが増えた。1月から2ヶ月に一回程度ピンク、排卵日をはさんで10日ほどうち、おりものシートに数日薄い茶色のごく少量のものがつく(子宮頸癌、子宮体癌検診は昨年10月と今年2月に異常なし)。 質問させていただきたいのですが、 これまで腹痛に困りいくつかの婦人科クリニックにお世話になりました。子宮腺筋症の治療について、 1.ジェノゲスト、2.ミレーナ、3.ジェノゲストの前に不正出血を起こしにくい薬を飲む? のご提案がありました。 ジェノゲストは不正出血がある、わずかにうつ症状が出ることがある、ミレーナは体癌検査が5年?できない、というのはお聞きしたと思うのですが、他に違いはどのようなものでしょうか? よろしくお願い致します。
元々軽い子宮腺筋症と診断されており、生理の出血量が多めです。先月、生理1週間で終わりかけのときからおりものにピンクの血が混じり、普段と異なるので生理開始後13日目に、生理痛のような強めの痛みとピンクのおりもの少量あったので婦人科受診しました。内診したところ、子宮内膜はあついので生理は終わっている、子宮腺筋症自体はすごく軽いので、不正出血とは関係なく、出血はホルモンの乱れと言われました。子宮頸がん健診は毎年受けており問題なさそうです。内診では腺筋症以外の所見なさそうでしたが、念のため、出血止まったら子宮がん健診をすすめられました。プラノバールを10日分処方され、不正出血はすぐ止まりました。プラノバール服用後、数日で生理がきて、今生理開始7日目でほぼ生理終わっていますが、おとといと今日、またおりものがピンクがかっており、先々月までの普通では5日目くらいから茶色いおりものに変わってそのまま終わるので今月も生理のあとそのまま不正出血しているのかなとかなり不安です。。痛みなどはありません。来週中も不正出血あるようだったら受診しようと思いますが、生理のたびに不正出血ある点、思い当たる病名として何があるでしょうか。子宮がんがかなり不安ですが、検査を勧められただけで、特に再受診してくださいとの指示はなく、もし腺筋症のためにピルを服用したいならまた来てください、その時にがん検査してみてもいい、くらいの感じでしたが、子宮がんであればある程度内診で異常があるものでしょうか。
産後1年断乳をして生理が2回きました。 今生理が終わって1週間後ぐらいです。さっきウンチをした時に拭いたらピンクのおりものが出ました。 パットをしてますがついていないし、あれからトイレで拭いてもつきません。 過去に2回ぐらい排卵出血はありました。 生理痛のような鈍痛もあります。 排卵出血?でしょうか?
生理周期28~42日です。4月25日から一週間生理でした。5月6日から茶や薄い赤、ピンクのおりものが続いています。病気じゃないか心配です。あと、たまにおへそより少し左下が軽く痛い時があります。どんなことが考えられますか。
39歳です。アプリで月経管理をしていますが、 月経まであと5日の時におりものが少しだけピンク。ここ最近の月経の始まり方ははじめの2日間はおりものに茶色が少し混ざるくらいで、4日目に鮮血が出る、という感じでした。 しかし、今回はその少しピンクが混ざったおりものの2日後(月経まであと3日の時)にドバッと1回だけ鮮血が出ましてとても驚きました。 珍しいスタートだな、と思いましたが鮮血がそれっきりで排尿とともに血が出たりとかもありません。 その鮮血が見られた2日後にいつものようにおりものに茶色が混ざってぼちぼち増えてくるようにはなっています。 あの鮮血はいったいなんだったのでしょうか。 不正出血なのか、月経とは別物なのか。。 微熱が3日続いていてやっと下がった日のことでした。これも関係ありそうでしょうか? 又、その翌日にスポーツをしたのですが、 暑すぎて大量に汗をかいたあと、顔以外の全身に赤い発疹、翌朝は、手もむくんでいました。それも関係ありますでしょうか。 普段風邪もほぼ引かず、久々の熱だったのに加え、いつもと違うことが起こりすぎて心配です。 更年期の入口?でしょうか? 今回の月経が終われば婦人科検診に行くべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。
38歳です。 1週間ほど前から、肛門付近にできものができ、痒みから痛みに変わり、 さらに膣あたり(左側)もズキズキと刺すような痛みがしていたため、 4日前に婦人科を受診しました。年末のため詳しい検査はしてません。 ヘルペスのようなものができているということで飲み薬を処方され、さらにカンジダかもしれないために膣内に薬を入れてもらいました。 受診から3日経って、痛みは少し和らぎましたが、 頻尿がひどいのと、昨日からピンクのおりものが少量出ています。 昨日は、ぽろぽろのカスのようなピンクのおりもので、今日は、どろっとしたピンクおりものです。あと3日で生理予定日です。痒みはまだあります。 また、胃痛や吐き気もあります。 排卵日付近(2週間前)に性行為をしました。避妊はしています。 質問です。 1.妊娠の可能性はありますか?ピンクのおりものや吐き気の症状は妊娠初期症状でしょうか? 2.ピンクのおりものの原因はなんでしょうか?またぽろぽろしたり、どろっとしています。 3.今回の症状から、何が原因になっていると考えられるのでしょうか? 細かい質問ですみません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療