検索結果:3,649 件
50才になりますが、多少の遅れはあるものの28日周期くらいで生理があります。 2年くらい前に婦人科で検診したときは何も異常なかったです。 たまにある症状なのですが、生理が終わったと思っても2日後くらいにうっすらとトイレにいっていきんだ時にピンク色というか薄い赤色の出血があります。 今回ももうすぐ生理開始から13日たちますが、お昼頃に少しだけティッシュにつく程度の出血があります。 ポトポトとではなく、少し染み出す?ような感じのおりもののような出血です。 腹痛とかはありません。 更年期障害もあり、漢方で桂枝茯苓丸、エクオールのサプリメントを飲んでいますが毎月強くはないもののめまいだったり、排卵痛だったり、気持ちのおちこみだったりはあります。 ホルモン的なものなら、いいのですが心配です。
3人の医師が回答
先週8月24日に生理痛がひどくて、婦人科を受診しました。その時に子宮と卵巣は正常と言われたのですが、カンジダ膣炎と診断されました。それまではかゆみやおりものの変化などの自覚症状はほとんどなく、その前の週に服用していた膀胱炎の抗菌剤の影響では?とも言われました。その後、24日、25日、27日、28日と膣内洗浄と膣剤投与をして治療は終了、おりものもほとんど無しとのこと。 そこで、今回の排卵日は30日または31日ごろ(生理周期もほぼ一定でや基礎体温を付けているので毎回だいたい月経開始日から14日目ごろです。)になりそうなので、すぐにでも子どもが欲しい私は今回の排卵で妊娠を試みたいのです...。しかし、膣剤が妊娠、胎児に及ぼす影響などがとても心配です。実際、何か影響があるのでしょうか?何も無ければそれにこしたことはないのですが...。 また、膣剤がまだ残っているかも知れない時に、妊娠を試みても良いのでしょうか?それとも妊娠は次回に先延ばした方が良いのでしょうか? 質問ばかりですが、心配事を無くしておきたいので、何卒宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。4月中旬からの生理以降頻繁に下腹部痛があり妊娠希望でもあった為に一週間前に生理終わってすぐに病院に行き検査をしてもらったら子宮の血流が悪いとのことで、漢方薬のケイシブクリョウガン25を処方されました。その時に3人目を希望と伝え先生はすぐに妊娠しても薬の影響はないですよっと言っていました。今が排卵時期で昨日性行がありました。影響はないと言って頂いたので安心はしてるんですがケイシブクリョウガンで検索したら妊娠中などは相談しましょう。と載ってました。まだ妊娠してるわけではないので勝手に心配してるだけなんですが一応気になってます。後、やたら暑く感じたり手が暑かったりするんですが薬の影響ですよね。ケイシブクリョウガン服用してても妊娠出来ますかね?体調がよくなっても途中で服用中止はしないようにと言われたので妊娠の可能性があっても飲み続けないといけないですよね?次は一週間後にまた病院に行くんですがまだ日にちもあるので他の先生にも確認したくて…。長文ですみません。
こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)
2人目不妊治療中です。 1人目は直ぐに授かり2人目も直ぐに?!と思ってのんびり構えてましたが中々授からず、年齢も40才になってしまった為、去年から不妊治療に踏み出しました。 生理周期は25日で、ここ数年は出血量がかなり少なく3日でほぼ終わるといった状態だったので、黄体ホルモン不全ではないか?と血液検査をした結果、やはりP4が5.3とかなり低かったです。 排卵時の内膜も8ミリあるかないかで、薄めだと言われております。 今周期の高温期からデュファストンとプレマリンを1日2錠、10日間飲み、飲み終えた3日後に生理が来たとこです。 薬の影響で内膜が暑くなり出血量が増えるかと思ってましたが、今までと変わらず少ないです。 これは薬が効かずホルモン補充ができていない状態なのでは?と不安です。 生理3日目からHMG注射を打つ事になっております。
2人の医師が回答
最終月経が11月14日〜1週間でした 周期は28〜30です 11/29と12/3に仲良ししました。 基礎体温はつけていて、毎回排卵したと思われた後にすぐ胸が張ってきます。 今現在、全然胸が張っていません。 妊娠希望なので胸が張らないのが気になります 生理予定日は13か14位なのですが… 妊娠検査薬は買ってあるのでもう少ししたら検査しようと思いますが、妊娠の可能性は少ないですか?妊娠していなかったとして、いつもある胸のはりが突然なくなる事はありますか? 宜しくお願い致します
生理5日目に彼氏といちゃいちゃして私の性器の毛にかかってしまいました。すぐにお風呂に入りました。性器の毛にかかっていたというのにきずいたのは毛に白い粉みたいなのがついていたからです。セックスゎしてないし.中には一切いれてません。そのあと2日くらい普通に血がでて生理がおわりました。その後は一切性行為ゎしていません。その行為から明日で2週間になります。多分排卵も普通に行われたと思います。どろっとしたおりものが出たので。今は白いねばねばしたおりものが出ます。胸などは一切張ってないし吐き気もありません。でも今キューっとお腹が痛くなりました。これは妊娠初期症状ですか?妊娠してたとしてこんなに早く症状がでるんですか?中に入れなくても妊娠するんですか?とても不安です。こんなことした私が悪いのですが...お願いします。おしえてください。
現在妊娠26週です。 最終生理開始日7/10から一週間です。だいたい32日周期です。8/16に生理予定日から一週間後から使える検査薬ですぐに陽性反応。次の日に受診して5週3日と言われ排卵日は7/31,8/1のどちらかと言われました。基礎体温をつけていてグラフをみせました。7週の時に出産予定日4/19と言われ赤ちゃんの大きさは9,1ミリでした。受精日は妊娠2週だと思うのですがそれだと逆算してみると違うような…あと8/4に終始避妊をして妊娠する可能性はありますか?最後まで回答してくださる産婦人科の先生、お願いします。
妊娠したら気をつけないといけないことについて質問です。 妊娠を希望をしています。この間、健康診断で「妊娠の可能性はありますか?」の問いがありました。その段階では、排卵日から1週間後ぐらいで、うまくいっていたら受精しているだろうし、可能性が無いと言い切れなかったので、可能性ありと答えました。すると、レントゲン、子宮癌検診、乳癌検診が不可となりました。今の段階で会社にばれたくないし、出来たら受けたかったのですが…。こういうタイミングでは、次の生理が来るまでわからないと思うのですが、やはり可能性はありますと答えることが正しいのでしょうか?受精後すぐにレントゲンなどをするのも、やはり影響があるのでしょうか? 生理が遅れていれば、可能性があると答えるのが正しいことはわかるのですが…。何だか少し抵抗があります。 ご回答、よろしくお願いします。
生理周期33-36日。 生理終了2日後、アプリ管理では4/25が排卵日との表記になっています。4/17 18時頃に避妊具無しでの性交渉があり中に出されてしまいました。その後4/20 20時頃婦人科にレボノルゲストレルを処方してもらいすぐに飲みました。この時点で約74時間ほど経っていたため、病院では72時間経っているのでほぼ意味がないと言ったようなことを言われましたが効果が全くないわけではないからと処方していただきました。アフターピルは72時間を超えると効果はどの程度無くなりますか?絶対妊娠の可能性がない日などは無いとは思いますが性交渉した日は妊娠可能性は低いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療