発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

レントゲン結果と肝機能の数値

person 30代/男性 -

アメリカ在住。35歳、白人。基礎疾患なしの男性です。 アルコール、タバコ等一切しません。薬やサプリもほとんどのみません。そんな基本健康な夫がここ3週間ほどずっと咳が止まりません。そして39度の発熱が続きもうすぐ6日日目です。(熱はイブプロフェンを飲むと下がりますが薬が切れるとまた上がる形です) 寝汗と頭痛がひどく、またガタガタ震えるほどの悪寒があり、結核を疑いレントゲンを撮りましたが、結核の所見なしとだけ言われましたが、素人には白いモヤが見えるような気がして判断がつきません。この写真から判断するにやはり結核ではないと思われますか。そしてその根拠はどういったものでしょうか。 また同時にした血液検査でALT ASTの値がどちらとも100を超えております。尿もまるで烏龍茶のように濃く、肝炎を疑ったのですが、感染経路を調べても当てはまるものがありません。普通の風邪でも数値が100を超えることはあり得ますでしょうか。本日からは吐き気もでてきたみたいで心配です。 ちなみに医者からは気管支炎と診断されましたが、気管支炎でここまで高熱がでて、肝臓の数値がここまで悪くなることはあるのでしょうか。 一応水分は取れておりますのめ脱水ということはないです。 追加点と致しましては、家族や家族ぐるみの友人達、何人か先月咳がひどく、子供に関しては目ヤニが皆出始めたのだ、アデノを疑いウィルス検査をしましたが呼吸器系の検査結果はどれも陰性と出ました。(アデノ、ヒトメタニューモ、RS、コロナ、インフル、マイコプラズマ、百日咳、エンテロetc ) どのウィルスによってこんなに家族(友人たちも)が咳がでるのかわかりません。(夫以外は軽い咳です) レントゲンの見方等ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

膀胱ガンの可能性はありますでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

数日前から倦怠感があり昨日は喉の痛みと頭痛、気持ち悪さ、倦怠感、38度を超える熱があり、血尿が出始めました。今日も熱と喉の痛みはなくなったのですが、倦怠感(関節痛)があり血尿が続いております。血尿はかなり肉眼でもはっきり分かるほどです。(尿がピンクまたは赤です。) 少しトイレが近い事と陰部が痒い位しか症状がありません。今日内科の病院で他の感染症(コロナとインフル)を調べ尿検査も行いました。結果は感染症は全て陰性で尿検査は尿蛋白3+、血尿3+、白血球+で尿路感染が疑われると抗生物質を頂いてきました。 泌尿器科に行かなかったのは発熱があったため断られました。 ここ一年毎回体調を崩すと血尿のようなおしっこが出ていて気になっておりました。脱水で尿が濃くなっているのか見分けがつきませんでした。 半年前も尿漏れがひどくたまたま泌尿器科を受診し微量に血尿が出ていると泌尿器科で検査し尿検査で細胞を調べて問題なしと言われました。エコーで確認をしてもらい腫瘍などなくきれいですと言われました。残尿があるかの検査もしてもらい問題なしでした。 今回は排尿すると必ず血尿(目で見てこれは血だと分かるほどです)が出ており不安です。特に痛みなどもありません。 尿路感染でも症状があまりないことはあり得るのでしょうか?膀胱ガンを疑ってもう一度泌尿器科行った方がよろしいのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。 (ディナゲストで生理を止めているので不正出血が時々あります)

3人の医師が回答

昨日からの嘔吐や悪寒などと、以前から続くむくみなどの関係について。受診科の相談をさせてください。

person 20代/女性 - 解決済み

現在29歳女性ですが、原因不明の体調不良が続いています。 現在の症状は病院を受診したほうがよさそうか、受診するなら何科が良いか教えてください。 また、もし以前からある症状と関連がありそうな場合は、教えていただけると嬉しいです。 現在の症状 ・一昨日夜から食欲が低下 ・昨日の朝方から、嘔吐が続く ・胃が空っぽの時は黄緑色の液体を吐いてしまう ・食事だけでなく水分接種でも嘔吐 ・吐き気を我慢しながらほんの少量ずつ経口補水液を飲んでいる状態 ・下痢・腹痛はなし ・嘔吐と同時にひどい悪寒が長時間続いている ・発熱はなし ・若干のふらつき ・インフルエンザの時のような体のだるさや上半身の痛み ・胸や息も苦しく、起き上がって活動するのが辛い ・今日の朝から口の中が苦い 以前から続く症状 ・昨年5月頃から、手足のむくみ ・初期は日によってむくみの状態が違う ・現在は毎日むくみを感じていて、手を握りづらい ・元々偏頭痛があるが、今年1月から頻度増加 ・睡眠時間が昨年10月頃から増加、16時間ほど寝る日もある(途中で起きても気づくと意識が落ちていて起きれない) 3年前に健康診断で腎臓が要精密検査になりましたが事情があり受診できず、その後検診を受けていないことや、母方の祖母が甲状腺の病気になったことがあると言う話を聞いているので少し不安で、以前から続いている症状も合わせて相談させていただきました。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子供の過敏性腸症候群について

person 40代/女性 -

小学生六年の娘についてです。 今年5月中頃より、様々な体の不調を訴えるようになりました。最初のころは、目まいと動悸から始まりました。病院にいき耳鼻科的検査は異常なし。薬を飲んだり点滴もしましたがいまいち改善せず。時には頭痛、発熱、吐き気などで学校も少し休みがちになりましたがそれでも学校には行けていました。6月25日から朝起きてすぐ酷い腹痛がおき、学校へ行こうとすると 激痛で泣いてしまい、トイレに籠ることも多く 現在に至るまで学校に行けなくなってしまいました。(たまに下痢しますが、出たから楽になるということではないです。)何度大きな病院で検査(レントゲン、採血、便検査、CT)しましたが異常なしで 過敏性腸症候群ではないかということでした。 薬や漢方薬を飲んでも全く効果はなく、 心理的なストレスがあるのかもと メンタルクリニックにも行き、2回目の今日は タンドスピロンという薬を頂きました。 学校関係の心配ごともあったので(友達関係) そこは、担任の先生を介して解決でき、本人も 安心して感じで学校に早く行きたい気持ちがあるのにもかかわらず、朝から夕方までずーっと毎日腹痛が続いています。休日は比較的元気になるので、やはり学校の不安などが影響しているのかと思います。朝から夕方まで泣いてしまうくらいの腹痛が続いているので、どうしたらいいのかこのままずーっと不登校になってしまうのかと悩んでいます。火曜日から夏休みに入るのでたぶん症状は穏やかになると予想していますが、夏休み明けにどうなるのか、不安で仕方ありません。なにかアドバイス等頂きたく投稿しました。よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

胃腸炎 熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

先週6/18(火)8歳の子供が下痢(吐き気、嘔吐、熱なし)で、翌日には治りました。 しかし翌日6/19(水)の20時頃、私が吐き気(嘔吐なし)、水下痢になってしまいました。 6/20(木)の午前中に吐き気と下痢は治ったのですが、本日(6/24)まで寒気、熱、頭痛を繰り返しております。 熱は1日の中で、36.8から38.7を繰り返している状況です。 6/22(土)に家の検査キットでコロナとインフルを調べましたが、陰性でした。 昨日(6/23(日))病院で血液検査をしたところ、 白血球数(WBC)24.6 血小板数14.6 好中球81.3 リンパ球14.6 ケトン体+3 AST(GOT)40 ナトリウム134 クロール(CI)100 CRP0.48 上記の部分が基準値より外れていました。 まだ胃腸炎のウイルスが体内に残ってしまっているのでは?飲んで食べて、ウイルスを外に出してと言われたのですが、胃腸炎でこんな事になったのが初めてて戸惑っています。 食事は無理のない程度にとり始め、水分もとるようにしました。 質問なのですが、 1. CRPの数値を見る限り、細菌性ではなくウイルス性なのでしょうか? 2. CRPの炎症は、ウイルスを出し切ったら直ぐに数値が下がり、熱も下がるのでしょうか? 3. 6/17(月)にボトックスをエラ、口角、額に打ったのですが、それはなにか関係しているのでしょうか?(昨年から打っておりますが、今まで副作用はありませんでした。) 4. 本日で発熱後6日目ですが、いつまで様子を見た方がいいのでしょうか? 5. 熱が続きすぎて、身体になにか慢性的な影響が出る事はあるのでしょうか? 6.ロキソニンは抗炎症作用があるのでしょうか?飲んだ方がいいですか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

発熱なし、喉の痛みのみでコロナ検査キット

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1月5日:痰が絡む感じ、くしゃみと鼻水(頻繁ではなく日常的にもあるくらい) 1月6日:喉の痛み、少し食欲ない、だるさ(少しだけ)、耳の痛み 現在(1月7日早朝):喉の痛みの継続(痛みレベル中くらい)、頭痛(時々痛む)、鼻水(少し) 喉の痛みは少しひどくなってるものの、発熱なし36.4℃、生理前に同じような症状も過去にあり、高齢者の母と同居してること、12日から主人と旅行に行く予定であり判断のため、コロナ検査キットを購入して検査しようか悩んでいます。 単身赴任の主人と12月25日に会って、その後主人が31日コロナ陽性です。 (25日以降会っていません) 主人からの感染は時期的に考えにくく、もしコロナなら元旦に買い物と満員のバス乗車が可能性あるかと思います。(母70歳も同行、ワクチン6回まで接種、一昨日喉の痛みが少しあったが、今は症状なし) 質問は ・この症状でも検査するべきか(きちんと結果が出るか) ・陰性で、このまま症状が旅行日までに軽快すれば旅行に行って良いか(コロナでないと判断して良いか) ・主人は発症後12日目だが、同じく旅行で他人に感染させることはないか ・家の中でマスクしていませんでしたが、今から母のためにお互いマスクした方が良いでしょうか?陰性だった場合は不要でしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱と倦怠感 腹痛あり

person 10代/女性 - 解決済み

11歳、女児 土曜日夕方、日曜日夕方少し喉の違和感を訴えた後他の症状なかったため、月曜日登校、帰宅後喉の痛みがひどく、みぞおちの辺りが痛むとの事で、火曜日夕方受診 身近にコロナ感染者、学年にも出ていないため、カロナールとファモチジン←夕食後服用 処方され、水曜日は念のため休み 喉の痛みなし、腹痛もなく、食欲普通にあったので、木曜日登校 帰宅後38.9度の発熱があるため発熱外来受診(普段診てもらっている小児科ではありません)抗原検査陰性 車では38.6度あったが、院内での検査の場所が通風口下で、最強風になり涼しかったためか非接触型の体温計では37度しか表示しなかったため、市販の鎮痛剤で対応してくださいとの事で帰宅し、本日金曜日に至ります 熱は38度後半から36度半ばと乱高下を繰り返している感じで、倦怠感がかなり強いようです 今、熱は36.5ですが、熱が下がってからの倦怠感の方がきついのでしょうか? 熱はないのですが、全く起き上がれず、食欲はありません(皮付きのブドウを気が向いたとき口に入れるくらい) 時折、おへそのあたりが急激に痛み、話す事もできなくなります 頭痛、喉の違和感はありません 実際診てもらっているわけではないので、難しい質問かと思いますが、可能性として考えられる病気は何でしょうか? また、12月より発熱がなかったり、吐き気を伴っていたりと、少しづつ症状違いますが、今回までで胃の辺りからお腹にかけての痛みで、3回ほど小児科受診してます 数ヶ月の間に胃腸風邪、そんなにかかるものなのでしょうか? ファモチジンは食事取れていなくても飲ませる方がいいのでしょうか? 熱はないのですが、倦怠感ひどいのでカロナールを使って、症状治まっているうちに食事摂らせてもいいのでしょうか? 沢山の質問すみません よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

PCR陰性で先週金曜日から熱が上がり下がりしています

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性、去年の年末から気管支喘息を患っている者です。 6月7日夜38.2℃熱が出て 6月8日市内の大きい病院の発熱外来で PCR検査して陰性。カロナール300を処方してもらいましたが再熱すること無くいました。 6月17日の夜に37.7℃出て 夜中には38.8℃まであがり全身倦怠感、頭痛が酷い。 カロナールを飲み、一旦下がりますが切れる頃にはまた39℃までみるみる上昇します 喘息の痰じゃない薄い黄色のところてんのような、水っぽくない硬い痰が出るようになりました。 咳は痰を払う感じで出るぐらいで むせたりはしてません 6月21日にもう一度発熱外来に行き PCRを受けましたが、 6月23日今日、陰性と言われ 高熱が続いてる事を伝えたら 今から診療してくれると言うので朝から病院に行き、 発熱外来にて、血液検査と肺のレントゲンを撮ってもらいました。 血液検査は熱をあげる数値?みたいなCPP?数値だけ赤くなってて ちょっと高いと言われ、他は異常無しと言われました。レントゲンにも異常なし 診療結果が気管支炎と言われ、 お薬がオーグメンチン配合錠250RS(375mg)朝昼夕1錠 レボフロキサシン錠250mgDSEP朝2錠 カロナール300朝昼夕1錠を処方されました。 今日帰った後に、オーグメンチンとカロナールを1錠ずつ飲んだらその30分後から胃が気持ち悪くなり 今までご飯は軽く食べれてたのに食欲不振になりお腹を下してしまっています。 病院に言ったら抗生剤を一旦飲むのやめてカロナールのみでいいと言われたのですが、 お薬が合ってないだけなのでしょうか? 抗生剤は飲まないとこの高熱の毎日は終わらないのでしょうか? 1週間高熱が続き精神的に参ってしまってます… ご返答の程、よろしくお願いします

8人の医師が回答

前立腺炎疑い治療中、微熱7日続くが解熱剤が効かない

person 20代/男性 -

9/25に慢性前立腺炎と診断されて療養中ですが、 ・快方に向かっている感じがせずアドバイスを賜りたい ・微熱が9/21-今日まで続きしんどいが、解熱剤(ロキソニン・カロナール)が効かない為  別の原因(心因性発熱?)で再受診したほうが良いか(⇒4月頃にも30日ほど原因不明の微熱が続いていた) 上記理由より、先生方に確認頂きたく相談させて頂きます。 <経緯> 9/16-20 下腹部と陰嚢に違和感を感じる。この間は性行為あり。 下痢(ほぼ水)以外に発熱など所見はなし。 9/21-23 上記に加え、倦怠感(頭が重く動くのがしんどい)と微熱が発生。 微熱は起床~就寝までほぼ一定して37.0度前後。 9/24 上記に加え、こめかみの頭痛が発生。座位での下腹部の違和感と、 太ももの付け根を触ると痛く、夜に泌尿器科を受診した。 水分は取っていたが、尿意がなく尿の出る量が減少していた。(一回50ml位) 診察内容・結果:診察前の尿の顕微鏡観察結果は異常なし。肛門から触診したが痛みは無し。 触診後の尿をみると白血球などの汚れが増大していた為、慢性前立腺炎と診断。 レボフロキサシン500mg×7日分、セルニルトン錠×14日分を処方され、飲み始めた。 9/25 太ももの付け根の痛みが強くなった。 なるべく尿を出すように、とのことで15時頃までに緑茶1500mLほどを摂取するが 尿意が全く来ず、腹に水分が溜まるのを感じた為再受診した。検尿時は200mLほど出た。 膀胱付近のエコーで「小便を排出する機能は問題なさそう」と診断。 痛止めにロキソプロフェンNa60mgを処方された。 9/26-27 微熱・体のしんどさは引き続きあるが、尿は少しずつ量が出るようになってきた。 ただ、尿意はなかなかこず、無理やり気張って出している。

4人の医師が回答

粘血便・強めの疲労感・唾液がでない・発熱 自己免疫疾患の可能性を心配しています

person 10代/男性 -

19歳の息子のことで質問させて下さい。2週間前からどうも調子が悪く心配です。 2週間の経過ですが 1日目 微熱感あり 2・3日目 下痢ぎみ 他には特に症状なし 4日目 下痢は改善傾向だったが 夜に粘血便あり(粘液っぽい感じで赤かったとのこと)この前後から 疲労感を訴えるようになる 5日目 約束あり遠出ドライブへ。下痢は改善方向 色も普通とのこと 6・7・8日目 普通に外出したりと過ごす 9・10日目 一泊でスキー旅行へ。帰宅すると「疲れた」とすぐ寝る。 11日目 バレーボール練習 疲れたと。 12日目 大晦日。夜中から明け方まで寒い中初詣。この頃から横になってること多かったような。 13日目 元旦。昼は外食。14時頃帰宅してすぐ横になって寝る。夕食後 また寝る。 14日目 AM3時 寝てて気持ち悪くなり 嘔吐。熱ある感じはないとのことだが測ってみると37.6℃くらいあり。吐いたあとは嘔気おさまったと。熱以外の鼻水等の風邪症状はなし 便は普通 聞くと スキー旅行中から普段はない疲労感ずっと続いていて 少しの頭痛もあったと。 あとここ三日くらい「唾液がでない」と。また筋肉痛もあり(スキー由来か不明)。 この調子の悪さは「自律神経失調症かも」と不安な様子(自分なりに調べたらしい)。 なお現在精神的ストレスなどはないとのこと。 素人の自分としては 自己免疫疾患の可能性はないだろうか と心配です。 粘血便・疲労感・発熱・唾液がでない・筋肉痛(スキー?) コロナワクチンは2回接種しています(2回目は7月下旬) 9月に一日だけ38.6℃の発熱ありましたが 3日後抗原検査で陰性。(フィリピン留学中) 長文になってしまいましたが どんな可能性があるか よろしくお願いします。 また病院へ行くとしたら 何科が最適でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)