検索結果:2,420 件
9月30日の夕方16時ごろ体重2860gの女の子を出産しました。 上のこの預け先が確保できないなどの問題があり、38週6日の9月30日に促進剤(飲み薬のみで陣痛につながりました)を使用して出産しました。...けれども実際は現状そうゆう状況とゆうだけでまだ病気と決まったわけではない...
7人の医師が回答
下痢も始まりました。 鼻風邪も相変わらず併発中です。 一番気になっていることは、この5日間で1キロ近く体重が減っていることです。 ミルクはフォローアップミルクで、普段より少し飲みが悪いくらいで、離乳食も、1日一回食べてくれるくらいに減っています。
1人の医師が回答
NICUに入院し、3月20日に退院しました。退院時、頭部MRI異常なし、未熟児貧血ありでした。現在は体重4900グラムです。今日検診に行ったところ、貧血はやはり見られるため鉄剤のシロップが開始となりました。
6ヶ月から離乳食を始め11月1日から7倍粥にしました。体重は7ヶ月検診の際9200gで一歳並みと言われましたがこれから痩せるであろうと言われています。7倍粥は初日30gと野菜やしらすを合わせて合計55gで食べさせました。
3人の医師が回答
授乳を7:30にあげて、ミルクを8時に上げたら、次の授乳は10:30だと思いますが、授乳後寝てしまってミルクを9時にあげたとしたら次の授乳は何時から行えば良いでしょうか? また間隔を空けなければ胃が大きくならないのはなぜでしょうか? 質問2 現在体重は4390gです。 ミルク量と...
5人の医師が回答
あと3日で生後2ヶ月になる乳児です。 ほぼ母乳でミルクは1日に150くらい足すくらいです。体重は5.5キロになります。 1ヶ月過ぎてから便秘気味で2〜3日に1回ペースでした。 それが3日前の夜から便が緩くなり、水っぽい黄色い便が出る様になり、今日が9回便が出てます。
現在生後2ヶ月後半(生後85日)男の子で、出生時体重は3,880g、現在は6,500g程あります。出かける時・預ける時以外は基本完全母乳で育てており、1日の授乳回数は20分(片方10分ずつ)を6〜10回です。
明後日5ヶ月になる女の子です。出生時の体重が2482gで、いまは5930gになりました。 母乳があまり出ないのと、嫌がるようになり、夜中の1.2回吸ってはくれますが、ほぼミルクを飲んでいます。なかなかミルクの量が増えず、70〜120の間を7回飲んで、1日のトータル量が650〜72...
喃語はよく喋り、たたた、ばばば、まんまんまー等よく喋っています。 名前を呼ぶと振り返ります。 あやすとよく笑います。しっかり目が合います。 身長は69cm、体重は9kgで 頭囲は46cmもあります。 *生まれた時から頭でっかちでした。 保健師さんや助産師さん、近所の小児科医から...
8人の医師が回答
その後もグズグズで抱っこしたりなだめて今は腕の中で寝ています。朝一のミルクは170ml飲むのに日中は拒否します。出生体重は3180で現在は6300あります。 夜は21時すぎに100ml位飲んで22時頃就寝。大体朝6時頃まで起きません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療