陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

子宮口のかたさ

person 30代/女性 -

一人目帝王切開で産みました。子宮口がかたすぎて陣痛がきて12〜3時間くらいでも4センチしか開かない状態でした。今二人目妊娠中、まだ8週です。前回こちらで質問させていただいて病院をかえる決意をしたんですが(今の病院では帝王切開ができない為)再度相談させてください。私のような理由で帝王切開した場合でも二人目で子宮口がちゃんと開いてくれるのは稀でしょうか?今の病院の医師は、一人目帝王切開をしたのが自分ではないのでその時本当に適切な判断だったのかはわからない。だから前回帝王切開だったのは参考程度にしかならない。それで今回の出産を帝王切開にするという考えはないと言われました。確かにまだまだ様子をみないと決めれないと思いますが、次に変えた病院の医師がまた別の考えである可能性もあるのでそうなると益々混乱しそうです。一人目の時の判断が正しくなかったかもと今言われても…。でもそれぞれの先生の考え方があるんですよね?何を基準に正しかったかどうか判断するんでしょうか?結果、子供は無事に生まれ元気に育ってくれています。とりだしてくれた前の医師は他界していますが今でも感謝しています。不安と混乱でまとまりのない文になり申し訳ありません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脳性麻痺について

person 20代/女性 -

ちょうど生後4ヶ月になってばかりの息子のことなのですが、いくつか心配なことがあります。 ・反り返りが強く、寝ぐずり以外のときは抱っこすると反り返り頭を支えてないとうしろにいってしまいそうになります。普段寝ているときや、機嫌がいいときは真っ直ぐ寝ている。足の開きは問題ないです。 ・首座りはまだ(うつぶせにすると頭を持ち上げるがそのとき足が上にあがっている。反り返ってるから頭が上がってるだけ?) ・呼びかけに反応しない(耳は聞こえてます) ・手はじっと見て指しゃぶりするが両手を合わせたりはしない。目の前にあるおもちゃも握ろうとしない。手足はバタバタとよく動かします。 ・あやせば笑い、目も合います。声を出して笑うことはまだないが、喃語はたくさんでてます。 ・38週0日で、前期破水し24時間たっても陣痛がこず促進剤使用で6時間での自然分娩、産まれてすぐ泣きアプガースコアも良かったが2228gの低出生体重児でした。 ・母乳の飲みは順調で、体重は現在6100gです。1ヶ月検診で特に問題なし。 以上ですが、呼びかけの反応や、ハンドリガード等、心配なことがあります。小さかっただけに、もし何かあったら…と自分を責めてしまいます。何か病気は考えられますか?

1人の医師が回答

羊水混濁、出産時の異常?

person 乳幼児/男性 -

予定日超過13日目で陣痛がきて、自然分娩を試みましたが、胎児の心拍低下、回旋異常で緊急帝王切開を行い出産しました。 すぐに泣き声をあげてくれ、保育器にも入らず元気なのですが、新生児期にけいれんを2度起こし、心配しています。 このけいれんは出産時の心拍低下が原因と考えられるでしょうか? 帝王切開を行ったところ、羊水混濁が見られ、胎児の臍の緒が白ではなく緑茶色になっており、助産師さんからは「赤ちゃん、相当苦しかったかもね」と言われました。 陣痛は出産前日の23時頃から始まり、翌7時頃に産院へ到着、NSTで8時前に胎児の心拍低下が見られました。そのときには陣痛がおさまると心拍は戻っていました。 9時過ぎの心拍低下後には、なかなか心拍が正常に戻らず、10時に帝王切開しました。 既に陣痛が始まってすぐの段階で胎児の心拍低下が何度かあった可能性はありますか? それにより赤ちゃんが苦しくなり、便を出したりして羊水混濁が起きたのでしょうか? 臍の緒が緑茶色になっていたことについて、何日か前から、お腹の中の環境が悪かったかもしれないと言われましたが、その場合、赤ちゃんに今後の発達に影響が出るのでしょうか? 赤ちゃんが苦しんでいたなら、予定日超過にも関わらず自然分娩にこだわりすぎたことをとても後悔しています。

1人の医師が回答

妊娠中の子宮筋腫の痛みについて(産婦人科の先生)

person 30代/女性 -

現在、35週、子宮筋腫合併妊娠で14センチ大のものが1つと他にも5~6センチ大程度のものがいくつかあると言われてます。 18週~20週頃に痛みが出て入院していましたが、痛みが落ち着いたので退院。 32週でまた痛みが出て、今度は酷い張りもみられたため入院し、ウテメリンとマグセントの点滴&カロナールの内服、必要時に痛み止めの点滴を受けています。 炎症値はあまり高いものではなく、数日間の抗生剤で治まりましたが痛みは酷い日とそうでない日もありますが、治まりません。 間もなく36週を迎えるので、出産方法についても主治医と相談していますが、こんな出産間近まで痛みがある人はみたことがないので陣痛時に子宮筋腫がどれほどの痛みになるかわからないと言われています。 位置的には、経膣分娩で可能だと判断され、帝王切開の準備もしながら自然分娩にチャレンジしようという方針の様です。 このような場合、36週を越えて点滴を外し陣痛が来るまでの間子宮筋腫の痛みはどうなるのでしょうか? また、私のように出産間近まで子宮筋腫が痛むということは極めて稀な事なのでしょうか? 分娩時(陣痛時)の子宮筋腫の痛みは陣痛で感じなくなるのでしょうか? 不安で仕方ありません、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

20週中期中絶

person 20代/女性 -

今回中期中絶をすることになり 3月10日の夕方に入院し 子宮口を開くために ラミナリアを入れ11日の朝に抜去し膣内に陣痛促進剤を毎日1日に4回3時間起きに入れています。 12日の朝ラミナリアはやらなかったのですが 子宮口が開いていない為子宮口を開き その後すぐに破水しました。 それが朝の10時でした。 それから陣痛促進剤を入れているのですが ほとんど陣痛も来ず 子宮口もなかなか開かないみたいで 今は小指程度だそうです。 13日今日の朝また診察をして開いてなければ 子宮口をまた開くかもと言われました。 色々ネットなどで調べてもこんなに子宮口が開かなかった人の体験談はなく不安です。 入院し4日目になりますがこんなに子宮口がひらかず 何度も開く処置をするとこは良くあることなのでしょうか? 子宮口を開くのも泣き叫び気絶しそうな程痛いです。 破水してもうすぐ2日がたちますが お腹の赤ちゃんはまだ生きている可能性があるのか知りたいです。 不安で夜も寝れずにいます 私が痛いのが嫌だとか言える立場ではないですが 8割の人は3泊4日で退院できるとゆう説明を受けたので 私は残りの2割なのかな?と日に日に 怖くなってきてしまいました。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

CPDについて

person 20代/女性 -

2人目を7月に出産予定なのですが、1人目の時に帝王切開で出産しています。 四年前に1人目を出産した病院は個人病院で噂では「切りたがりの病院」と聞いていました。 ですが順調に経過し妊娠8カ月の時に骨盤のレントゲンを撮りました。その時には問題なかったのですが…39週の検診日に朝起きるとおしるしがきていて9時半頃に検診に行くと子宮も4センチ開いてるから入院と言われ病室に行き着替えていると陣痛が来始めました。 赤ちゃんが下りてくるように陣痛の中院内を歩き様子みました。子宮の開きを見るために内診台へ行った時に「痛いしょ?切る?頑張る?」と聞かれ夫婦で話し合いした結果、旦那の仕事へ行く時間とかで帝王切開にしました。 12時26分に長女出産。 私は2人目は普通分娩を希望し大きな病院へ通院していますが…長女の母子手帳にCPDと書いてあるから今回も帝王切開と言われました。 私は納得行かず先生と話し合いをしていますが…CPDは予定帝王切開で2人目も帝王切開になると知りましたが、私は緊急帝王切開なのにCPDの一言で今回も帝王切開にされそうです、この診断は正しいのですか?もう少し調べてくれても良いと思うのですが… 意見を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

3日前の38週検診で。

person 30代/女性 -

現在38w5dの初産婦です。 33週の検診より「赤ちゃんが下がって来ている」と言われ、3日前の38週検診でも同じ事を言われました。 また、内診で「2.3センチだけど、まだ子宮口が分厚いから、1週間は大丈夫」「今日、ちょっと触ったから出血すると思うけど、おしるしじゃないからね」とも。 先生は、まだ産まれないと思われているみたいで、1週間後の検診予約と10日後のマタニティーヨガの予約までして下さいました。 そこで質問なんですが、 1、2.3センチと言うのは子宮口が開いていると言う事だと思うのですが、1週間以上も開いていて大丈夫(感染や破水、赤ちゃんが苦しいとか)なのでしょうか?それとも、子宮頸管の長さだったのでしょうか? 2、子宮口が分厚いとはどう意味なのでしょうか? 3、検診後の出血が、ドロッとした赤いおりもの状で、トイレに行くと便器内が赤く染まるくらい出てます。3日たった今も量は少なくなりましたがナプキンに付いています。何の処置をされたのでしょうか?今だに出血してて大丈夫ですか? 4、子宮口が開いている状態で陣痛が来ると、いきなり短い陣痛間隔からスタートとかスピード出産とかあり得ますか?(現在里帰り中で、旦那立ち会い希望の為) 質問をいっぱいしてしまい、申し訳ありませんが、検診時は何の疑問もなかったのですが、後になって不安になって来てしまいました。 あと数日のマタニティーライフを楽しみたいので、宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠39週 血圧上がる

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在39週4日目を迎えました。 赤ちゃんは元気に育ってくれています。 38週を迎えたあたりから、血圧が高くなり 検診で測ると上130前後、下80くらいになります。 それまでは上110前後、下60前後でした。 尿蛋白は、ほぼマイナスで、 2度だけ±になりましたが、 38週の際もマイナスでした。 体重も現在プラス7キロほどで 特にむくみとかも感じてはいません。 先生からは、少し身体が疲れてるね、、 あんまり動き回らなくても陣痛はくるときはくるからねーと言われました。 確かに34週で産休に入ってから ウォーキングなどをしていたりしました。 それでもまだ産まれる気配はないのですが、、、 38週意向毎日朝晩家で血圧を測ると、 上110前後、下70前後で、一度も高血圧にはなっていません。 次回40週4日の検診までに陣痛がなければ、 血圧のこともあるので、入院かなぁと言われました。 1、ここまできて、なぜ自分が高血圧になっているのかわかりません。 やはり動きすぎで身体が疲れているのでしょうか。 2、また、尿蛋白はマイナスなのに、血圧が上がるというのはどういう状態なのでしょうか。 早く産みたい気持ちと、入院となったら促進剤や、いざ分娩の際に、出血が増えるのではないかと不安です。 3、実際今のままの血圧だと、普通分娩にはリスクがありますか?帝王切開になる可能性がありますか? 質問が多くて申し訳ございませんが 教えていただけると、幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

urahoa先生、お願いします.

person 20代/女性 -

いつも質問、相談させて頂いています.昨日、出産予定日でした.早く産まれるかもと言われつつ、結局、予定日過ぎました、、笑. 前駆陣痛はくるもののおさまってしまう状況です.陣痛がつくようにと毎日体を動かし、オッパイマッサージなどしてますが、ただお腹が張るだけで毎日過ぎて行きました.赤ちゃんは元々下がっていて、子宮口は大分柔らかくなっていると言われましたが、、、以前から赤ちゃんが小さめと言われてきたせいで産まれないのでしょうか??赤ちゃんの大きさがそこまで達しない為に産まれないのでしょうか??もしそうなら有り得ることですか??母体側がいくら早く産まれてほしいと願って体を動かしたりしても赤ちゃんが決めることだとわかっているのですが、、 また、41週を過ぎるとそれなりにリスクを伴ってくるのも知ってますし、一日に何度も、胎動があるか気にしてしまい、不安で不安で(>_<) 最近、胎動も鈍く?なってきてるみたいで恐いです、、それと、2日前に膣からス-っと出る感じがしてトイレに行きましたが、下着にホント少量濡れているだけでした.破水なのか何なのかわからず様子を見ようかと思いましたがそのあと3回位ありました.病院に行こうかと迷ってしまい、もし違ったら迷惑だと思いやめました.でも次の日から何もないので高位破水ではなかったのだろう、水っぽいオリモノだったのだろうと勝手に解釈してます、、もし高位破水なら流れる感じが何度も続くものですか??たくさん質問しましたが、よろしくお願いします.

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)