検索結果:4,096 件
婚約者の彼は26歳、私はもうすぐ41歳になります。彼は子供が大好きなのと私の高齢出産を考え早く赤ちゃんを希望しています。私の不安は今までの喫煙歴(20年1日1箱くらい)と、晩酌歴・高血圧と高齢出産・パニック障害・椎間板ヘルニア・股関節障害です。40歳までに妊娠しなければ子供は諦めると決めていたので、不摂生な生活をしてきてしまいました。彼と出会ってから子供のことを考え始めてはいましたが、こんなリスクの高い身体で妊娠して良いのか出産できるのか不安です。私の住む市には分娩できる産科医が一件しかありません。似たような条件でも無事出産をされた方の経験談を聞かせてください。また良きアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
先程、妊娠検査薬を使用したら うっすらの陽性反応が出ました もともと 生理不順で 自分で排卵する事はない体でした この所 順調に生理が来てて 基礎体温もつけています 一応微妙な高温期と低温期があって 9月7日頃を境に体温が上がってます 予定では22日頃 生理かと思っていたのですが。。。 この状況ですが 妊娠の可能性は大きいですか? 病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか? 年は37歳 9年前に不妊治療を経て1人出産しています 後 高血圧で ノルバスクを朝1錠 昨日までずっと飲んでました(2〜3年前くらいから 今日は飲みませんでした) 以上な訳で 色々すごく 心配です 今更 心配しても。。。ですが どうぞ よろしくお願いします m(__)m
32歳 現在二卵性双子妊娠中の11週4日目です。 10週4日に初の妊婦健診でのエコー写真です。双子のうち1人の子ですが、 首の後ろから背中にかけての空洞のような物はむくみでしょうか?? 医師からは何も指摘はされませんでした。 次回の妊婦健診も4週間後と言われました。2週間後ではないのか、、と少し不安です。 現在NIPTを受けて結果待ちですが、 どうしても気になります..... また、肥満で持病で喘息、高血圧もあり服薬しています。 つわりで体重は妊娠時より5キロほど減ってもまだま肥満です。 食事の食べ方順や減塩、甘いものを控える様にと言われました。 今もつわりなので食べられる物が限られていますが、体重コントロールを頑張っていますが、甘いものを食べたくなる時が多々あります。
4人の医師が回答
以前質問させて頂きました。今日専門の病院へ行った所、緊急入院で28日から約一週間糖尿病の検査と、高血圧で飲んでる薬の詳しい検査、Rhーの為出産時の大量出血に備えて献血をする事となりました。先月は多胎妊娠で単胎にし、今度は大事な胎児をも苦しめているのかと思うと、なんて情けない妊婦だろうと涙が止まりません。子供を待ち望んでいた主人にもすまない気持ちで一杯です。こんな状態の妊婦ですが、頑張って治療を受けたら無事に元気な赤ちゃんを抱けるでしょうか?長々と誰にも言えない気持ちを書き込んでしまいすみませんでした。
現在4歳と1歳の娘がいます。女の子が2人って事もあり、どうしても3人目を諦めきれないのです。 現在主人は30代半ばなのですが、IgA腎症という病気が発覚し去年秋から年末にかけて手術したりしました。今はそのための薬と高血圧の薬を飲みながら定期的な通院をしています。 生まれる子供の性別は五分五分にしても、主人が薬を飲みながらの妊娠は障害が出たりする確率は高いでしょうか?何種類もあって薬の名前までは把握していないのですが、よろしくお願いします。
本日第一子を出産しました。 20周ごろまでは大きめだね〜と言われていて、成長曲線1.5SDぎりぎりのラインを這うくらいだったのですが、結局低体重でした。 38週3日で2420グラムは小さすぎるのでしょうか? 妊娠後期にかけて成長率が悪くなったのにはどんな理由が考えられますか? 私の自身は、高血圧や糖尿病はなく、食事もしっかりとれていたので原因がわからず不安です。 この程度の低体重は、何か赤ちゃんの身体の機能や障害につながるのでしょうか? 今の様子としては、生まれた瞬間元気に泣いてくれて、おっぱいも飲んでくれています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠30週になる者です。先週から自宅で絶対安静と言われ、実家の母に来てもらっています。 母は病院から処方された 高血圧の薬や 神経の痛みを和らげる薬など 三種類ほど毎食後飲んでいるのですが、薬を飲んだ後にすぐ歯磨きをしています。 その歯磨きで使用するコップと同じコップで、私も歯磨きや うがいをしてしまっていたのですが、薬の成分を私も口にしてしまっているのでしょうか? 明日から別のコップを用意しようと思うのですが、一週間ずっと同じものを使っていて胎児に影響はありませんか? あと母は抗生物質も飲んでいます。
16人の医師が回答
妊娠10週に入り それまで 軽かった悪阻が 食べてないと気持ち悪くて吐き気、目眩が酷いです。糖質ゼロの飴やゼリーでしのいでいますが 日によって食べれるものが変わり、今は 口の中が常に苦くて濃い味のものが食べたくて仕方がないです。これまで 塩分、糖質、カロリーに気をつけてきたつもりですが、この調子では過剰摂取になりそうで怖いです。ネットの見すぎか 高血圧、糖尿病が気になって 今では精神的におかしくなりそうです。お腹空いても食べるのが怖くなり 食べたいのに精神的に食べれない…体重も2キロ減ってしまいました。誰にも相談できず悩んでいます…
8人の医師が回答
本日腹部超音波検査を受けました。 右の腎臓が少し白っぽく見えると言われました。 一年前に出産のときに右側腎結石と妊娠による腫れがあると言われました。 腫れは指摘されませんでした。 結石を見てもらっていたところでは 右も左も砂っぽい感じがあるとは言われたことがあります。 白く見えると腎機能障害などがあると言われましたが、2週間前のクレアチニンは0.6でした。 白く見える場合癌などの可能性も考えられるのでしょうか? 先生には癌の所見とは違うと言われましたが心配です。 睡眠不足や疲労などもかかわってくるのでしょうか?高血圧はありません。
5人の医師が回答
どこで誰に相談していいのかわからないので、ここで話させてください。 不適切でしたらすみません。 健康診断に行けず悩んでいます。 というのも、血圧測定や血液検査結果の不安から、過緊張を起こして血圧上昇を起こすようになった為です。 もともと平気でした。が、職場の先輩が高血圧で倒れてからというもの、血圧測定が全くダメになり(高く出たらどうしよう▶︎不安▶︎高くなる)、170や165など出てしまうようになりました。それからと言うもの、大きな検診会場などは全くダメになりました。以降、自分で血圧測定を自宅で行い年単位で記録していました。(110〜120/65〜75) 妊娠した際も、もちろん妊婦検診では高血圧(148/85脈135など)、ノート持参し管理していました。切迫早産の為早期長期入院したので血圧測定は慣れてきて出産、産後とも平常血圧で経過し、全てのフォローを終えました。 産後2年が経とうとしており、そろそろ健康診断をしっかり、受けたいと思うのですが、血圧測定が怖くて前へ進めません。 育児の合間に測る血圧は114〜125/62〜75くらいです。が、なかなか毎日測定出来ていませんし、誰もいない所で1人ひっそりと計測した結果です。 健康診断に行って自分の体を知りたいけど、血圧測定が怖くて前に進めずずっと悩んでいます。 以前も血圧測定でパニック状態になり不安障害みたくなったのですがその際通院した病院で相談しようと思いましたが、それさえも向かえなくてつらいです。 予約してはキャンセル、、抗不安薬のんでいたこともありましたが、飲みたくないので向き合い方を得たいです。 人からしたらしょうもない事案です。だからどこで誰に相談していいかわからなくなりました。 しっかり健康診断受けたいです。 なにかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療