2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,687 件

もうすぐ1歳 手掴み食べについて

person 30代/女性 -

あと2週間で1歳になります。 離乳食問題が常にあるのですが、食べるようになったかと思うと次の壁にぶち当たってます。 きっとこれが成長なのでしょうが… 今は自分でご飯を触りたい欲が凄く、そのこと自体はとても嬉しいのですが、とにかくベチャベチャのものをかまうだけかまって満足してほとんど食べてくれません。 朝晩のみ200のミルクを飲んでいます。 もはや裸で風呂場で食べさせたいくらい酷いことになるのでなかなか疲れてしまいます。 赤ちゃん煎餅やボーロはそれはそれは器用に摘んで食べるのですが、おやき、野菜、パン、ご飯、果物などはポイするのみで口に入っていかず、今まで食べていたものを食べさそうとするのですが、それも自分でかまいたくて癇癪を起こします。 諦めて触らせると嬉しそうにしているのですが、やはり口には入っていきません。 日中はほとんどミルクは飲んでくれません。 一応うんちもおしっこも出ているし、本人は元気なのですが、この調子で次のステップに上がるまで見守っていていいのでしょうか? 日中は頑張って遊ぶようにしているし、なるべく同じものをその場で食べたりするようにしているのですが今は興味はそこじゃないという感じです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

6人の医師が回答

2歳と5歳の子供、発熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

2歳の息子14日に発熱ありと保育園から連絡ありお迎え→3日様子見でお休みさせる。 21日発熱(38.8℃) かかりつけ病院受診するもちゃんしとた検査が出来ないが、アデノウィルス疑惑 22日5歳娘がコロナ濃厚接触者に該当すると保育園から連絡ありお迎え その日の夜に2歳息子も20日登園して濃厚接触者に該当すると連絡 24日2歳息子解熱(36.6℃)5歳(37.3) 25日5歳娘38.8まであがる→解熱剤使用 最高39.4 26日2歳息子39℃→解熱剤使用 ご飯も食べずずっと寝ている 2人とも微熱まで下がる(37.6) 陽性者が5名程出ており園が運営出来る状態では無い為30日まで休園連絡あり 27日娘微熱ご飯通常より少ないが食べる たん絡み咳あり 息子39.6→解熱剤使用 くしゃみとたん絡み咳あり ご飯食べずゼリー 熱が続き心配で血液検査でもと思い病院行くが受け入れ拒否→PCR検査を受けてと言われるが予約も取れないのにどうすれば‥となる。抗原キット買いに行くも売り切れ 28日娘解熱36.6 息子変わらず 29日娘37.6 息子38.6 2人たん絡みで少し嘔吐 娘は3ヶ月前にコロナ陽性 発熱外来受診しようとするも、予約いっぱいで受け入れれない。 PCR検査ではなく、血液検査してもらいたいがそれも出来ない。 抗原キットも手薄で入荷待ち状態。 息子の熱も長引いているので心配です。 親は発熱等の症状はありません。 自宅で様子見でも大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)