インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,179 件

夕方になると熱が出る。

person 30代/女性 - 解決済み

2/3に風邪をこじらせ咳がひどく、内科を受診しました。 クラリス、フスコデ錠、クリアナールの処方で様子を見ていましたが、あまり軽快せず、黄色いドロドロの鼻水が出るようになりました。 2/10右耳が詰まった感じになり、耳鼻科を受診したところ、風邪による中耳炎と診断されました。 ファロムとC-チステンが処方され、内科の薬は中止となりました。 その夕38.5度の発熱があり、寝る頃には下がっていました。 翌日は安静にしていたためか熱もなく 2/12午前中仕事へ行き、17時頃悪寒があり検温したら、38.4度でした。中耳炎の関係かと思い耳鼻科を受診したところ耳は良くなってきているので関係ないと言われ、インフルエンザの検査をしました。陰性です。 ロキソニンのみ処方され、早めに就職。翌日熱は下がっていました。 2/13夕方まで熱はなく、19時半寒気がしたため検温すると37.5度でした。汗をかいてすぐに解熱し、 2/14 15時まで平熱でしたが、寒気がして測ると37.4度。 横になり17時に検温すると38.1度でした。 この間食欲はあります。 中耳炎になる2日前から咳をすると右のこめかみが痛く、その後は両方のこめかみが痛いので、時々ロキソニンを服用しています。 こめかみの痛みは寝すぎのせいかと思っていたのですが、心配になってきました。 これはただの風邪なのでしょうか。

10人の医師が回答

高熱後から続く微熱とひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

時系列から記載します。 9日夜突然39.6の発熱 (コロナウイルス抗原検査キット陰性) 10日背中の痛みあり、体温39.9 (コロナウイルス抗原検査医療用キット陰性) 11日 昼は37度台の熱に下がる (内科受診 抗原検査陰性、ムコダイン・ロキソニン・トランサミン処方) 夜39.5に上がる 12日 朝37.2 内科受診 コロナウイルスPCR検査 陰性 インフルエンザ陰性 胸部レントゲン 綺麗と言われた 少し喉が赤いため扁桃炎との診断(ロキソニン・セフカペン・トラネキサム酸処方) 夕方 38.7 薬を飲んで37.4まで下がる 13日 鼻水が沢山でてくる(白い粘っこい) 夕方までは37.0から37.4の間 夜に39.0 14日 息切れや息苦しさを感じる 鼻水継続、咳き込みが激しい 1日を通して37.4から37.8の間 15日~本日 1日中、37.0から37.3の間の微熱 鼻水と咳き込みが激しい (ずっと咳がでているわけではなく発作的にでます) 咳は乾いた咳と痰がらみ両方ある 現在も継続中 この場合、肺炎(マイコプラズマ肺炎など)や 他の病気の可能性はありますか? ただの風邪や扁桃炎だとここまで 熱が上がったり、下がったり 背中の痛みや微熱の継続、咳き込みは あるのでしょうか。 再度内科を受診したほうがよいのでしょうか。 家族もいるので、うつしてしまわないか 不安もあります。 拙い文章で申し訳ございませんが 先生方のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

熱4日目、サイトメガロウイルス感染?大きな病院へ行くべきか?に関する質問です。

person 30代/男性 -

本日発熱してから、4日目です。 熱は、36.5〜39度をウロウロしています。 解熱剤(ロキソニンやカロナール)を飲むと、一時的に下がりますが、また戻ってきます。 一方、解熱剤を飲まなくても、36.5に なることも。 症状は、咳や喉の痛みなし、悪寒あり、頭痛あり、節々の痛みあり、熱あり。 食欲、睡眠は良好です。 持病は特記すべきものはありません。 発症後12時間後、町医者にてインフルエンザ、コロナ検査をしましたが、どちらも陰性でした。 その際、医師からは、ただの風邪だから、カロナール(効かなければロキソニン)を飲んで寝ていれば、治るでしょうと言われました。 ただの風邪で4日間も発熱が続くものでしょうか? なお1年前にも同様の発熱が、1週間弱続いたことがあります。町医者からは、ただの風邪と言われたため、少し大きな病院へ行き、さまざまな検査をしてもらいました。 その結果、ハッキリとは言えないが、血液検査(抗体検査?)の結果から、サイトメガロウイルスかな?と言われました。(合わせて実施したHIVの検査は陰性) 最近はストレスなく、体調良好なつもりでしたが、、、サイトメガロウイルスは、健常者でも免疫が落ちると感染するものでしょうか? それともさらに詳しく検査してもらいに、大病院へ行った方が無難でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ・ただの風邪で4日間も高熱が続くものか? ・サイトメガロ感染と思われる発熱の既往があるが、これは健常者でも免疫が落ちれば、繰り返すものなのか? ・現状(熱4日目)で、大きな病院へ行くべきか?また何日くらい様子を見て、熱が下がらなければいくべきか? について、お答え頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

腎盂腎炎で舌の苦味がでることはありえますか?対策を知りたいです。

person 30代/女性 -

33歳女性です。2023年1月12日より熱が有り、14日には40℃の熱が一日続き、ロキソニンでも熱が下がらない状態でした。そのことを先生に説明し、コロナとインフルエンザは陰性結果が出たため、以下の薬の服用と、血液検査・尿検査を行いました。 ・ビオフェルミンR散 ・ドンペリドン錠10mg ・ロキソプロフェンNa錠60mg※ ・レバミド錠100mg※ ・ペレックス配合顆粒 ・クラリスロマイシン錠200mg ・トラムセット配合剤★ ・ノバミン錠5mg★ (※は熱があるときに飲むように、★はそれでも効かない場合に飲むようにと言われました。) (あとはいつも飲んでいる低用量ピル(ファボワール28)とメラノCCというビタミン剤を飲み続けています。) 血液検査の結果、白血球数、CRP定性CRP定量の上昇、コリンエステラーゼの減少がありました。 血液検査にも潜血があり、白血球、タンパク質がが多かったことから、 腎盂腎炎であった可能性があると言われました。 本日1月18日現在も、6時間ごとにロキソニンを飲まないと熱があがってきます。 そんな中気になっているのが舌の苦味です。 いつもより舌が白黄色っぽい気がしますが、先生はあまり気にしなくていいような言い方でした。 ただ、私としては、寝起きなど特に苦く感じ不快です。 そこで質問です。 1.この舌の苦味の原因は何なのでしょうか? 2.何か対処方法でやってみるべきことはありますでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。

10人の医師が回答

1日だけの頭痛 発熱 原因がわかりません

person 30代/女性 -

2日前の日曜日、午前中は特にいつもと変わらなかったのですが午後から急に左側の後頭部あたりがピキピキと痛み急に寒気がして横になりました。 14時ごろに起きて熱を測ると37.5度それから熱は上がり夕方には38度台になりました。 18時頃、病院に行きました(病院では39度でした)インフルの検査は早すぎるとのことで検査はせずカロナールとトランサミンを処方していただきました。 すぐ、帰宅後薬を飲んで早めに就寝したところ翌朝には熱も下がり、いつもの調子になりましたが小さい子どももいてインフルの人と接触したりで気になっていたので 月曜日、かかりつけを受診しました。インフル検査陰性で更に追加でメイアクトとロキソニンが処方されました。 今日の火曜、それから熱はでていませんが 痰が少し絡んだような感じでのどに少し違和感があります。 以前にもかかったインフルにとても症状が似ていたのでインフルか思っていましたが1日で熱が下がったこと、鼻水や咳などはないので風邪なのでしょうか? 歯科に通っていますがそこで何か感染症にかかったのでしょうか? 39度まで上がることは大人になってからはインフルエンザしか経験がないこと。そして解熱剤をつかったとしても1日、細かく言うと6~7時間くらいの発熱で解熱しているので何だったのだろうかと不安です。 ご教示下さい。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)