ロキソニンは…

person30代/女性 -

通常、どのくらいで効いてきますか?主人の事ですが昨日の夜から寒気と熱が出て、今朝病院へ行ったところ、インフルエンザの検査をして異常がなかった為、クラビット、カロナール、タベジール、ビソルボン、アスベリン、ムコスタを出されました。お昼に薬を飲んだのですが朝からずっと頭痛がひどすぎて寝れないと言っています。こちらの勘違いでカロナールを1回に2錠飲むはずが、お昼に1錠しか飲まなかったのでそれが原因かと思い、病院にレンラクをして
家にロキソニンがあったので飲んでいいか伺うと、『1錠飲んだら6時間あけて下さい』と言われました。夕飯前ですがすごく痛そうなので18時すぎに1錠飲ませたのですがまだ頭痛がするそうです。もう少し時間が経てば効いてくるでしょうか?まだ熱が38、4あるので
熱が下がるまでは頭痛は治りませんか?ちなみに、主人は日頃から疲れたりすると頭痛がする方でよく薬を飲んでいます。長文で申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師