ロキソニンは…
person30代/女性 -
通常、どのくらいで効いてきますか?主人の事ですが昨日の夜から寒気と熱が出て、今朝病院へ行ったところ、インフルエンザの検査をして異常がなかった為、クラビット、カロナール、タベジール、ビソルボン、アスベリン、ムコスタを出されました。お昼に薬を飲んだのですが朝からずっと頭痛がひどすぎて寝れないと言っています。こちらの勘違いでカロナールを1回に2錠飲むはずが、お昼に1錠しか飲まなかったのでそれが原因かと思い、病院にレンラクをして
家にロキソニンがあったので飲んでいいか伺うと、『1錠飲んだら6時間あけて下さい』と言われました。夕飯前ですがすごく痛そうなので18時すぎに1錠飲ませたのですがまだ頭痛がするそうです。もう少し時間が経てば効いてくるでしょうか?まだ熱が38、4あるので
熱が下がるまでは頭痛は治りませんか?ちなみに、主人は日頃から疲れたりすると頭痛がする方でよく薬を飲んでいます。長文で申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





