検索結果:4,077 件
前に生理を遅らせたい時にプラノバールを処方していただいたのですが、その時は結局前倒しに生理が来てピルの必要がなくなった為、まだプラノバールが手元にあります。 今回生理を遅らせたく、もともと生理不順なため、生理が来て欲しくない日の1週間前から服用しようと思い今日がその1週間前なのですが、下腹部痛が起こってきました。おそらく生理痛かと思います。 この場合、本日寝る前にプラノバールを飲むのは良くないでしょうか? 飲んだとしても明日生理が来ることなどはあり得ますか? もし生理が来た場合、すぐに服用中止しても良いでしょうか?
3人の医師が回答
9月に採卵術を受けたのですが、採卵前後ら、体調不良が続いていました。 採卵直後の生理時の子宮鏡検査で何も問題なくてプラノバールのんでいたのですが、2回目の生理が終わるまで(昨日)ずっと体調不良でした。 2回目の生理時の診察で卵巣が少し腫れてるから今回は一旦治療お休みして次の生理がきたら受診するように言われました。 体調悪いとお伝えしたからかもですが。。。 ただ、昨日(2回目の生理終了日)から格段に体調が回復したため何も気にせず過ごしてしまいそうなのですが、次の生理まで気をつけるべきことはありますでしょうか? 性交渉はダメや、運動はダメや、飛行機はダメなど、あれば教えていただけますと幸いです? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
34歳女性です。生理周期は26日で安定しています。 また、妊娠の可能性はありません。 旅行前などに、プラノバールで生理を遅らせたことが何度もあり、いつも、生理予定日の5日前から1日1錠飲んで、服用中止後、2日で出血が来ます。 今回、2月15日から生理予定だったので、2月10日から12日まで飲んだのですが、生理を遅らせる必要がなくなったので、この3日間で服用を中止しました。 しかし、1週間以上経った現時点で、まだ出血はありません。 (15日くらいに、少しピンクっぽいおりものが出ただけです。) これはなぜでしょうか? 来月の生理まで、出血はないものと考えて よろしいのでしょうか? ご教示頂きたく、どうそよろしくお願いいたします。
20代の頃より生理が来なくて、ルトラールとプレマリンを服用していました。しかし40歳を前に病院を変えなければいけなかったのをきっかけに行き始めた病院では、無排卵症?の人はわりと居て、薬を飲まない人も多いです。飲み続けるのも現実的ではない…と言われ、とりあえずその時は薬をもらって帰ったのですが、その時も飲むの?という空気でした。43-44歳の間、薬を飲むのをやっとの思いで止めることを決めましたが、昨年12月にがん検診の際にまた別の先生に、骨粗鬆症のリスクもあるから飲みましょうと言われました。それに従い、ルトラールを7日間飲みましたが、生理は来なくて、プラノバール10日間を処方されました。半分ぐらい飲み終えたぐらいから生理の時のような腹痛がありますが、一般的に起こるものでしょうか。また理論上はこれで生理が来るらしいのですが、目安として、服用後、どのくらいで来るのでしょうか。そしてルトラールで生理が来ないというのはどういうことが起きてるのでしょうか?よろしくお願いします。
今日、緊急避妊薬を病院で頂いてきました。一通り医師には相談したのですが不安が解消されないのでこちらで相談させて下さい。今、6ヶ月の子供がいて完全母乳よりの混合です。(生理はまだ一回も来ていません)プラノバールを処方されましたが母乳はやはりやめておいた方が良いのでしょうか?今日夜12時に飲むなら明日の昼12時にまた服用するように!とのことでその間はミルク、明日の昼処方後は母乳OKと言われましたが本当に大丈夫でしょうか? また、避妊薬を飲むことによって今後の母乳が出にくいとか生理が再開するとかありますか? 長々となりましたがご返答頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
ホルモン補充移植後の皮膚の腫れ 不妊治療をしています。2回続けてホルモン補充移植をしましたが 着床せず、薬を2日前から中止して生理をまっています。そこで昨日、腕を見ると2ヶ所痒い部分があり (私は汗などで痒みが出やすく少しアトピーっぽいです)虫さされか、汗かな?と気にせず、いつものように掻いていると、ぱんぱんに腫れてきました。触ると硬く、赤味を帯びています。 質問ですが、 ●ホルモン補充の薬 が原因など考えられますか? ●2.3日で生理がきてホルモン補充移植を再開する予定ですが、結果に影響はあるでしょうか?(炎症が起きやすいから良くないなど) 飲んでいた薬は、ジュリナ、デュファストン、プラノバール、バイアスピリン、などです。
2人の医師が回答
プラノバールとノアルテン5ミリグラムの服用が終わって休薬五日目何ですがまだ月経ぽいのがきません。3クール服用したのですが1クール目も2クール目もだいたい休薬五日目は大量出血してたのに。不正出血はずっと続いています。ピル服用中も今も!ピルはずっと使う薬じゃないからもうおしまいって言われてます。後は様子見でといわれましたが生理こなかったらどうしたらいいでしょうか?それと基礎体温を三日前からつけていますが36.71、36.84、37.01と日に日に高くなってます。月経のときは低くなるんですよね?あと夜中に何度も目が覚めるので高くなってるんでしょうか?もちろん起き上がったりはしてないですが。四時間以上続けてとらないとダメですか? 後、生理痛がいつもあんまりないのにまだ生理きてないのに生理痛みたいな痛みがたまに偶発敵にあってます。
何度もすみません。 いつも相談させていただいています。 1月から不正出血が始まり、ノアルテン服用後にリセットでき一度止まるもまた3月の終わりから出たり止まったりの不正出血が始まり4/4〜続いています。 今はプラノバール14日間飲んだ後の消退出血6日目です。 消退出血4日目くらいまではいつもの生理のような感じで、鮮血から赤黒い血に変わり段々量も減ってきていたので、このまま減って止まるといいなと思っていたのですが、4日目の夜からナプキンに一切つかなくなり、排尿時にティッシュにつくぐらいになりました。色は赤茶のような感じです。 これはプラノバール内服中にもあって、ナプキンには一切つかないのに、排尿時のティッシュにはつくのが続き、最後の方はティッシュにもつかなくなったのですが、タンポンを入れて確認してみると赤黒い血が先端につくというのが最後まで続き完全止血しませんでした。 今現在そのよう状態になっています。段々減っていた4日目までは生理のように終わりそうだったのに、今の状態はダラダラと続く不正出血なんじゃと不安です。 以前のクリニックの先生、今の総合病院の先生も、こちらで何度も伺ってお答えいただいた先生たちからも、体癌はあまり考えなくていいと言っていただいているので、安心したいのですが、症状が改善されなくてつらいです。そして、矛盾していますが、このまま止まらなければ内膜掻爬術になってしまうと思うと、癌が見つかったらどうしようと不安で不安で怖いです。 唯一の希望は、体癌の細胞診が2回陰性だったということと、ノアルテンでリセットできたということなんですけど、それに相反して体癌の細胞診の精度の低さを不安になってるのもあります。 もう、抗わず内膜掻爬術をして白黒はっきりさせるしかないでしょうか? とりとめのない文ですみません。
30歳妊娠を希望しています。 今まで順調に来ていた生理が2ヶ月くらい遅れて、検査薬は陰性で婦人科にかかりました。 卵巣の働きが悪くなっているということで注射をし、1週間後に経過でまた受診し、その時も生理はまだ来ていないため排卵もしていないということでプラノバール配合錠を2週間分処方されました。妊娠を望むのであれば不妊科に受診した方がいいと言われました。椎間板ヘルニアで耐え難い痛みが半年くらい前から足に出ていて精神的なストレスもあったんですが今は痛みも少なくなってきて不安もなくなってきて喜んでいたのですが、今度は生理がこない… 今後、卵巣等の現状がよくなり、自然に妊娠できることはあまり望めないのでしょうか?
生理周期はほぼ順調で、28~31日くらいで、ここ1年はそこまで大きく遅れることはありませんでした。11月頃からゆっくり妊活中ですが、現在不正出血が続いており、相談させてください。 前回の質問からの続きの部分もありますが経過です。3/1〜3日間で終わったと思ったら、1日出血がなかった後に3日くらい下着に着くくらいの出血がありました。3/15.18と受診して卵胞チェックをしたものの育ちが遅く、もしかしたら今回は排卵しないかもということでした。 3/19から、生理が来た?と思うくらいの出血が3~4日あり、3/25に受診したところ生理ではない言われました。 4月になり生理がなかなか来ず、4/8.9日とおりものにかなり少量混ざるくらいの出血、4/10から出血はありましたが、いつもより少ない出血で、生理なのかどうか分からず11日に受診しました。子宮内からの出血ということでしたが、生理とは違う感じだと言われ、一度生理をリセットして整える目的でプラノバールを7日間処方され服用しています。ただ、今日になっても生理終わり頃のような量の血が続いています。 医師からは飲み終わって1週間前後で生理が来ると言われているのですが、飲み終わりが近づいても少量の出血続く場合もあるのでしょうか?飲み終わっても出血が止まらず続いている場合は受診したほうが良いのでしょうか? また、産婦人科の先生だと生理なのか不正出血なのかは子宮内膜の超音波エコーをすれば分かるものなのでしょうか? 調べると、プラノバール服用中は基礎体温も上がると出てきたのですが、あまりあがっている感じもありません。上がらないこともありますか? ちなみに基礎体温は11月後半から2ヶ月間はガタガタ、2月は2層になっていましたが、子どもが朝方に泣いて起きることが多くちゃんとつけられているのか分からず、最近はほとんど測れていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療