プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,077 件

消退出血止まらず不安です

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません。 いつも相談させていただいています。 1月から不正出血が始まり、ノアルテン服用後にリセットでき一度止まるもまた3月の終わりから出たり止まったりの不正出血が始まり4/4〜続いています。 今はプラノバール14日間飲んだ後の消退出血6日目です。 消退出血4日目くらいまではいつもの生理のような感じで、鮮血から赤黒い血に変わり段々量も減ってきていたので、このまま減って止まるといいなと思っていたのですが、4日目の夜からナプキンに一切つかなくなり、排尿時にティッシュにつくぐらいになりました。色は赤茶のような感じです。 これはプラノバール内服中にもあって、ナプキンには一切つかないのに、排尿時のティッシュにはつくのが続き、最後の方はティッシュにもつかなくなったのですが、タンポンを入れて確認してみると赤黒い血が先端につくというのが最後まで続き完全止血しませんでした。 今現在そのよう状態になっています。段々減っていた4日目までは生理のように終わりそうだったのに、今の状態はダラダラと続く不正出血なんじゃと不安です。 以前のクリニックの先生、今の総合病院の先生も、こちらで何度も伺ってお答えいただいた先生たちからも、体癌はあまり考えなくていいと言っていただいているので、安心したいのですが、症状が改善されなくてつらいです。そして、矛盾していますが、このまま止まらなければ内膜掻爬術になってしまうと思うと、癌が見つかったらどうしようと不安で不安で怖いです。 唯一の希望は、体癌の細胞診が2回陰性だったということと、ノアルテンでリセットできたということなんですけど、それに相反して体癌の細胞診の精度の低さを不安になってるのもあります。 もう、抗わず内膜掻爬術をして白黒はっきりさせるしかないでしょうか? とりとめのない文ですみません。

3人の医師が回答

プラノバール服用中に不正出血が止まらなかった場合

person 30代/女性 -

生理周期はほぼ順調で、28~31日くらいで、ここ1年はそこまで大きく遅れることはありませんでした。11月頃からゆっくり妊活中ですが、現在不正出血が続いており、相談させてください。 前回の質問からの続きの部分もありますが経過です。3/1〜3日間で終わったと思ったら、1日出血がなかった後に3日くらい下着に着くくらいの出血がありました。3/15.18と受診して卵胞チェックをしたものの育ちが遅く、もしかしたら今回は排卵しないかもということでした。 3/19から、生理が来た?と思うくらいの出血が3~4日あり、3/25に受診したところ生理ではない言われました。 4月になり生理がなかなか来ず、4/8.9日とおりものにかなり少量混ざるくらいの出血、4/10から出血はありましたが、いつもより少ない出血で、生理なのかどうか分からず11日に受診しました。子宮内からの出血ということでしたが、生理とは違う感じだと言われ、一度生理をリセットして整える目的でプラノバールを7日間処方され服用しています。ただ、今日になっても生理終わり頃のような量の血が続いています。 医師からは飲み終わって1週間前後で生理が来ると言われているのですが、飲み終わりが近づいても少量の出血続く場合もあるのでしょうか?飲み終わっても出血が止まらず続いている場合は受診したほうが良いのでしょうか? また、産婦人科の先生だと生理なのか不正出血なのかは子宮内膜の超音波エコーをすれば分かるものなのでしょうか? 調べると、プラノバール服用中は基礎体温も上がると出てきたのですが、あまりあがっている感じもありません。上がらないこともありますか? ちなみに基礎体温は11月後半から2ヶ月間はガタガタ、2月は2層になっていましたが、子どもが朝方に泣いて起きることが多くちゃんとつけられているのか分からず、最近はほとんど測れていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)