呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

せなかの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

少し前になりますが、相談させて頂いたものです。内容は背中の痛みです。一ヶ月位続くのでかかりつけのクリニックから、大きい病院に紹介状を書いてもらい昨日見ていただきました。血液検査、腹部エコー、胸部と腹部エコーです。血液検査問題なし、エコーのほうは胆石がやはりあるとの事でした。他は卵巣に膿疱のらしきものが見えるとの事でした。背中の痛みは胆石などとはあまり関係ないんじゃないかとの事です。二年前に胃カメラを撮った時に軽い逆流性食道炎があったのですが、それが悪化したのではないかとの事です。胃カメラは今回は撮ってません。背中の痛みはそのせいでしょうか?たしかに喉のイガイガとか胸焼け、げっぷ、などがあります。逆流性食道炎で背中の痛みはありますか?最近明け方に息苦しさで目を覚まして深呼吸する事があるので、呼吸器の診察も受けたところ、軽い喘息ではないかとの事で、メプチンエアーを処方してもらい今日初めて使ったところ、体の手足の震え、頭痛、動悸がしてビックリしました。副作用ですか?このまま使っても大丈夫でしょうか? 長文になっていました。宜しくお願いします。

8人の医師が回答

甲状腺と無呼吸と心臓

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。甲状腺と無呼吸について教えてください。今甲状腺機能亢進症なり甲状腺専門病院で採血をしたところハセドウ病ではないですが甲状腺機能亢進症を起こしているとお話があり、まず薬を飲まずに1ヶ月様子を見てみましょうとのことでした。(リーマスの甲状腺中毒かはわかりません) 一年前循環器科で無呼吸の検査をしたところ無呼吸予備軍だとのことでした。 (当時リチウム中毒が起こっていた可能性があるのかわかりません。胸の痛みから検査をしました) どう関係あるかわかりませんが、気道と関係がわからないので書きます。甲状腺はさわなくても分かられるくらい腫れてます。リーマスをやめてから、体重は昨日と同じなのに一日で瞼と顎がむくみがすっきりした感じがありました。 合わない枕や横を向いて寝ると酸欠になり、すぐ寝てしまいます。息苦しくなりまた起きます。 低めの自分の枕枕でも寝返りなどで横を向いて寝ると息苦しくて起きます。その時ひどく心臓がバクバクです。今上を向いてしか寝れません。 胃カメラが鼻から通らないことやMRIで首の後ろの血管が元々細いですねとのことがありました。 心療内科の先生は日常での心臓の痛み、手の痺れ(麻痺)は不安からくる過呼吸とのお話ですがそのように考えて大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

4年ほど前から続く吐き気

person 20代/男性 -

20の大学生です。 4年ほど前からカラオケや友人と沢山話したあと、シャワーを浴びる時、椅子から立ち上がって動き出す時、運動したりするときあとは不安になった時などに様々な時に吐き気があります。 小さい頃から口で呼吸する癖があってどちらかといえば口で呼吸している時に多いような気がします。 実際に何かを吐き出すことはほとんどなくオエッとなるだけです。空気が出てきてゲップみたいになることもあります。 僕は上手いことゲップが出せず普段ほとんどゲップをしません。 寝転んで安静にしてるときや座って本を読んだりしてるときはほとんどオエッとする感じはありません。 ただ食事前や食事中にオエッとした時はその後数10分間しばらく食欲がないです。 たまに胸やお腹がチクチク痛く感じたり鈍い痛みを感じたりしますがどちらも痛みもほんの少し痛いだけですぐに収まります。 安静にしている時に吐き気はないと記述しましたが自分の体のことをネットで検索したりして心配になった時に吐き気がすることがあります。 便秘になることはほとんどなく便はどちらかと言うと軟便気味です。 このような症状があるんですが自分自身気安静にしている時に吐き気はないと記述しましたがにしてないが「この症状が出ていたら注意した方がいい」というような症状があれば教えていただけると嬉しいです。 また、症状がではじめて4年以上経っており他に日常生活に支障をきたすような症状はないのですが受信すべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

耐えられないくらいつらいのでお願いします

3ヶ月前に、熱が出て風邪のような症状が3〜4日続いた後、それ以降息苦しくなりました。現在は右喉(首の付け根辺りの喉のことです)の閉塞感と何よりつらいのが常時、右の肺の閉塞感です。(呼吸時も右の肺は空気が入っていかない感覚です)あと右肺の内側辺り(中心に近いです)がたまに痛んだりします。その痛みは息を吸うときにもなったり、はく時もなったりしますし、それ以外でも、胸を前に突き出すようなポーズをとっても、痛いですし、腕立て伏せのような力の入れる時も痛みますし、重いものを持っても痛みます 最近では右の肩の痛みのような凝りのような感じもあります。あとゲップがよく出ますがむかつくような気持ち悪さはありません。(右横になって横たわっている時のゲップは、喉が狭くなっているせいか、きれいにげっぷが出ずに、右からはゲボのような食べたばかりのものが出てくるときもあります→左の喉はまったくありませんできれいにゲップがでます)たまに右の鎖骨の下あたりが 痛むときがまれにあります。これは関係ないかもしれませんがしょっちゅう、左(この症状のみ左です)の足の、ひざ下限定で色々なところがホッカイロをつけたようにジワっと熱くなります このままですと生きてゆく自信がありません。ぜひ可能性のある病気を教えていただければと思います ちなみに呼吸検査・喉のMRI・食道造影は検査しましたが異常なしでした 長くなり申しわけございませんが宜しくお願いします 30代・男性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)