胸の息苦しさ、違和感への対処方法を教えてください。
person20代/女性 -
心臓が強く脈打ち、呼吸が苦しくなり、胸に痛みや違和感が残ります。
1年前より自覚症状はありましたが、最近1ケ月は毎日5回~15回未満と頻度が増え、疲労感が溜まってきて困っております。
回数を減らす、もしくは症状が現れたときの対処方法を教えてください。
安静時に多く感じますが、仕事中や運動中にも起こります。
会社の健康診断の心電図や血圧、胸部X線は異常なしでした。
他にも1年前より横になると息苦しくなることが度々あるのですが、関係あるのでしょうか?
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





