心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,974 件

9W3dなんですが…

person 20代/女性 -

いつもぁりがとうございます。 以前もこちらで質問させてもらい安心いたしました。 今回また質問があります。 現在9w3dです。 ●5W1dで胎嚢確認。 ●5W5dあたりで多少出血もあり不安でしたが止血剤などの薬も無く自宅安静でした。またこの時期に胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢、心拍確認できました。 ●6w2dで胎嚢もまた大きく成長しており、エコー写真でも卵黄嚢の横に小さな心拍が映り確認できました。 ●8W2dでCRL17.4mm。予定日が出て母子手帳をもらい、2週間後の検診待ちです。 前回の検診で子宮ガンの検査をし…内診後出血があるかもしれないと言われましたが、出血も無く。2日程して極少量ですが茶色いオリモノのようなものがでました。 1日程でなくなり、現在9w3dですが昨日、また茶色いオリモノが多めに出て…(生理最終程の茶色いオリモノが一度)その後トイレに行く度量などは明らかに減ってます。ティッシュで拭いて着くか着かないかくらいです。 持続する下腹部痛はありません。 たまにおへその下辺りがズキズキ痛みます。 『流産の可能性は高いでしょうか?』 また稽留流産などがとても心配で落ち着きません……。。 どうしてもこの子を産みたいです!!! お忙しいとは思いますが流産の可能性などアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週/経過は順調か・流産しないか心配でたまりません。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠11週の経産婦です。 今回は7週の段階で心拍確認ができました。 妊娠10週にエコーで診て頂いた際、妊娠週数相当ぴったりの大きさで、先生からも『元気ですよ、順調ですよ』と言って頂きました。 そのときはとても安心するのですが、 1人目を授かる前、心拍確認前に流産したことが何度かあり、トラウマのようになってしまっており、元々かなりの心配性な性格も相まって、 数日後には『今日は元気かな?もし心拍が止まっていたらどうしよう…』という不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。 現時点で、腹痛や出血は全くありませんが、 症状なく流産してしまうこともあると聞き、 尚更不安になっています。 1人目の時も同様で、4週間に1度の検診まで不安でたまらず、1~2週間に1度くらいのペースで 心配だからと言って診てもらっていました。 (先生はかなりの呆れ顔でした……。) 出血などもないので、ポジティブに捉えて 前向きに過ごすしかないとわかっているのですが、どうしても気持ちのコントロールが難しいです。 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

今日3月11日時点で妊娠6週2日目です。 3月8日(水)、エコーで胎嚢と卵黄嚢を確認しました。この時点で心拍は確認できませんでした。 3月9日(木)の夜から胃痛と頭痛があり、10日(金)も続きました。10日の昼間トイレの時に鮮血の出血を確認しました。トイレの時に出ていてドバドバ出るわけでもなく、拭いたら着く程度でしたが、すぐにかかりつけ医を受診しました。エコーを撮り、胎嚢の中に小さな赤ちゃんかもしれないものを確認しました。少し安心して家に戻りましたが、10日の夜、織物シートにレバー状の血の塊が出ました。またその後からトイレで排尿、排便時毎回出血しトイレが赤く染まるようになり、下腹部に生理痛のような痛みが出てきました。 今朝11日(土)改めてかかりつけ医を受診しエコーを撮ったところ、まだ流れ出てはいないが心拍は確認できないと言われて、はっきり切迫流産と言われなかったですが、止血剤アドナ30mgとトランサミン250mgを処方され服用しています。 この状態は切迫流産でしょうか…?生理の2日目のような出血が出たらまた来ることと言われましたが、排尿排便時に必ず出血するし量が多いので、月曜日に受診するか迷っています。それか3月15日には確実に心拍が聞こえてないといけない時期に差し掛かると担当医に言われて、その時期に診察するか迷っています。この出血ですし、心拍も聞こえてないし、やはり流産の可能性の方が大きいのでしょうか…添付写真は3月10日のエコー写真です。6週目のエコー写真にしてはやはり胎嚢が小さく赤ちゃんの育ちも遅いのでしょうか。すみませんがご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

子宮以からの出血と流産

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠してからも相談させてもらっていましたが、残念ながら、一昨日の明け方お腹の激痛で病院へ。 胎曩出かかっており、麻酔なし緊急掻爬となりました。 今さら当時を振り返っても仕方ないのですが、疑問があり質問させてください。 24日病院にて、茶褐色の出血で流産の危険あり、安静指示。 28日病院にて、微弱ながら赤ちゃんの心拍確認でき、再び様子を見ることに。出血が鮮血も混じるように。 そして29日明け方、お腹の激痛からの緊急掻爬、流産。 実は28日心拍確認の時に、子宮からは出血していないと言われていました。 流産というと子宮からの出血を思っていたので、子宮以外からの出血で流産というのはあるのでしょうか? また、ではどこからの出血が考えられたのでしょうか? その時は分かりませんでした。 それから、先生に流産後の生活について、ちょっとしたお出掛けをしても良い、特に安静にとは言われませんでした。 激しいスポーツは禁止と言われたくらいです。 今日は、どうしても仕事の退職の手続きを早急にしなくてはならず、事務所に行かなくてはならないのですが、徐々に普通の生活にもどしても良いのでしょうか? まだあちこち出掛ける気分にはなりませんが、流産しかけ以降部屋の掃除をほぼしていなかったので、家事をそろそろ再開しようかと思っていますが、大丈夫ですか? また、まだ出血はしていますが、お酒はいつまで控えるのが良いでしょうか? まだ泣いてばかりいますが、少しずつ前を向いて行かなくてはと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)