排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

基礎体温 吐き気と頭痛を起こした原因

person 20代/女性 -

2日前にもご質問させていただきました。 ありがとうございました。 また新たに別の趣旨で質問したいので宜しくお願いしますm(_ _)m 2日前の質問した日の含めた内容も混ざります。 4月4日〜本日6日、排卵検査薬で陽性反応が出ています。 基礎体温は⬇︎ 3/20 36.68 3/21 36.65 3/22 未測定 3/23 36.63 3/24 36.90 3/25 36.67 3/26 36.75 3/27 36.65 3/28 36.13 (測る時間ミス) 3/29 36.76 3/30 36.46 3/31 36.58 4/1 36.40 4/2 36.61 4/3 36.56 4/4 36.76 4/5 36.78 いつ頃に排卵はされているでしょうか? また2日前の4日と5日に吐き気と頭痛が起こりました。また昨日仲良しをしたのですが 排卵痛なのか性交痛だったのかは不明で分からないのですが、膣中がキューッと締め付けられたように身動きをとるのが大変な程の痛みを生じました。歩いても響くような痛みや下腹部がチクチクしたような痛みを同時に感じました。 現在は痛みは治まりつつありますが、少しばかりチクチクした痛みや膣中もシクシクするような感じがあります。 また基礎体温から見て排卵日はいつ頃に来ているか、いたか教えて欲しいです。 昨日感じた膣中がキューッとする締め付けられたような痛み、下腹部がシクシク、チクチクした痛みの原因と基礎体温は高温期に突入したかどうか、また2日前に吐き気と頭痛を生じた原因が分かればで構いません。また可能性的な回答も含めご回答戴けたらと思います。

4人の医師が回答

下腹部激痛からの原因不明について

person 40代/女性 -

昨年12月頭に、巨大漿膜下筋腫の為、ロボット支援腹腔鏡下膣式にて子宮全摘をしました。 術後の経過があまりよくなく、排卵日辺りや生理予定だった頃に、生理痛のような下腹部張り、痛み、重苦しい痛みがありました。 常に排便時に肛門の奥が痛んだり、排尿時も圧迫感やしみるような感じがでました。 術後検診で、執刀医に伝えてきましたが、日にちが経過したらよくなると言われていました。 よくなることを願って様子を見ていましたが この連休に突然、肛門圧迫痛から始まり、下腹部の激痛、おへそ下全体の強い圧迫痛と張りで2日感、痛すぎて寝れない、体勢を変えるだけで激痛でした。あまりの痛さに救急外来に行き見てもらったところ、炎症反応が14.8白血球が17000超えで即入院。CTをやり左卵巣の腫れはあるようですが、数ヶ月前からの大きさからは変わらずだそう。とりあえず4日抗生剤の点滴をし、数値は安全な値まで下がったこと、執刀医が不在で若い婦人科の先生の為、今の段階では原因不明だとのことで一旦帰宅になりました。来週再診予定です。放射線科の先生がCTを見て所見疑いを出していただきました。術後の傷の骨盤内の炎症、卵巣嚢胞、内膜炎の可能性。右腎に小さな石ありとのことでした。 今の痛みは、下腹部痛、排便時痛み、座っていたり横になっていると膣の奥左あたりと肛門奥の左あたりにジンジンする痛みや違和感があります。 今後の診断にもよりますが、原因が分からないと不安です。再手術の可能性はありますか?

2人の医師が回答

病的な腹水があれば婦人科の内診や、胃腸科の診察で指摘されますか?

person 40代/女性 -

45歳女性です。排卵予定日の一週間前にも関わらず、四日前から排卵痛のような下腹部痛や下腹部のハリ、頻繁な便意、肛門の圧迫感、お腹がつるような痛みなどがあったため、婦人科クリニックと胃腸科及び肛門科を標榜するクリニックの二軒受診してきました。婦人科では内診と経腟エコー、胃腸科及び肛門科では、直腸鏡と先生が肛門から指を入れてグリグリする診察、あと診察台の上で横になり聴診器とお腹をあちこちぐいぐい押す診察、あと先生がお腹に手をあててもう片方の手であちこちポンポン叩く診察をしていました。結果、婦人科では以前から経過を見てもらっている子宮筋腫以外特に異常なし。胃腸科及び肛門科のクリニックも、数年前に評価してもらった内痔核と外痔核以外は特に指摘されず、軟便のようだからお腹の調子を整えるお薬と痔の内服薬と外用薬を処方しておくね、ということでした。昔から病気不安が強いもので、帰宅後入浴の際に自分のぽっこりお腹を見ていたら、「これって腹水でもたまっているんじゃないか?」と不安に襲われているのですが、明らかに異常な腹水があれば一般的には上記の診察内容で気づいてもらえるでしょうか?看護師の知り合いに打ち明けてみたら「クリニックの先生が診察して、あれ?と思えば大きい病院で詳しく検査するように言うと思うよ!二人の先生が様子見てねって言ったなら、様子見ていいってことだよ!」と言われ、家族にも不安を打ち明けたら「四月にも下腹部痛で造影剤のCTやったよね?あと7月にも腹部のCT受けてきて血液検査もしたって言ってたでしょ?考えすぎ。むしろ心の病じゃないの?」と言われたのですが、そうとらえて良いでしょうか?なお七月にCTを受けた際は尿検査とエコー、血液検査も一通りやっていて、肝臓も腎臓も甲状腺も異常なし、尿糖やタンパクもなし、すい臓も大丈夫、と言われました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)