排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

人口受精について

person 30代/女性 -

不妊治療で通院中です。タイミング療法2回行いましたが妊娠せず昨日の朝人口受精を行いました。 卵胞が2cmになっていた為、人口受精を行ったのですが、いつもある排卵痛がなく排卵したかどうか不安です。先生は明日か明後日には排卵すると言っていたのですが、人口受精は直前が効果があると書いてあるので効果があったか疑問です。こちらの病院は自然排卵に任せる考えなのか、薬は使用せず、排卵誘発剤、HGC、黄体ホルモン追加などいっさい無しです。せっかく人口受精するなら高額だし最大限効果を出したいのに薬が出されません。 そこで質問です。 エコーのみでの排卵日特定だけで、排卵誘発剤や排卵を促す薬なしでの人口受精は、確率が下がりますか? 明日か明後日には排卵するとの事でしたが、そんなに前から人口受精して効果ありますか? また来月来てくださいと言われましたが、数日後に来院して排卵したか確認しないのでしょうか? また血液血液をしていないのですが、私のホルモンなど調べる検査は必要ないのでしょうか? いまいちやる気の感じられない病院でお金だけ取られてる気がしてイライラしてきました。 ご意見聞かせて下さい

3人の医師が回答

流産後の子作りについて

person 30代/女性 -

先週5週2日で化学流産しました。 1週間パルタンMを飲み、6日で出血が治まりました。 1週間後に受診したら、出血もなく子宮もキレイになってるとの事でした。 尿検査でHCGが1、5でした。 生理がだいたい1ケ月ぐらいで来ると思うので、3回生理を見送ってから子作りして下さいと言われました。 このサイトで他の方の質問を見ると、化学流産の場合見送らなくても大丈夫だったり、1回見送れば大丈夫だったりと見ていたので、3回と言われてびっくりしました。 先生に聞くと、化学流産とはいえ、流産にはかわりないから、それくらいしないと子宮の状態がよくならないという事でした。 ちなみに一人目出産前にも流産してるのですが、その時は胎嚢確認後8週で完全流産し、2回生理を見送ってすぐに授かりました。 焦っても仕方ないですが、せめて1回見送って、子作りできればと思っていました。 流産後生理がくる前の排卵で妊娠したり、1回見送った後の排卵で妊娠した場合、また流産する確率や奇形になる確率は高くなりますか? 後HCGの数値はどれぐらいで0になるのでしょうか? 0にならないと排卵や生理はこないのですか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

この日での可能性

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。25週です。 最終生理開始日からと、エコーからの 出産予定日は誤差がなかったので、 今まで、訂正されていません。 ですので、 28周期の人での計算での予定日になっていると思われます エコーは、8.9.11.15.19.23週からのCRLと、頭の大きさから測り、すべて、最終生理からの数週と誤差±1か、0でした。大きさも平均値です 予定日から 遡って2週目にあたる日が、推定排卵日に なると思われますが、 推定排卵日の 9日前の夜(生理開始から5日目の行為) (ゴムで、最初から最後まで避妊外だし) 8日前の早朝 (ゴムで、最初から最後まで避妊で中出し) 射精後、すぐ抜き、漏れ、破れはなく、膜の中にも漏れた気配は なかったです。が、避妊が失敗していたのでは ないかと不安です。ゴムを処理後に 膜に指を入れたような気がするのですが、 記憶が曖昧で、それもまた不安です。 それが、生き延びたのかな…とも。 これらの行為から24日経ってからの翌月の妊娠検査薬では 一度陰性でて、その4日後に陽性に なりました。行為から三週間たってますが、 その時点で否定はできませんか? 否定したい行為付近に排卵日を 合わせると、一週間ほど、全部のエコーが 間違ってないと合わないような気がします 9週のエコーで、2cmでしたが、 排卵が一週間前にズレると、小さすぎる気がします。 生理開始からの日数的にも早すぎる 排卵の気もします。 避妊に失敗したとして、ごくわずかな漏れた?精子が、一週間以上生き延びる確率 が、あれば、可能性はあるかとは 思うのですが、 否定できる要素はありますでしょうか? 仮に、この二日のどちらかで妊娠した場合、 どのようなズレが考えられますか? その後排卵日付近で、一度中出し行為が あったはずなのですが… 自分の責任ですが、心配で不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)