排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

子宮外妊娠の確率

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。最終月経12月30日 排卵予定日1月12日から13日頃で、9日10日15日と仲良くしました。生理周期は26日〜28日です。 1月23日に少量の出血がありました。ふくとティッシュに付くくらいで1回目はお昼頃 2回目は2時頃トイレに行き拭いた時についてそれ以来出ていません。生理予定日の1月27日に市販の検査薬で終了線より少し薄めの陽性反応が出ました。陽性反応の出方は瞬時ではなく1分位で徐々に濃くなって行く感じです。1人目の時は出血はありませんでしたし生理予定日に瞬時に陽性反応が出て次の日には小さいながら袋?がみられました。しかし今回は陽性反応が出るまで少しですが時間かかりますし出血がありました。 昨日産婦人科へ行ってきました、(胎のうは見られない子宮は厚くなってきてるから時間の問題だと思うけど子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後に来て)と言われました。家では3種類ほどの検査薬で検査しましたが全て徐々にですが終了線より少し薄めの陽性反応がでてます。しかし昨日産婦人科での検査では、ほんとに薄い陽性反応でした・・・今日も家で検査をしましたが終了線が出るまでに陽性反応も出ましたが徐々に濃くなっていく感じです。これは子宮外妊娠や科学的流産なんでしょうか?病院での検査薬の薄さがかなり気になります。23日の出血がもし着床出血ならば昨日の段階で胎のうがみられてもいいのではないのでしょうか?(素人考えですいません)今の体調としては、乳首痛(胸の張りはありません)生理は来ていません。体温は36.91〜36.94です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ずっと出血しています。どなたか教えてください!!

person 30代/女性 -

卵管に問題があると言われ、2年ほど体外受精をしています。胚移植を6回していますがなかなか授かることができません。 精神的にも身体的にも疲れてきたので、12月から治療を休んでいます。薬も飲んでいないし何もしていません。もともとホルモンのバランスには問題なかったようです。 でも、生理の後に少量の出血がダラダラとしばらく続くのですが、これは何か問題があるのでしょうか?? 子宮がん検査では問題はありませんでした。 特に、排卵の時期におりものシートに薄くつくくらいの出血が続きます。そして、高温期になってから、腰痛と腹痛、ひどい時は吐き気もありますが、排卵痛でしょうか?? 出血と痛みはこのまま放っておいて大丈夫でしょうか?? 診てもらった方がいいですか?? 今回は特にひどく12日から生理だったのですが、いったん出血は4、5日でなくなりましたが、その後、23日くらいからまた出血があり、26日からは薄い色の出血で水っぽくてダラダラと出てきます。卵巣のあたりも痛いような気がします。すごく心配です。 どうしてでしょうか?・ この出血は何が原因ですか? ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?? アドバイスお願いします。 医者に行くとどのような治療法になりますか??

1人の医師が回答

排卵直後のタイミング

person 20代/女性 -

PCOS気味と診断され、薬服用なしで2ヶ月連続無排卵だったため、今月からクロミッド服用でのタイミング療法中です。 D5から5日間1錠ずつクロミッド服用 D13の診察でまだ卵胞が小さいと言われ、その日から3日間1錠ずつ追加服用 D18の診察で、「右側だけ15mmに育っています。追加でさらに2日間1錠ずつ飲んでください。D24あたりで25mmくらいになって排卵するはずなので、D21〜24でタイミングを取るように。次はD24に診察にきてください」と指示がありました。 D20頃、家で排卵検査薬を使ったところ薄い陽性?(基準線と同じくらいの濃さ)が出たのですが、まだ指示の期間より早いし、強陽性ではないからとタイミングを取りませんでした。 不安になり急遽D22の午前中に診察してもらうと、既に排卵済みということでした(この受診で行った血液検査で排卵確認済み)。エコーをみて、「排卵した様子はあるけど、D19、20ではまだ小さすぎて排卵はありえない。排卵したとしたらついさっきかもしれない。まだ可能性はあるので今夜タイミングを取るように」と言われて、23時頃取りました。 ・D18で15mmだった卵胞が、D19〜D22あたりで排卵することもありますか?その場合小さすぎて妊娠能力は落ちるでしょうか? ・排卵はいつされたのでしょうか? ・なぜD18の診察で、先生はD21〜24でのタイミングを指示したのでしょうか?もう少し早くタイミングを取るべきだったのではと後悔しています。 ・D14の夜遅くにもタイミング1回、あとは排卵診察当日のD22に1回ずつ取っていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どちらも早すぎ、遅すぎでしょうか? 1日でも早く妊娠したいと思っているので、チャンスを逃してしまったのではないかと思い落ち込んでいます。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッド・HMG・HCGの効果、副作用について

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 妊娠を希望してから8カ月たち、病院に通い始めてから4、5カ月たちました。 生理周期は28日です(変動3日) 基礎体温は二層に分かれています。 15分後のプロラクチンの値が少し高いということで、週に一度カバサールを服用しています。 他は今のところ特に問題はありません。 着床しやすくするために、排卵後HCG注射を打っています。 今回初めて生理開始から5日めにクロミッドを1日1錠5日間服用し、生理開始から11日めの今日HMG注射を打ちました。 次に病院に行くのは2日後です。 今までエコーで見える卵胞は左右どちらか1つだったのですが、今回いくつかありました。 内膜も今まで排卵期に厚くなっていてよいと言われていましたが、今回は薄かったようです(確か9mmだったと思います) 1・これらは薬の影響ですか? 2・今まで排卵は自然におこっていましたが、妊娠にいたらなかったため新しい薬や注射を使用したのでしょうか? 3・特に問題がない場合でも妊娠しない場合は、薬を服用したり注射を打った方が妊娠しやすくなりますか? HCGには副作用はないと説明されましたが、他は何も聞いていないので不安です。 4・薬や注射を続けるメリットや副作用はありますか? また、先日ホルモン検査(?)を再度したところ、プロラクチンの値が基準値よりかなり低かったようですが、先生は良いと言っていました。 5・低い分には基準値でなくても問題ないのでしょうか。 6・妊娠の可能性を高くしたいので排卵検査薬を使用しようと思っていますが、HMG注射は排卵検査薬に反応しますか? 1日も早く妊娠を望んでいるのですが、薬を増やしたとたん今までと違うようなので気になっています(>_<) 大変長くなってしまい申し訳ありませんが、6点お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します(;_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)