発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,536 件

46歳、高熱が続いており悪寒がします。

person 40代/女性 -

下記の状況から、どの疾患の可能性がありますか?また何科にかかるのが適切かアドバイスを頂ければ幸いです。 先週金曜日の就業時間後から体調が万全ではないのを感じ、土曜日は倦怠感で起き上がるのが辛い状態でした。肌寒さも感じており、その時は天候のせいと思っていましたが、もしかすると土曜日には既に発熱があったのかもしれません。 日曜日に体温を測ると、午前中は37.5度〜38度を記録し、午後以降は38度以上でした。熱は今日も下がらず、また発熱のパターンも同じのようで午前中は若干低く37.5度〜38度、午後には38度以上を記録しています。 発熱以外に自覚している症状は、頭痛と悪寒、倦怠感です。ほんの時々ヒューヒューと喘息の息を観察出来ましたが、かなり弱目です。 尚、4月に過度に業務対応が原因で、睡眠障害と頭痛、胃痛があり5月は休職していました。今月末まで残業なしとされていますが、業務量は多く、特に先週は通常より多く出社するなどかなり緊迫する週でした。 普段、発熱をしないのもあり、コロナも疑い家庭用検査キットを2つ試しましたが、どちらも陰性でした。ですが、どちらのキットも研究用だったので誤診の可能性もありますが。 長々と説明しましたが、アドバイスをお願い致します。

9人の医師が回答

インフルエンザ、ロキソニン

person 30代/女性 -

インフルエンザの解熱後のロキソニン服用についての質問です。 娘が金曜日に発熱し、病院に受診しましたが発熱したばかりだった為土曜日の午後検査をする事になりました。 その間に私もその日の夜から体の節々が痛いのが始まり、土曜日のお昼から発熱しました。 娘が検査の結果、インフルエンザA型陽性。 私は発熱してすぐだった為検査しても出ないだろうけど、症状からインフルエンザだろうと、みなし陽性で薬をもらいました。 ゾフルーザとカロナール、咳などの薬を処方してもらいました。 明日まで自宅療養なのですが、娘も私もまだ咳や喉の痛みが治らなかった為、今日改めて受診をしみてもらいましたが、熱は36.7でいつもよりは高いものの、喉の腫れや赤みはなく大丈夫との事でした。 その際、頭痛がするのでカロナールの処方をお願いしました。 ただ、偏頭痛とかの可能性もあるかもねと、インフルエンザの時に使ってたカロナールよりはロキソニンの方が良いかもねと処方して下さったんですが、インフルエンザの時はロキソニンやバファリンはあまり良くないと聞いた事を思い出し、今ご質問をさせて頂いてます。 まだ、今日で4日目で、高熱が下がってからは2日目になります。 1日を通して37度を超える事は、昨日今日と測ってる時の数値の限りではありません。 飲んでも大丈夫でしょうか? また、もしまだだとしたらいつからロキソニンやバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

風邪の症状と対処法について

person 30代/女性 -

生後7ヶ月の娘が発熱(最高39.2℃、鼻水、咳で病院を受診しました。 何かしらの感染症でしょうと言われました。 娘の発熱から三日後、私も喉の痛みが始まりました。 どんどん痛み酷くなり、加えて体の痛み、頭痛、強いだるさ、軽い寒気もありましたが熱は36.5℃位です。 今日で4日目になりますが、今日もまだ喉の痛み、鼻水、咳、頭痛、だるさあります。 2日目に病院受診し、トランサミン、ムコソルバン、メイアクトを貰い飲んでいます。 頭痛、体の痛みが辛いので、普段頭痛時に使っているアセトアミノフェン200を1回に2錠何回か飲んでしまっています。 熱はないのにアセトアミノフェンを飲むのはよくないでしょうか? それともアセトアミノフェンを飲んでいるから熱が上がってないだけなのでしょうか? アセトアミノフェンを飲んで数時間は体楽になりますが、しばらくたつとまた戻ってしまいます。 が、痛み辛いのでまた飲んでの繰り返しです。 対処法は間違っていますか? 再度病院受診すべきですか? 喉の痛みは少し良くなってきてるような感じはします。 アセトアミノフェン我慢するべきですか? 熱がないのに、体痛くなる感染症ってあるんですか? 喉の痛みは結構強いです

2人の医師が回答

血圧についてお願いします

person 40代/女性 -

数日前に風邪をひき熱をだし、今は咳と頭痛が残っており、咳き込みがひどく、特に夜は咳き込みっぱなしで殆ど眠れていません。発熱時から頭痛があり、肩回りも痛く後頭部がいまだに痛みます。一日な中で、頭痛が落ち着いている時間もあるのですが、発熱してから5日間、毎日頭痛があり咳き込むと肩から後頭部に響きます。今日はさすがにせき止めがほしくて受診しましたが、待合室でも発作時に咳き込んだので、慌てて水分をとりに車に戻り、診察が近いので咳き込みながらやや慌てて戻ってきて座ったところに血圧を測定されたら、上154の下90と、今までみたこともない数値に驚きました。時間をおき、あとからはかると128とでました。自宅で再度計ると、上117の下75二度めは、上が100ほどでした。いつも120前後でした。 一つ目お聞きしたいのですが、150を越えたのは咳き込んでいたからか動いていたからか、大丈夫なのでしょうか?こんなに高く血圧は上がるものなのでしょうか? そして二点目なのですが、夜中や日中せきっぱなしなのですが、咳き込みで血圧があがるのだとしたら、せきっぱなしで大丈夫なのか、血管がきれたりはしないのでしょうか?咳き込むと頭に血が上る感じです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)