5歳の息子ですが、
4か月ほど前に白目部分に内出血したので眼科につれていったところ(内出血は問題ないが)視力の低下(左右とも0.9程度)がみられる。と言われました。
念のため1週間後、再度視力検査に来るよう言われましたが、やはりその時も変わらずでした。
夜寝る前にさす点眼薬を1月程使用してください。といわれ使用しましたが、先日保育所の眼科検診でも「視力低下」との診断書を持って帰ってきました。
今まで何もせずに言うのもなんですが、眼鏡をかけずに、なんとか視力を回復させたいのですが、何かよい方法はないのでしょうか。
眼科の先生には「視力回復センターなどには絶対にいかないように!高いお金をとられるだけだから!」と言われました(^^ゞ