膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

昨日から喉が痛く、熱もあります。

person 20代/女性 -

5日ほど前から彼氏が陰部が痛いと言っていましたが、そのうち治るだろうと思いそのまま性行為をしました。 そのとき、中に入れた時膣の中がヒリヒリして痛くて途中で止めました。 生理が8日遅れていてその日の夜に生理がきたので敏感になっていたのかなと思いました。 一昨日、彼の陰部を見たら膿が尿道から出ていて急いで泌尿器科へいき検査してもらいました。 尿検査だったみたいなのですが、普通尿に含まれる白血球が5と出るところが100異常となっていたそうです。 彼の検査結果は21日にでます。 膿が出る他に排尿痛がすごいみたいです。 そして昨日、私が起床すると喉が痛くその日の夜に37.6の熱が出ました。 とりあえず薬を飲み、今日の朝起きたら37.0まで下がりそこから平熱になりましたが今また37.3まで熱が上がりました。 咽頭淋菌かもと思い、婦人科へ行って喉のクラミジアと喉の淋菌の検査をしてもらいましたが、結果は1週間後に出るとのことでした。 実家暮らしなので万が一のためにPCRを受けた方がいいのでは。となり、病院に連絡して性病の疑いもあると伝えましたが、 自分で色なサイトを調べてこのような症状があると自己診断したため 婦人科へ連絡して本当にその症状がでるのかを確認してくださいと言われました。 咽頭淋菌、咽頭クラミジアは 喉の痛み、発熱、頭痛、少しの身体のだるさなどの症状はあるのでしょうか? 婦人科へ連絡しましたが、もう先生がいないと言う事でしたので質問させていただきました。

1人の医師が回答

人工受精時の精子について

person 30代/女性 -

先日、人工受精を行ったのですが主人の精子の状態が悪く可能性は低いと言われました。 精子量:6[ml] 精子濃度:700万[/ml] 運動率:45[%] WHOの基準では 精子量:2[ml] 精子濃度:2000万[/ml] 運動率:50[%] というのを拝見したことがあります。 ただ、私が通っている病院ではその基準では甘いということで、以下のようにしているとのことです。 精子濃度:4000万[/ml] 運動率:60[%] (精子量は判断基準に入ってません) 主人が以前別の病院で精液検査を行ったところ、濃度は低いが量が多いので数でカバーできると言われたそうです。 人工受精の場合、洗浄濃縮して状態のいい精子を選別し、子宮内に注入するのは一般的に0.3ml程度と、インターネットで拝見したことがあります。 自然妊娠の場合は、射精後に膣から子宮に到達するまでにかなりの数の精子が淘汰されますが、人工受精で状態のいい精子を直接子宮に入れることができるので、主人の精子の状態でも期待が持てるように思えるのですが。 人工受精でも、状態が悪いより良いほうがいいというのは分かりますが、総精子数を凝縮して注入すればかなりの数を子宮に注入できると思うのですが、認識が誤っているのでしょうか? ちなみに、以前妊娠・流産してしまったときは、 精子量:5[ml] 精子濃度:3400万[/ml] 運動率:70[%] でした。 長文となり申し訳ございませんが回答お願いいたします。

1人の医師が回答

膣内に異物が入ったままの可能性

person 10代/女性 - 解決済み

4〜5年前に自慰をしていた際、膣内に綿棒を入れたままにしてしまったかもしれません。記憶が定かでないのですが、自慰をして寝てしまった後、あるはずの綿棒が1本ないような気がして…その時は強い異物感はなく、触ってみても綿棒が入っている感じはなかったので放置していたのですが、今になって急にとても不安になってきました。 その時は出血などはありませんでした。また昔のことなので記憶が曖昧で、その前か後かも覚えていませんが、一時期おりものの臭いがきつくなって納豆のような変な臭いがすることがありました。(いつの間にか自然に治りました) 今はおりものなど異常はありませんが、1年ほど前から生理が重くなって鎮痛剤が効かず、排卵期痛や排卵期の出血、生理中のひどい肛門痛があったり、生理でないときも毎日のように不正出血が起こるようになったので、婦人科に行ってピルを服用しています。(薬の服用で症状は軽くなりました) 性交渉の経験がないため内診や膣内エコーはせず、腹部エコー検査をして(特に異常はなかったです)、月経困難症で、エコーに映らないところに内膜症があるかもと言われましたが、 (1)このような月経困難症の症状が、膣内の異物が原因の可能性はありますか? (2)自覚症状はないのですが、自分で気づかないまま、排出されず膣に綿棒が入ったままだったり、子宮の方に入ってしまっていることはありえますか? 何卒回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

血尿とできものについて

person 30代/女性 -

血尿 デリケートゾーンのできもの について聞きたいです 血尿 夕方頃トイレに行った際に排尿時に途中で一瞬痛みのような違和感があり気になっていたら、拭いたら血が付いていました。便器を見て出したものを確認しましたが色は普通のようでした。 どこからの出血か確認し多分尿だろうと思いましたが、はっきり分からなかったので次トイレに行ったときに確認しようと思いしばらく休んでいると生理のようなお腹の痛さがあり、またしばらくしてトイレへ行くとやはり生理でした。 なので余計にどこからの出血か分からなくなりましたが、血尿だったとしても気にしなくていいものでしょうか?それ以降も特に痛みなどはありません。 できもの 1ヶ月程前に、場所の名前がよく分からないのですが膣の横あたり?にぷっくりとしたできものが2つ並んでできました。お風呂に入れない日があり汚い状態が続いていたからできたのかなと思っています。にきびのようなものだと思うのですが見えないので色などは分かりません。 1週間ほどで小さくなり落ち着いていたのですが数日前に反対側にもう少し大きめの同じようなできものが1つできました。5ミリぐらいかなと思います。前回も今回も何もしなければ痛くもなく、かゆみもありません。 しばらく様子を見ていたらいいと思って放っていましたが今回血尿もあったので関係ないと思いつつ心配になってきました。 これらはもう少し様子を見ておいていいのか、それとも月曜にすぐにでも病院に行ったほうがいいでしょうか? 仕事をあまり休みたくないので迷っています。

1人の医師が回答

コンドームの根本から精液が漏れた

person 20代/女性 -

アフターピルの服用が必要かどうか相談したくご連絡いたしました。 5/6 16時頃、コンドーム有り・外出しと避妊対策の上でパートナーと性行為をしました。コンドームの向きに間違いは無く、普段使用している製品の為サイズ間違いも無いかと思います。射精する直前に腟内から抜いたようですが、私の太腿に液が垂れたような感覚があり、真上にいたパートナーに確認すると、根元から精液がコンドームの外側に漏れ出てしまっていて、パートナーの陰茎の根元部分やアンダーヘアの部分に白い液体が付着し濡れていました。すぐにコンドームが破れてしまった可能性を考え、ゴム内に水を入れ確認しましたが水が漏れ出ることは無く、破損は確認できませんでした。また精液溜まりの部分にも精子は溜まっていたので、何故漏れ出てしまったのか分からずじまいです。パートナーに確認したところ、射精後ではなく射精途中に陰茎が萎んだ感覚があったようで、漏れ出た原因として 勃起時とのサイズ違いからゴムが合わなくなったことが原因で、精液が外に漏れ出てしまったのではと考えていますが、可能性としてはありうるのでしょうか。また漏れ出たタイミングは射精途中なので膣から抜いた後に起こったことですが、アフターピルを服用すべきかどうか迷っております。自分以外の立場に立つ見解として、不安なら服用すべきとしか言えないことは承知の上ですが、知識のある方の意見もお聞きしたい思いです。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎の痒みが突然発生した

person 30代/女性 -

お世話になります。9月15日に子宮全摘出の9ヶ月目の定期検診に行って来た所、たまたま「カンジダになってるよ」と仰られオキナゾール?だったと思うのですが「1週間効く薬」を入れられて帰宅しました。外陰部はよく股ずれを起こすのでいつもの若干腫れているかな?という感覚でいて、中の痒みは一切ありませんでした。副鼻腔炎の治療で抗生物質を使っていたのが原因だと思うとのことで、一旦カンジダが治るまで抗生物質は指示を仰ぎ中止しています。15日に帰宅してから体調や天気や台風の影響でほぼ寝込んでおり、ほぼ布団におりました。そして昨日19日の夜11時頃にようやく起きて動き始めたところ、突然猛烈な痒みがやってきてそれからずっとひどい痒みが続いています。ひどい痒みが出た時にトイレに行くとおりものシートに物凄く薄い出血がいくつかあり、トイレットペーパーにも物凄く薄い出血がついていました。ちなみに術後の経過は良好で、出血も痛みも完全に止まっています。薬を入れてからもう6日経ちますが、5日目にして突然猛烈な痒みが発生して驚いています。抗生物質もありますが、ずっと精神を壊しているのでストレスがひどく食事も睡眠も出来る限りの範囲でしか取ることが出来ていないため免疫も下がっているのも承知しています。しかし薬は3日後ぐらいから溶けて出てくると言いますがずっとトイレとお風呂以外ほぼ寝込んでいたので外に出ていない感じかな…とも思います。出された薬はエンペシドのクリーム1本で1週間後に来てね、などは言われませんでした。基礎疾患がある為、混雑時の病院には行かないようにと主治医からの指示もあります。寝転び続けていて効果が遅れたのでしょうか?それとも治る前に猛烈に痒くなるのでしょうか?溶け始めて痒みが発生したりなんてことはあるのでしょうか?外陰部のカンジダはよくなるのですが、膣の方は久しぶりなので分かりません。教えてください。

2人の医師が回答

3歳女児、血便と腹痛

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳女児ですが血便と腹痛が出ています。 2025.2.8 普通便に少量付着 2025.3.4 普通便に少量付着 2025.4.9 軟便に多めに付着 2025.4.23 軟便に付着(裏側にも少量付着) 2025.4.24 軟便に付着 ※2.8は写真を撮っていませんが、別添写真の通りです。 2月3月中はたまに腹痛を訴える程度でしたが、4.17からは毎日お腹が痛いと言っています。 我慢できないほどの痛みではなく、遊んでいる間は気にならないようです。 ふとした瞬間にお腹が痛いと言います。 おへそのあたりがゴロゴロするそうです。 関係ないかもですが、3.9と10に腹痛、嘔吐が1度ずつありましたが、以降嘔吐はありません。 昨日かかりつけに総合病院への紹介状を書いてもらい、エコー、レントゲン、便の細菌検査(結果出ていません)、血液検査を実施し、小児科医の診察を受けました。 結果、今回の検査では、ポリープや炎症、その他病的な兆候は見られませんでした。 肛門周辺に裂傷などもなく、見た目では痔の可能性もなさそうでした。 また、血が膣の周りにもついていたことから、膣からの出血も視野に入れて子宮、卵巣なども見てもらいましたが、特に異常はみられませんでした。 本人はたまにお腹が痛いとは言いますが、元気で顔色も悪くないので、一旦様子見となりました。 このまま続くようなら、ポリープや潰瘍性大腸炎の可能性も視野に、大腸カメラ検査を検討することになりました。ただ、便の表面に血が付着している(混ざってはいない)ため、潰瘍性大腸炎の可能性は薄いのではないかということでした。 そして本日の朝もまた血便がでました。 我慢できないほどの痛みではありませんが、本日もお腹が痛いと言っており、ここ1週間は毎日痛いと言っています。 食前、食後問わず、ふとした時に痛いと言い、訴える頻度は多くなっている気がします。 考えられる病気として何があるでしょうか? このまま2、3日血便が続くようならもう大腸カメラを実施した方が良いでしょうか?3歳の全身麻酔での検査に不安もあります。 また、ポリープなどでも腹痛は出るのでしょうか? 血便、腹痛ともに頻度が多くなってきており不安です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

肛門周囲膿瘍?と強力ポステリザン

person 20代/女性 -

以前「バルトリン腺嚢胞?肛門周囲膿瘍?痔瘻?」というタイトルの質問をさせていただいたものです。 私は過敏性腸症候群で、元々下痢をしやすい体質です。 肛門と膣の間、左右にしこりがあります。左が数年前からあり、右はとても小さいものが今年の4月頃から確認できる状態です。 普段は全く痛くありません。 下痢をした時にこれらのしこりが大きくなる傾向があり、左は過去3年に2回くらいのペースで、ひどい下痢をした際に水ぶくれができて痛み、最終的に水ぶくれが割れて薄まった血のような中身が出ました。中身に臭いはありませんでした。その後、水ぶくれは治り、炎症もなく、外から見たらわからない程度のしこりを残すのみで落ち着いています。 2つの婦人科にバルトリン腺嚢胞と診断されていましたが、下痢をすると腫れることなどから肛門周囲膿瘍や痔瘻の類を疑って、5月上旬に肛門科を受診しました。 肛門の中からの触診?で、先生からは左側のしこりについて「確かに窪み(?)があるから、(膣側ではなく)おしりの方から一時的に膿んでしまったのかもしれない。今は膿も溜まっていないので大丈夫。痔瘻ではない」と言われました。 そのとき、別のやや深い場所に切れ痔があったので、強力ポステリザンを処方されました。 また過敏性腸症候群のためトリメブチン、ポリフルを処方されました。 その後、トリメブチン・ポリフルのおかげか下痢をすることはなかったのですが、ここ5日前くらいから、なぜかこの左側のしこりが若干大きくなってしまいました。 相変わらず痛みはありませんし、熱などもありません。 これまでは下痢をしなければしこりは大きくならなかったので、なんとなく怖いなと感じています。 腫れる直前の心当たりや変化といえば、まず、トリメブチン・ポリフルの飲みはじめに若干便が硬くなり、いきんだこと(といっても、その時期にも便通は毎日ありましたので、大した便秘ではないのではと思います。現在はとてもよい状態で快便です)。 それから、強力ポステリザンを肛門の内部を含む肛門周囲一体に塗り始めたことくらいです。 お伺いしたいのは以下の3点です。 1. 強力ポステリザンが、今回のような肛門周囲膿瘍のたぐい(?)を悪化させることはあるでしょうか? 2. また、その場合、強力ポステリザンの使用は中止した方が良いでしょうか。ステロイドなので急に中止しない方がいいなどあるでしょうか。 3. 中長期的に考えて、痔瘻ではないとの診察であること、普段しこりは全く痛くないこと、下痢しないよう管理していれば基本的に痛むほどまでの悪化はしないことなどから、定期的に肛門科で診ていただきつつ、過敏性腸症候群の薬を飲み続けることで対応しようと思っています。 ですが、痔瘻ががんになることがあるという話を知ってしまい、将来的にそれが怖いです。ただ、ネットで見た話なので、実情がよくわからないでいます。 実際のところ、どのような型の痔瘻がどれくらいの確率でがん化するのでしょうか。私の家族はとくにがん家系ではありません。今回の私のようなケースも、そのリスクは視野に入れておいた方が良いのでしょうか? 肛門科の予約はしているのですが、予約が取れた日がだいぶ先になってしまったため、もし早めに強力ポステリザンの少使用をやめたほうがいいなどがあればと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50歳女性。不正出血について。

person 50代/女性 -

私は8年くらい前に一度、子宮頚がん検査で引っ掛かり、その半年後に異常無しになってからも、今までずっと半年に一度、癌検診を受けている50歳主婦です。 不安症で、定期検査以外にも度々主治医に診てもらっているのですが、「明らかに長引いたり量が段々増えていくとかになっての受診で、大丈夫ですよ」と言ってくれるのですが、正直、体がんも怖いので、その都度、その悩みを主治医に相談所するのですが、「毎回子宮エコーもして確認してるし、1年半前に体がん検査も異常ないので、頻繁にやらなくてもいいですよ」と仰ります。 実は、3週間前に、便をする際いきんだら、出血が続いたので、受診したら、「子宮の入口に炎症があって、そこからの出血だから、膣に入れるお薬で様子みてね」と言われ、早速薬を使ってみたら、二回使用で、いきんでも出血しなくなったので、主治医に結果を診てもらったら、「しっかり、炎症治っているよ!」と、言ってもらえて安心して過ごしていたら、また夕べ、トイレでいきんだ際、おりものに血が混じっていました。前回の生理から2週間しかたっていません。また、炎症なのか、良くない出血なのか、周期の乱れた生理なのか、暗い気持ちです。 総合病院なので、すぐには診てもらえず、年末年始を不安で過ごすのかなぁと。 前置きが、本当に長く申し訳ありません。 1。子宮内の、炎症は何もしていないのに、繰り返しできたりするのですか。性生活も一切ありません。 2。主治医の言うように、長引く、量が増えるというのが受診の目安でしょうか。他に、こんな状態なら即受診という、材料あれば教えて下さい。 3。体がんや頚がん以外で不正出血するがんはありますか。 4。がん由来の出血は、止まったり出たりの出方ですか。それとも、ずっと出血が続く出方ですか。 以上4点よろしくお願いいたします。 年末の慌ただしい時に申し訳ございません。

4人の医師が回答

単純子宮全摘出 縫合不全

person 30代/女性 -

単純子宮全摘出 縫合不全は、よくある話なのでしょうか。先日円錐切除の結果AISと確定診断されました。単純子宮全摘出の合併症が、とても気になります。◉手術時間は大体どのくらいなのでしょうか。時々ブログなどで書かれている、◉縫合不全などは時々起こるものでしょうか。専門の先生方教えてください。 ちなみに私は、6月の半ばに単純子宮摘出手術を受けます。 担当医師からは ◉これは前がん状態なので、がんの手術とは言えません。 ◉心配されているような合併症もほぼあり得ません。 ◉排尿障害もあり得ません。 ◉手術は1時間半程度で終わりますと言われています。 本当にそんな簡単な手術なのでしょうか。心配です。 私は4月の半ばに円錐切除手術をうけました。腰椎麻酔を何度か失敗して、結局麻酔機自体を2回入れることになりました。術後から足に痺れが出て、ひどい頭痛に悩まされました。 退院してからもアスファルトの上などを歩くと、足が上がらなくなってしまい2週間ほどは本当に生活に困りました。 円錐切除の時も、とても簡単な手術で後遺症等がほぼありませんと言われていたのですが、手術自体はきちんとした病理結果を得られたで、納得していますが、麻酔の事や、手術の時に左側膣の入り口に、メスが当たったようで、血豆のような3センチ程の、傷があって(婦人科の先生がおっしゃるには)それが腫れてしまい、おしっこを出すところにあたり座ることが痛くて困りました。 このような程度では、後遺症と言わないのかもしれませんが、簡単だよと言われた円錐切除手術でも、私にとっては術後大変でした。単純子宮全摘出でも、このようなことになるのかなと思うと不安です。 言い出したらキリがないと思うのですが、先生方のご経験で考えられるよくある合併症や後遺症等があれば教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)