みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

左胸乳首下あたりの一部分を触れると刺されたような痛みがあります。

person 30代/女性 -

37歳です。 一年前くらいに右胸に痛みとしこりを感じ検査をし、右に2つ、左に1つあるしこりを半年に一回乳腺外科で見ていただいています。 前回は半年前、次回は来週ですが心配なので質問させてください。 エコーではガンの心配はないとの事で大きさに変化もなく半年に一度の経過観察をしています。 先週生理が来たのですが、それとほぼ同時に左胸の乳首下あたりに触れると刺されたような痛みがギューっとジリジリするような感じで2.3秒間痛み、さわっていると痛まなくなります。場所的に検査で小さなしこりがあった場所辺りですが自分ではしこりに触れずよくわかりません。 見た目に変化はありませんが昨晩触りすぎてかみぞおちから左胸下、脇あたりまでまだらに赤くなっています。 分泌物もありません。 生理が終わって4日たちますが治りません。 左側が痛いのは初めてで、一瞬の痛みが強いので心配です。 一日に1.2度痛くなります。 1 これはなんでしょうか? 2 半年で悪いものに変わるのでしょうか? 3 炎症性のがんは痛みがあるとありましたが、あてはまりますか? 怖くて精神的に辛いです。 教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不整脈と同時に手のしびれ

person 20代/女性 -

質問お願いします。 普段からたびたび脈が飛ぶことはあり、 そんなには気にしていないのですが、 ふとしたときに、頭がくらっとして、 脈が乱れ一瞬どうじに手が痺れるんです… 今も寝ようと思ってよこになっていると、 何度かその波がおそってきます。 そのたびに、うっと苦しく意識も飛びそうな ふーっとした感じに一瞬なるので、このまま 意識飛んでしまうんじゃないかと、不安でねれません。 何度か心電図、2.3ねんまえにエコーしていますが 異常はないと言われています。 関係ないかもしれませんが、喉が頻繁に渇きます。 あと最近ずっと左胸のみ乳房部分がチクチクだったりズキズキ、動くときにズキっといたんだり不定期に痛みがあります。その部分を抑えてもいたいですし、たまに左みぞおちらへんから締め付けられる痛みも一瞬おきます。 あとは興奮して感情的になったときなど、大きく息を吸った瞬間に左胸、左胸裏背中、左脇部分が 数秒、うっと手を抑えてしまうほど痛むこともあり、一時は乳がんと思い最近検査に行きましたが、しこりはあるものの良性とのことでした。 だとするとやはり心臓由来のものでしょうか? あと左頭部一部分がひきつる痛みが続いています。頭痛とは違うかんじです。ふとしたときに数秒ひきつったようにいたかったり、動いたときに痛くなったり押しても痛いかんじです。血管が痛いような…なんとも言えない… これも心臓にかんけいあるんでしょうか? 長々とすみませんが、詳しく教えていただけると 嬉しいです。

3人の医師が回答

4日前から背中と胸部の痛みが続いています

person 30代/男性 -

お世話になります。 現在の症状について思い当たる病気と対応方法、病院へ行く場合何科を受診すべきかをお教え願います。 8/30日の昼食後、何気なく体を捻った際に左肩甲骨下辺りにプチッっという関節を鳴らした時のような感覚があり、1分程度動けなくなるほどの鈍痛が左肩から左脇腹の辺りに走るとともに息苦しさを感じました。 痛みが治まった後も、動かしたり呼吸したりするとジンジンとした痛みが左鎖骨下辺に出る症状は今も続いているのですが、 最初の痛みから2〜3時間後ぐらいには鎖骨下が痛んで居たのが、左胸と左脇腹の間ぐらい(ちょうど真裏ぐらい)が痛むようになり、翌日には、背中の中心辺りが痛むようになりました。 姿勢を正して居たり歩いている時は特に痛みは無いのですが、息を深く吸ったり、体を捻ったり屈んだりすると強く痛みます。 また、食後に痛みが強く出ます。 食後1時間程度は肩甲骨下辺りが強く痛み、3時間程度すると背中側の痛みは和らぎ、逆に胸部が強く痛みます。 1ヶ月ほど前からみぞおち辺りの膨満感もあるのですが、そちらも何か関係がありますでしょうか? 逆流性食道炎持ちなのですがそちらも何か関係がありますでしょうか。 飲酒は毎晩缶ビール1杯程度と、月1〜2回の飲みの席で1〜2リットル程度飲みます。 喫煙はしません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)