検索結果:10,000 件
2/17-2/19で、韓国に渡航しました。 帰国後、1日経って発熱。倦怠感。 その後に、下痢。 またその後に嘔吐と、悪化しています。 病院に行きましたが、インフルエンザ検査もせず、整腸剤だけもらって帰ってきています。 渡航の話もしましたが、コロナではないと言われました。 咳はないものの、無症状の方もいるという中で、何を根拠にコロナではないと言い切れるのでしょうか? インフルエンザ陽性だったらまだ理解できるのですが、インフルエンザの検査もしていないので不信感が募っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
喉の違和感は朝方、倦怠感は夕方頃より症状が現れました。朝と夕方に自宅で抗原検査を行いましたが陰性でした。喉というか口蓋垂の手前の上辺りが違和感あります。36.8℃〜37.2℃の微熱あります。 コロナなのでしょう?夏風邪なのでしょうか? 現在、夜勤中でして水分を摂る以外はマスクをしっかりしてますが感染するリスクはありますか?? ワクチンは最近ののみ接種しておらず、一度もまだコロナに罹っていません。 写真を見て頂き喉がおかしい場合、夏風邪なのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間前くらいから36.5度くらいの熱が続いていて、少し下痢気味です。 私の平熱はだいたい35度代なので、36.5度だと高い方で、倦怠感と身体の痛みが若干あります。 私はよく、疲れるとこのような胃腸風邪の症状が出ることが多いのですが、今回もいつもの症状と考えればいいのか、それともコロナウィルスかとも思うのですが、どうでしょうか?
12人の医師が回答
29歳の女です 3/2に熱(37.1)と咳で自宅待機 3/3:熱・咳・吐き気・強い倦怠感 病院受診 3/4-5:熱(4日に37.7、5日に37.8)・咳・吐き気 ・強い倦怠感 3/6:熱・咳・吐き気・強い倦怠感・息苦しい 別の病院受診(レントゲン、血液検査は、異常なし) 3/7-8:薬をのんで熱は平熱の35.8台まで下がるが 咳と息苦しさは継続的にあります 3/9現在も薬を服用しているが、咳続く 大阪府、大阪市の相談窓口に聞いても ・中国からの帰国者 ・感染した人に接触した人 ・ライブ会場等にいった人 しか検査はできないといわれました 会社も私もコロナではないか?と疑い ずっと自宅待機をしています 会社からは検査で陰性とわからない状態で こられると他の方も不安がっているとのこと、、 どうしたらいいですか、、 もうわかりません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
緊急のご相談です。以前もご相談しましたが、コロナ後から頻脈動悸筋緊張等の症状が続き、もともとパニック障害のような症状は軽度ありましたが、1ヶ月に1度頻脈になる程度でセルシンのみの服用でした。この度コロナ後症状がひどく神経性不安障害と診断。セルトラリン内服となりました。薬に敏感なため半錠から開始し1週間後から1錠に増量になりました。3日目までは午前中の倦怠感はあったのですが、昨日今日と朝から身の置き所がないような倦怠感と頭痛。スーパーで少し歩いただけで息切れと100台くらいの頻脈になります。先ほどから動くと息切れと倦怠感が続いています。胸もしんどい感じです。また頭痛もあります。これはセルトラリンが増量になったための症状だと思うのですが、これはセロトニン症候群なのでしょうか?それともセルトラリンの副作用でしょうか?今日今から続けて飲んでも大丈夫なのでしょうか?次の主治医の受診は明後日で、それまで相談が出来ません。こちらでご相談させてもらいたく投稿しました。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先日、女性と性行為をしたあとから喉の痛みがあります,2022/1/24にコロナウィルスの陽性になった時も喉の痛みがありました、ただその時には倦怠感や風邪のような怠さが今回はないので、色々調べてみて、喉の淋病ではないかと思っております。すぐにでも検査を受けた方が良いのでしょうか?また、コロナウィルスの可能性もありますでしょうか?教えてください。 喉の痛みは性行為から3日後からになります。体温は平熱です。
5人の医師が回答
一週間前に38.1分の熱と倦怠感と夜中胸に圧迫感があり医療機関で診察とレントゲン撮影をし、急性気管支炎でした。貰った薬を飲んでいますが、熱が出て5日目以降も37.0〜37.8分を繰り返します。怖くなり再度病院に行き血液検査と尿検査をしましたが問題は特にありません。夜は胸のあたりがとても熱くなります。咳はあまり出ていませんが、コロナウイルスでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ワクチンは7月15日に4回目を打ちましたが、その後しばらく全身の倦怠感、微熱、頭痛のどの違和感などありました。耳鼻科に行っても何も問題ないと言われ、今は大分良くなったと思ったら、今度は急に唇が腫れぼったくなってきて、熱の吹き出しのような感じで、今日からまた微熱が出てきました。身体の倦怠感などはありませんが唇が腫れぼったいため少し痛みも感じます。胃腸はいつも通りで、食事は何とかできますが、唇の違和感で困っています。これも後遺症の表れでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2、3日ほど前から喉の違和感があります。 食事の場合はあんまり感じないのですが唾液を飲み込んだ時に喉に違和感と閉鎖感のようなものがあります。 咳や痰などはないのですがいつもより唾液が多く出ている感じもあります。 熱や倦怠感や味覚障害などはないのでコロナウイルスの可能性はひくいと思うのですがずっと喉への違和感が続いているので心配です。 可能性のある病名や病院受診した方が良いかまたは薬局での薬の対応等お聞きしたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日くらい前から喉が痛く鼻詰まり鼻水があったので、今日市販の鼻炎薬を飲みました、鼻水鼻詰まりが解消されたのですが、まだ喉の痛みはあります。 鼻炎薬が効いたと言う事はコロナウィルスの可能性は低いですか… また4日前より発熱や倦怠感、目立った咳はありません。 万万が一コロナウィルスだった場合、これから重症化するリスクはありますか?喉の痛みか出てから5日が経過しています、 このまま快方に向かうと考えて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療