コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

解熱後も続く気持ち悪さ(起きている時)

person 20代/男性 -

特に熱や血液検査の結果、コロナでもないのに継続する気持ち悪さについて、教えてください。 1週間くらい前から微熱(37度前半)が上がったり下がったりしており、同時に気持ち悪さ(吐き気というより、起き上がっていると気持ち悪くなってくる感じ)が続いていたため、ほぼ寝たきりのような生活を送っています。 (食事やトイレ、風呂の間だけ無理して起き上がっている状態) 熱に関しては一昨日くらいから平熱で落ち着いているのですが、気持ち悪さだけずっと続いています。 横になっている間は大丈夫なのですが、起き上がっているとだんだん気持ち悪くなったりクラクラしてきて、すぐにベッドに戻るような感じです。 また、気のせいかもしれませんが、起きているとみぞおちというか胃のあたりが重い感じがします。(でも、吐き気はないです) 実は、火曜日(5日前)にあまりに気持ち悪すぎて倒れてしまい救急外来で診てもらったのですが、微熱があるくらいで、その時行った血液検査では特に問題無し(細菌がいないかも培養?して確認)、コロナのPCR検査も陰性でした。 このような状態で継続するような気持ち悪さは、何か該当する病名などありますでしょうか?

4人の医師が回答

3日前より夕方以降に熱が出て、別の症状もあります。

person 20代/女性 - 解決済み

3日前より夕方以降に体温が37.5℃を超えるようになりました。 普段の平熱は36℃台ですが、朝35.4℃→昼頃36.4℃→夜37.5℃という状況が続いています。 自閉症スペクトラム障害がある為転職したばかりでストレスの影響かとは思っているのですが、とにかく怠さがあり10時に就寝しても下痢と吐き気で起き、食事を取るとしばらく吐き気が続き、昨日よりのどの痛みや筋肉のけいれん(なんかびくびく勝手に動くタイプ&こむら返り)が始まってしまいました。 ただ二次障害としてIBSを患っている事や保険証がまだ届いていないこともあり、この状態で病院へ行くべきなのかと迷ってしまっています。 転職した会社内でコロナと診断された方は少し離れた支店に数名いるらしいのですが、上司がそこへ行くことはあっても、自身は直接の関わりはありません。 また、接触確認アプリからも連絡ない状況です。 ただ、会社から熱があったら来るなと言われてしまい、そのままその言葉を受け取って休むと時給の為無給で生活が出来ず、だからと言って黙って行くのも罪悪感があって頭を抱えてしまっている状況の為、専門家の方にご意見を伺わせていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

3日前から喉の痛み、腰痛、昨日から頭痛、今日発熱、吐き気 背中痛 胃痛

person 40代/女性 -

3日前から喉の痛みと倦怠感がありましたが、食事は可。昨日、頭痛、右腰痛、喉の痛みと倦怠感がひどくなり、夜にトランサミンとカロナールを服用。今日は更に酷くなり、食事も全くできないほどきつくなり、頭痛、腰痛、背中痛、胃痛、軽い吐き気、軽い咳が時々あります。 熱は普段からあまり出ないほうですが、37.6度ですがかなりキツイです。喉の痛みは初日に比べ軽くなりましたが筋肉痛のような、身体の痛みと頭痛、吐き気で起きれませんが何の病気の可能性がありますでしょうか。 時々、動悸と胃の辺りも脈打ってる感じがあり、あちこち痛くカロナールも効かず今までにない症状です。 原因として思いあたるのは、4日前に回転寿司に行ったあと少し腹痛下痢がありました。 それと同日、子供の保育園に行った際に8人くらいコロナや手足口病で欠席してる子がいて、保育園にいた10人くらいも咳き込んでいる子が多く、同じ室内で2時間ほど過ごしたのでその時に何かウイルス感染したのかとも思いますが、マスクをしていたのでいつうつったのか、何の病気なのかを知りたいです。 今日は日曜日なので、病院にも行けず頭痛や背中、腰痛がひどく何もできない状態です。 コロナの変異株などが怖いのですが、重症化する可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか。

6人の医師が回答

30代の父親高熱と3歳5歳の子供の発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

質問させて頂きます。 昨日、30代の父親が突然の39度以上の高熱を出しました。病院にてPCRをうけ、陰性でした。その後喉の痛みが出てきたようです。1日経っても、熱が引かず、39度台です。 翌日(本日)の朝、二人の子供が同時に38度以上の熱を出しました。夕方になっても下がりません。他には鼻詰まりがあるようです。 そして、母親である私が、同日の夕方になって、吐き気と37.5分の熱があります。 私も子供は特に喉の痛みはありません。 私も子供も通院はしていません。 父は陰性でしたが、家族が全員発熱となると、どうしてもコロナを疑ってしまいます。ちなみに陽性者は身近におりません。 以前、胃腸炎で高熱を出したことがあり、もしかしてそれでは?とも思っています。原因が分からず、精神的にも辛い状況です。通院すべきかも悩んでいます。 子供でもコロナで高熱がつづくのでしょうか?コロナの可能性はありますでしょうか? それとも別の感染症でしょうか? 断定はできないかと思いますが、症状からして、可能性のある病名を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

一昨日微熱、吐き気、咽頭痛、今も微熱と咽頭痛

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日午後、吐き気、頭痛、喉の奥の痛み、少しだるさ有り、軟便気味、バファリン服用後37.1度、すぐ36度代に。 昨日、軟便気味、少しだるさ、喉の奥の痛み、熱は36度代 今日、お昼から37、2度、食欲あまりなし(食べれるが)、少しだるさ、喉の奥の痛み 3日間共通してある症状は、喉の奥の痛み、体が熱を持っている感じ(計ると36度代だったり大して高くない)、お腹がグルグルなっていてガスも出る、少しだるい、ということです。 発熱相談センターに電話して医者を紹介してもらい行きました。血液を取り、症状を聞いて、薬をもらいました。トラネキサム酸、ドンペリドン、ミヤBMです。掛かりつけの胃腸科に明日いってみたら?と言われました。血液検査は、WBC4.4 RBC4.29などです。咳が今はないのでコロナではないと判断されたのでしょうか?職場に年配者がいるので希望すればPCR受けられるのか聞いたら、うーん、どうかな、と言われました。 白血球の数値がどうこう、言われましたがよくわからなかったのですが、コロナは血液検査でもわかるのでしょうか? コロナの可能性は低いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)