検索結果:2,211 件
6/25に喉の痛みで耳鼻科を受診し、トラネキサム酸250mgとカルボシステイン錠250mgを処方してもらいました。6/28に鼻づまりがひどくなり「匂いなし味なし」になったので、再受診し、 ムコダイン250mg、アンブロキソール塩酸塩錠250mg、 ゼスラン3mg、フルナーゼ点鼻薬を再処方してもらいました。 今朝起きたら、鼻詰まりもなく、昨日までぼんやりしていた匂いも味も回復し、大丈夫そう なのですが、フルナーゼ点鼻薬は、まだ使用した方がいいですか。 点鼻薬が苦手なので、使わなくてもよければ使用をやめたいのですが… よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
【薬の飲み合わせの相談について】 お世話になります。27歳女性です。 現在、気管支喘息の診断を受けており、医師から処方された薬の中で ・カルボシステイン錠500mg(トーワ) ・トラネキサム酸250mg(YD) ・デザレックス錠5mg(今日の朝服用) ・アジスロマイシン錠250mg(サワイ、3日間服用済みで今日で4日目) 以上の薬を服用しており、この後昼食後にカルボシステインとトラネキサム酸を飲む予定なのですが、これに併せて生理痛の鎮痛剤「バファリンルナアイ」を併用しても良いのでしょうか? 生理初日のため、飲んで痛みを和らげたいのですが、飲み合わせについてご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
よろしくお願いします。 10日以上前に風邪をひき、なかなか喉の痛みが治らず4/9へ耳鼻科を受診しました。 医者へ行きました。 ・カルボシステイン錠500mg ・トラネキサム酸250mg ・セネガシロップ「メタル」ムコブロチン配合シロップ ・アモキシシリンカプセル250mg ・レバミピド錠100mg ー寝る前ー ・ルパフィン錠 10mg 飲み始めて数日後から下痢があります。 そして食欲不振もでてきました。 また今日になって寒気や胃の痛みがあります。 アモキシシリンは今日で本日で終わったのですがこれが原因なのでしょうか。 このまま下痢や胃の痛みはおさまるでしょうか?
17人の医師が回答
14歳 約50キロの女子です。 9日の夕方に ・カルボシステイン錠250mg 1日3回1錠 ・トラネキサム酸250mg 1日3回1錠 ・アスベリン錠10 10mg 1日3回2錠 ・モンテルカストチュアブル錠5mg 1日1回寝る前 ・レボセチリジン錠 1日2回 朝夕 処方されました。 9日の夕方から11日夜まで、カルボシステインを1日3回、容量を間違えて2錠飲ませてしまいました。 特に体に異変はないのですが大丈夫でしょうか? 今、異変が無ければこの後は容量を守って飲ませていれば大丈夫でしょうか? (この後に突発的な異変が起こる可能性の有無はいかがでしょうか?) よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
26歳女です。平熱は36.5℃程度 2年前に右頚部リンパ節炎の既往可能性。 1週間前より37.5℃前後の微熱、左頚部リンパの痛みと腫れ、体のだるさがあります。 3日前に病院を受診し、リンパ節炎の診断で抗生剤「セフジトレン ピボキシル100mg」消炎剤「トラネキサム酸250mg」を3日分処方してもらい服用しています。 リンパの腫れは少し引いたものの、微熱は37.2℃を行ったり来たりしており、体のだるさも引き続きあります。 1週間も微熱が続いたことがなく、とても不安なのですが、一体何なのでしょうか? また今日で薬がなくなりますが、追加で飲むために診察に行った方がよいですか?
12人の医師が回答
9/13から喉の痛み、黄色い鼻水、痰が出ていて、9/16から夕方になると毎日37.5〜38.0の熱が出ます。 薬は9/17からサワシリン、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mg、ビオフェルミンRを4日分処方されて飲んでいます。 今現在の症状は痰と熱だけなんですが、熱が毎日朝は平熱なのに夕方になると37.5〜38.0の熱が出る症状が5日続いています。 平熱は36.8〜37.2度くらいです。 明日の朝で薬が無くなってしまうんですがもう一度病院に行った方がいいですか? 熱以外の症状が痰しか残っていないのに5日も熱が続いているのが心配なんですが風邪の時に夕方だけ熱が出ることもありますか?
◎状況 一昨日:喉が痛いなかお酒を飲んでしまい悪化。37.5度の熱あり 昨日:深夜から早朝にかけて38.9度の熱、喉の痛みも悪化し病院で、ロキソニンとトラネキサム酸とセフカペンピボキシル塩酸塩を処方してもらう。 今日:熱は良くなってきているが、喉が悪化気味。見てみると喉ちんこ周りにポツポツがたくさんあり。 ◎質問 ・あまりに効果がない場合、トラネキサム酸250mgを1回1錠3回ではなく、2錠にする効果はありますか? ・当初は扁桃炎周り・喉のおくが腫れてましたが、今は喉ちんこの周り、手前?(画像参照)が痛く、ご飯が食べられません。これはどのような細菌/ウイルスがありえますか? ・再度病院へ行く判断をしたく、現在の抗菌薬(セフカペンピボキシル)で対処しきれるものでしょうか? ・早く治すためのアドバイスをいただきたく存じます。
1人の医師が回答
新型コロナに感染し、治療薬のゾコーバ錠125mgとトラネキサム酸錠250mgを服薬しています。 ストレスによる不眠にもなってしまったためマイスリー錠5mgを飲みたいのですが、飲み合わせをしても大丈夫でしょうか? ゾコーバは昨日3錠飲んでいて、今日は1錠を飲みあと三日1錠ずつ飲む予定で、トラネキサム酸錠250mgは毎食後に飲む予定です。
10人の医師が回答
8歳の子供です。 病院で処方してもらった以下の薬を、1日3回1錠ずつ飲んでいます。 カルボシステイン錠250mg アストミン錠10mg トラネキサム酸錠250mg これらの薬と、市販の酔い止め薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 市販薬の成分は写真の通りです。
病院で、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg、レバミピド錠100mg、トラネキサム酸錠250mgを処方されました。5日分もらいました。喉が痛く、明日病院に受診する方がよいですか?検査結果、コロナ、インフルエンザではないみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療