喉の腫れと喉ちんこ周りのポツポツ(高熱は解熱済み)
person20代/男性 -
◎状況
一昨日:喉が痛いなかお酒を飲んでしまい悪化。37.5度の熱あり
昨日:深夜から早朝にかけて38.9度の熱、喉の痛みも悪化し病院で、ロキソニンとトラネキサム酸とセフカペンピボキシル塩酸塩を処方してもらう。
今日:熱は良くなってきているが、喉が悪化気味。見てみると喉ちんこ周りにポツポツがたくさんあり。
◎質問
・あまりに効果がない場合、トラネキサム酸250mgを1回1錠3回ではなく、2錠にする効果はありますか?
・当初は扁桃炎周り・喉のおくが腫れてましたが、今は喉ちんこの周り、手前?(画像参照)が痛く、ご飯が食べられません。これはどのような細菌/ウイルスがありえますか?
・再度病院へ行く判断をしたく、現在の抗菌薬(セフカペンピボキシル)で対処しきれるものでしょうか?
・早く治すためのアドバイスをいただきたく存じます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





