咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

48代男性、コロナワクチン2回接種済み、夕方から発熱あり

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体のほてりが続いています、

person 40代/女性 - 解決済み

毎朝仕事の為朝から検温をしていて日によって違いますが、36、4~36、8くらいです。体調は特に悪くなくいのですが、時間帯によってはすごく体が熱くなりねつがあるのでは?と思って測るのですが、36、8から37、1くらいとさほどかわりません。仕事がら肩凝りや筋肉痛は日常で、火照った感じがするのが何かの症状なのかどうかがわかりません。よくある事なので年齢的なものかと気にしていなかったのですが、、 先週、習い事に行っている同じビルの中でコロナウイルスの患者さんが出ました。直接の接点もなくフロアも5階と6階なのですが、共用の部分もあるため心配しています。感染された方は先週金曜日より出勤されていないそうです。昨日習い事に行って知りました。仕事が不特定多数の接客業なので休むタイミングも気になるところです。咳はありません、喉もイガイガする感じが時間や場所によって変わる程度でずっと痛い、飲み込むのが痛いなどはありません。鼻は時間や日によって詰まった感じがすることはありますが継続的ではありません。息苦しさや倦怠感はありませんが、先程も書いたように通年、肩凝り、筋肉痛はあります。仕事を休んだ方がよいのでしょうか?今日は休みですが、明日から仕事が入っていて不安です。

6人の医師が回答

手足を含め、体に力が入らない

person 50代/女性 - 解決済み

普段はタクシー乗務員をしており、通勤は電車と徒歩で一時間、少し重いスーツケースも持ったり、車椅子も軽々持てるのですが、とにかく両足太もも前側に筋肉痛が出て歩きにくく、手にも指にもあまり力が入らない、姿勢を保つのがしんどい状態になっています。 30代でEBウィルス感染から炎症が身体のあちこちに出て半年寝たきりになったことがありますが、その時も似た症状でした。 先日喉の痛みと咳からPCR検査を受けましたが陰性、血液検査でも炎症反応が少し出ているだけとの説明でしたが、一向に動くことさえままならないのでどの診療科へ行けば良いか?迷っています。 ちなみに時系列的には、 1ヶ月半前にカンピロバクター胃腸炎に。2週間前からは両腿の前側が筋肉痛、持病の腰痛もひどくあまり歩けなくなった為、度々通勤時にタクシーを利用していました。階段を上るのもさることながら降りることもままなりませんし、手も力があまり入らず、ゴミ袋がうまく結べない、ペットボトルのキャップも頑張らないと開けることができません。 持病は服薬治療中の脂質異常症、 母を含め母の家系にはリウマチを患った者は居ませんが、母も母の叔母も脳腫瘍を患っています。父方はアレルギー体質で私もアレルギー体質です。

5人の医師が回答

40代後半女性 筋肉痛のような明日の痛み

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。 足に筋肉痛のような痛みがあります。 風邪に伴う痛みなのか、他にも原因があるのか知りたいです。 以下が最近の症状です。 ・先月、乳がんの部分切除の手術を受けました。リンパ郭清もしました。 ・術後から朝起きると腰痛があります。起き上がるのが大変ですが、起き上がってしばらくすると痛みはなくなります。 ・医師からOKが出たので、2週間前からランニングを再開しました。週に3回くらい走ってます。 ・2週間前からフェスゴの治療を再開しました。術前にもフェスゴは打っていました。 ・一昨日、数時間立ちっぱなしでいたら、腰がすごく痛くなりました。数時間で痛みは取れました。 ・昨日、お昼くらいから足全体が筋肉痛のような痛みが起こりました。その後発熱して37.5度くらいまで上がりました ・今朝も体が怠く微熱がありました。咳も少し出ています。また足の痛みがひどくなり、内科を受診しました。 ・風邪と診断され処方された薬と、痛み止めを服用しましたが、痛み止めが切れると、また足が痛くなっています この足の痛みは、風邪からの痛みなのか、腰痛からなのか、または久しぶりに走ったのが原因かなのかがわかりません。 痛みの原因の可能性を知りたいです。また痛みの対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

つわりによる肋骨の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週目、妊娠9週より妊娠悪阻で入院している妊婦です。 吐くことができず、毎回15分位えずき続けて、唾液や液体を出し力尽きて終わるというのを1日に何回も繰り返しています。 えずき終わった後は腹痛があったり、その後も軽い筋肉痛はあるのですが、昨日より左のあばらが痛み出しました。 体を伸ばすと軽く痛み、咳やえずきの時は、かなり痛みます。痛いのですが、えずきは止まらないので、押さえながらえずくものの、痛くて涙が出ます。 入院前からつわりが酷かったので、そのダメージも蓄積していると思うのですが、入院してから、トイレに行って座った際に気持ち悪くなり、左側にある流し場に向かってえずいていました。 ちょうど真横なので体を左に捻った体勢で常にえずいていたので、左側に負荷がかかったのかと感じています。 産科の先生にはあばらが痛いと伝えたのですが、深刻に伝えてはなかったからか、つわりで筋肉痛なんかな…と軽く流されました。 ⑴左のあばらは、骨が折れたりなど、どんなことが起きている可能性はありますか? ⑵妊婦なので、レントゲンも撮れないので、様子見るしかないのでしょうか? ⑶つわりが軽快しないので安静は難しいのですが、今後深刻なことが起きることが予想されますか?

3人の医師が回答

上気道炎症状の後に肺の痛み、肩の線状の発疹

person 30代/男性 -

10日その前に喉〜鼻にかけて炎症があり、 首のリンパや喉が腫れて緑色の鼻水や痰が出ました。 熱はなく、3日ほどで治ったあと、5日ほど前から息を大きく吸うと肺の奥が痛い、朝は緑〜クリーム色の硬めの痰が咳と一緒に少量出ます。 仕事がハードなためなかなか疲れが取れず、 また力仕事な為筋肉痛なのか身体を捻っても肺の下の方が痛いです。 なので肺の痛みは筋肉痛の可能性も高いです。  仕事中は気になりませんが、 朝や夕方になると倦怠感もあり、 休日はなかなか家から出る気力になれません。 昨日入浴中にヒリヒリとした痛みを感じ 左肩の方を見てみると、 赤い線状の発疹?のようなものができてました。 痒みはありませんし、今は痛みもなくなりました。肩の神経の痛みは感じません。 部署が代わり仕事が力仕事になり、 疲れがかなり溜まっている状態です。 そこに風邪が治りきってないた倦怠感が続いてるのでしょうか。 はたまた肺炎なのか、 この発疹は帯状疱疹なのか?? (画像を添付させていただきます) 熱もなく仕事が出来ないほどではないので、 病院にかかるまではないと思いますが、 少し休養をとったほうが良いでしょうか。。 念の為にコロナの抗体検査は 上気道の症状から1週間後くらいでしたが 陰性でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)