尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

子宮体がん検査と頸がん検査後のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

2度目の質問となりますが、聞きたい内容が少し違うため、別枠での質問とさせてください。 不正出血があったため、二週間前に子宮頸がんの細胞診をしました。(ブラシLBC法で結果は陰性)ですが、結果待ちの間に多くの頸がんの方々のブログを読んで、不正出血してから細胞診で陰性で安心していたのにその後再度検査を受けたら陽性になったという方が多々見られたためとても不安となり、不安を解消すべく念のためにともう一度検査をしました。 先週の金曜日に体がんの細胞診。 今週の火曜日に頸がんの細胞診を念入りにと金具ブラシでされました。 すると、それぞれの検査後に排尿時に水っぽいおりものが出てきました。検査後の出血は2.3日だおさまったのですが。 ちなみにフリウェルULDあすかを服用しており、ちょうど生理が始まって7日目です。 そこで質問です。 1.子宮体がんの細胞診をした2日後に、排尿しようとしたところ、膣からタラーっと黄色の水っぽいおりものが流れてきました。そのようなおりものが三日続き、火曜日の頸がんの検査の時に先生にも説明しました。体がんの検査をしたあとで、そのようなおりものが出てくる事はありますか?検索しても、出血や茶おりものが出る事があるという情報ばかりで、このようなおりものは別に原因があるのか?と気になりました。 2.子宮頸がん検査後のおりものについてですが、こちらも排尿時に尿漏れのような形でシャーっと流れ出てきます。出血は三日で治りましたが、今日も排尿の時にこのようなおりものが出てきました。これは、金具で強めにこすったことでできた傷が治りかけとかの影響でしょうか? どちらも経験したことのないおりものなので気になります。腺がんの特徴に水っぽいおりもが挙げられているので。少し質問の内容がかぶってしまっていたらすみませんが、ご回答いただけると助かります。

2人の医師が回答

色々な症状

person 40代/女性 -

数年前から生理不順(今年の生理日→1/17.2/16.3/16.5/18.6/21.7/11.9/2810/18)6月からグラフ付き基礎体温計で測定中、一応2層には分かれてますが、数値を見ると上がりも下がりも徐々にという感じです。10/18の生理後低温期のまま11/13〜8日間出血(生理と同じような出血の仕方ですがレバーはほとんどなし)前後の体温は11/12(36.06)13(36.00)16(35.98)17(36.26)18(36.51)その後36.5〜36.7台が続いており排卵があったものと思いますがますが、排卵出血ではなく異常ですか?他に出血前から下腹部の鈍痛と腰痛が自制内で続いており、尿が溜まったり排便前に痛みが少し強くなったりします(以前から時々あり)また、普段の生理は2〜3日前から茶黒色の少量出血の後、本格的に始まり2〜3日目は量が多くレバーも出て(Hb:10.5〜11.5)その後、少しずつ減り付着程度となり7日程度で終わる感じです。生理痛は下腹痛や腰痛自制内。仰向けに寝た状態ではなく、入浴中浴槽の中で子宮当たりを押すとしこりがあるような感じですが、子宮筋腫や卵巣膿腫とか考えられますか?黄色帯下が生理に関係なく多く続いたり気にならなかったりで、7月にインターネットで膣分泌液の検査に出したらコリネバクテリア(2+)コアグラーゼ陰性ブドウ球菌(1+)αストレプトコッカス(1+)ペプトストレプトコッカス(1+)カンジダSP(小数)と結果がきてましたが、その時は帯下も感じなかったので放置してます。これは細菌性膣炎なんでしょうか?45歳で更年期症状も少し出てるのに3年も婦人科検診をさぼっており、癌の不安もありさすがに病院には行かないと思います。長くなりましたが?部分の助言をもらえると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳4ヶ月児の頻尿。病気の可能性は?

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 1歳4ヶ月の息子についてです。 先日ふと気付いたのですがおしっこの間隔が30分(〜1時間)おきで一回量も20〜50ml程とあまり多くありません。 お昼寝中などは2時間ぐらい空く時もあります。 トイレトレーニングなどをしてるわけではないので精神的なものではないと思います。 かかりつけの小児科で尿検査をしてもらったところ全ての項目で異常なしでした。 確かに月齢にしては回数も多く小出しな気がする、オムツを外す時に困るだろうからとのことで病院の小児泌尿器科を紹介して頂くことになったのですが…。 膀胱や腎臓、脳などに怖い病気がある可能性はありますでしょうか? 飲量はまだ頻回授乳しているためわかりません。依存が強く頻度が高いのですが、ごくごく飲んでる時もあれば甘えて咥えてるだけの様な感じの時もあります。お茶やジュースはあげる時は一日125mlパック一本ほどで、それも全部は飲んでいません。 最近母乳を沢山飲んだり離乳食を食べた後にほんの少量だけゲップの延長みたいな感じで吐き戻すことがあるのですが、それは脳腫瘍の症状の嘔吐に当てはまりますでしょうか? 先週発達相談で心理士さんに「ちょっと視野が狭目でよく転ぶね」と言われたことも気になっています。注意散漫な感じで走り回るのでいろんな所にぶつかったりつまづいたり、またわざとおもちゃなどに乗ろうとするため滑って転んだりします。歩き出したのは1歳前頃ですが、4ヶ月以上経っていたらバランス崩すことなくしっかり歩けるのでしょうか? 膀胱や脳の発達がゆっくりなだけでしたらいいのですが、心配なため質問させて頂きました。 何卒アドバイスよろしくお願い致します。 添付にある日のおしっこの表をつけました。オムツは色が変わったら変え、30gほど引いて量ってます。

1人の医師が回答

溶連菌の検査について

person 40代/女性 - 解決済み

質問は溶連菌の検査を受けましたが、陰性で週明けに再度検査するかどうか迷っています。 7月29日に4歳年中の子供が溶連菌検査で陽性になりました。(保育所で溶連菌の子がいました) その日、私も喉が少しイガイガしたので薬を処方してもらいました。 熱はありませんでした。 トラネキサム酸錠250mg ピーエイ配合錠 SPトローチ です。 子供が溶連菌発覚の前から鼻水、咳の風邪の症状が出ており(鼻水24日あたり〜咳は26日から)、熱はなかったので、風邪だと思っていました。(病院でも風邪の診断でした) 27日から37.1℃微熱が出て29日に37.9℃になったので検査した次第です。 その間、子供も普通だったので軽い風邪だと思い、私はマスクせずに子供と過ごしていました。 咳をしていたので、顔面に咳をされた事もあり、自分としては溶連菌に感染しているだろうと思っておりました。 私(43)の症状としては、喉のイガイガ、軽い頭痛、30日に37.1℃と少し熱が出ました。 その後は平熱に戻り、36.8℃〜それ以下で微熱かなという程度でいます。 37.1℃の体温発覚から24時間経たずに20時間後くらいで溶連菌検査を受けました。 そこで陰性と出ました。 私としては陽性になってもおかしくない状況だったので、陰性となり疑いが晴れません。 明日から仕事なので、この状態で出勤して会社でうつさないかと、抗菌薬を飲まないで後遺症になったりしないかの心配があります。 そして昨日、口内を軽く噛んでしまい、そこから菌が付着してこのまま薬を飲まずに後日大変な事にならないかという不安があります。 質問は 1.軽症で熱もない状態で発熱から24時間以上経過していれば再度検査を受けていいのか 2.溶連菌の感染ルートが確実にある状態で陰性だったかはと抗菌薬を服用せずにいても大丈夫なのか 3.少しの切り傷でも菌が入ると壊死するなどの情報を目にしており、それが口内であれば陰性でも薬が必要なのかどうか 4.今朝の子供の尿が濃かった(茶色)のでこのまま濃ければ次の診察を待たずに病院に行った方がいいのか です。 説明が長くなりすみませんが、ご教示お願い致します。

3人の医師が回答

9歳女の子 パンツにピンク〜茶色〜赤のシミ

person 10歳未満/女性 -

現在9歳の女の子です。7歳半の時に、アデノウイルスにかかり、肺炎になり抗生剤をオゼックス3日分出されそれでも治りが悪くてミノサイクリン5日分を飲みました。 その後10日くらいしてパンツに血がついてるというので確認すると生理が始まりました。まさかこんなに早く初潮がとびっくりしましたが、大人のナプキンが必要なくらい出血し、それが量は減りつつ10日位続きました。小児科での血液検査の結果ホルモンの値はまだ生理が始まるような数値ではなく、お尻からじゃないか?とも言われましたが紛れもなく膣からでした。他の病院を紹介され、腹部エコー、手のレントゲン、尿検査、検便としましたが、異常はなく身長のスパートもない、陰毛もないことから、思春期早発には当てはまらないからそこでもお尻からだったんじゃないかと言われました。 丁度出血している間に病院に行ければ良かったのですが、私自身アデノウイルスがうつり肺炎になり入院してしまい後日退院してからしか連れて行けませんでした。 その後また1ヶ月2ヶ月で生理がくるかを見てくださいと言われ、それ以降は生理が来ませんでした。その一年後くらいにパンツにピンク〜茶色〜血のような擦れたようなシミが度々付くのでまた病院を受診したところ、腹部エコーで診てもらうと卵巣の発達もないし血が溜まっている感じもないと言われました。またこう言うことがあったら婦人科に行ってみてと言われたのですが、小さい子に婦人科はちょっと抵抗があり悩んでいます。そのようなシミが付かない日もあります。 それでしばらく様子を見ていたのですが、また最近頻繁にパンツに同じようなシミが着くようになりました。また、お股を拭いた時にピンクの液が付いたこともあります。現在乳房の発育はありますが、脇毛、陰毛は生えていません。身長は128センチ28キロくらいです。私自身は9歳〜10歳を迎える冬に初潮がありました。しかしその時既に身長150くらい、体重も40キロ以上あったと思います。 パンツのシミに関して同じような質問者の方のをみて、膣炎とかなのか?と思い綺麗に洗うようにしたのですが改善されません。やはり婦人科を一度受診した方がいいでしょうか? そしてあの大量の生理のような出血は一体何だったのだろうと今でも不安です。長文、乱文申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 写真は右側が前日の夜からはいたパンツで、左側が学校から帰って来て3時間弱はいただけのパンツです。実物はもう少し赤みがあります。

2人の医師が回答

続く高熱と喉の発疹があります

person 30代/女性 -

19日の夜に軽い頭痛があり、20日は1日いつもより疲労感が強く夜軽い喉の痛みがありました。咳はここ二週間ほどときどき喉が痒くなるような咳がありましたが、20日ごろからひどくなりました。今は黄色っぽい痰が絡む咳がでます。 21日お昼頃からさらにだるくなり、その日の夜は座ってるのもしんどくなりました。 夕食後には明らかに熱っぽさを感じたので体温をはかったら39度ありました。朝起きると38度台で、夕方までその状態、夕方から寒気を感じまた39度台。最高はこの時点で39.5度ほど。 3日目、同じく午前からお昼過ぎまでは38度台。ただ3時頃からまた上がり今度は40度まであがりました。寒気がなくなったタイミングで初めて解熱剤服用、38度後半まで下がるのが22時頃まで。 薬が切れてきてまた上がり40.3度まであがりました。(昨夜) 解熱剤は飲まずにアイシングをして、朝起きたら38.3度。 気分は発熱してから一番良く、お昼頃には37.3度まで一度下がりました。 でもまた3時過ぎごろから38度に逆戻りと、飲み物を飲む度に何かが引っ掛かる気がして喉を鏡でみると、ちいさいポツポツがたくさんのどにできていました。痛みはないですが、朝暖かいお茶を飲んだときは敏感というか、染みたような感じがしました。 自分なりに調べるとヘルパンギーナっぽいと思ったのですが、それにしては経過が長いのかなと思い、不安になってきました。 明日が発熱から5日目にはなるので、(24時間換算すると明日は4日目) 明日いっぱい様子みててもいいのか、救急でもかかったほうがいいのか、悩んでいます。 しばらく不眠、ストレス、いろいろと忙しく運動も出来ず、免疫力が下がっていた自覚はあります。 ただ水分も良くとれ、尿も良くでて、血中酸素も悪くなく、食欲は多少落ちていますが食べれてはいます。 2日目には頭痛はなくなりました。すぐ病院行かなかったのは運転するしんどさと、いっても車で検査してろくにみてもらえないのがわかってたためです。

9人の医師が回答

奇胎後hcg 存続症のその後について

person 20代/女性 - 解決済み

27才です。看護師なので、ある程度専門用語でも大丈夫です。 以前ここで質問させていただきました。 ●最終生理1/18(24〜29日周期) ●H29 8/12に顕微鏡受精後に新鮮胚移植 ●8/26 移植を受けた個人医療機関にて尿検査陽性 hcg700くらい ●9/5 (5w3d) GS− hcg74 に下がったため流産になるだろうと ●9/11 酷い生理痛様+出血後、白い管その先に直径2-3cm球状(球状の物体には多数のブツブツが覆っていた)がでる ●9/14 GS− 、hcg365と上昇。子宮外妊娠疑いもあることから、県内の病院に紹介受診 ●9/20 紹介先で子宮内にGS+(4mm)、hcg270と下降。存続絨毛症だろうと ●9/26 子宮内GS+(7mm)、hcg210 夫の医局人事による異動で9/29に県外に転居するため、夫の異動先の大学病院に紹介受診することになる ●10/17紹介先病院受診 hcg14.2 エコーでGS状見えるが次回の月経後綺麗になるだろうとのことで経過観察 ●11/17 hcg 1.7 hcg 順調に下がっているため、エコー未。基礎体温勧められ1月再受診予約 ●H30 1/23 受診。12月、1月の基礎体温2相性であるものの、エコーでGS状のもの(内膜肥厚?)が確認される。 ●1月18日月経開始したが、その8日前から2/1まで茶色〜鮮血 小さじ1程の少量の不正出血が続く ●2/1 子宮鏡検査し、以前GS状とみられるところに白いもやもやがみられる。医師より子宮内膜ポリープだろうと。hcg 検出無 ○子宮鏡で絨毛ガン(侵入奇胎)とポリープの違いは見て分かるものなのでしょうか? ○この現状は緊急性があるものでしょうか?(再び夫の異動のため、3月末に県外に転居しなければならないのですが、切除オペ&顕微鏡検査が4月にならないと空きがないと言われたため。私だけ1ヶ月残り今の大学病院でオペするか、転居前に治療してもらえる今在住県の他の病院を探すか、4月以降転居後周辺の病院を紹介してもらうか悩んでいるためです。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)