検索結果:2,428 件
病院に行きたいのは山々なのですが… まだ生後1ヶ月の息子も居るので一緒に病院には連れて行きたくはないし、主人も仕事…頼れる人も近くには居ません。 薬局位なら行けるので、市販の薬で授乳中でも飲める薬があれば教えていただきたいです… ホントなら病院行って薬を貰うのが一番イイの...
2人の医師が回答
こんにちは。 現在一ケ月半ちょっとのわが子に授乳中ですが、頭痛が毎日ひどくて、(こめかみ辺りが締め付ける感じで…)出産で入院中に処方されていた痛み止めでロキソニンを飲んでたのですが、なくなったので市販の頭痛薬(イブ)を飲んでも平気でしょうか?
1人の医師が回答
前回までは右側だけだったのに、今回は反対にも症状が出ていて頭痛などがひどいです。 病院に行かなきゃと思いますが、授乳中で強いお薬は出していただけないことと、薬が効かない場合に穴を開けて膿を出す治療をすると言われたのが怖くて躊躇したりしています(まだ穴を開ける治療をしたことはないで...
市販の薬でしばらく様子を見たいのですが、このような場合は下痢止めがいいのですか?胃薬ですか? ちなみに授乳中なので、薬を飲んでも大丈夫かもお願いします。 過敏性胃腸炎は3年前に診断され、治らないと思ってるんで、仲良く付き合っていければと思います(笑)。
あれからしばらく特に気になる感じでは無かったんですが、ここ何日かかなり起きるのが辛くなった事と、立ち上がる時にサ〜ッと血の気が引く様な感じがあるので貧血だと思います。そこでよく市販で売られている貧血の薬がありますが、あれは授乳中に飲むのは良くないんでしょうか?やはり病院で診て貰って...
子供がいてバタバタ忙しく夕食を食べたせいでしょうか? 昨夜ほどではありませんが今日も食後胃痛があります。 2児の母で現在授乳中です 市販の薬は飲めないのでしょうか? 病院へ行くのも大変なのですがまだ様子見で大丈夫でしょうか? 質問だらけですみません。。。
4人の医師が回答
今授乳中ですが、両手首がけんしょう炎になってしまいました。親指の腱が痛く、朝起きたらぴくっと動かすだけでも激痛で育児が大変です。お正月あけに整形外科を受診したいと考えていますが、取り敢えずの応急処置で市販のバンテリン1%を塗りたいのですが、インドメタシンは母乳に影響しますか?
4ヶ月の娘がいます。授乳中です。 昨日左脇下にしこりを発見しました。 1cm位です。 なった時はないが乳腺炎かなと思いゴリゴリもみましたが、しこりはなくならず。 周りまで腫れ熱っぽくなってしまいました。
2日前に、ひどい頭痛が続き、嘔吐。昨日も頭痛が続き、体の節々が痛むのでおかしいと思ったら、発熱。授乳中なので、薬が飲めず、仕事があって休めなかったので、市販の葛根湯を飲んで出勤したのですが最高に体調が悪く、早退。
明日月曜日に病院に行こうと考えていますが、今の時点でどのような処置を行なっておけば良いでしょうか? 妻が授乳中なのもあり、使っていい市販の薬なども分からず、 湿潤療法なども聞いたことがあったので、 朝になってからお湯で患部を洗い流しプロペトを塗り、ラップで覆ってます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療