朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

左下腹部の痛みについて 

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日火曜日の朝から左下腹部に痛みがあります。(熱はなく動いてないと痛みは全くない)先週土曜日は一日中下痢と軟便がありました。日頃から便秘はありませんが、お腹が緩く、外出時にお腹を下すことも多いです。(過敏性腸症候群の下痢型と思ってました) 一昨日火曜日の朝方は夜中にガスも沢山でました。その時ガスを出そうと力みました。 一昨日火曜日は起き上がる時や、かなり痛む感じでしたが、昨日からは歩く時には痛みはありません。座っていても痛みはない。ただ相変わらかず左下腹部を押したり触ると痛みがあります。起き上がる時の痛みはだいぶんなくなりました。寝てると左下の腸にガスがぷくっとたまる瞬間の感覚があり、その時痛みを感じます。 濃厚接触者になり、月曜日にPCR検査を車で受診した時に運転席から身体をかなりよじり、突き出しドクターに喉を診ていただいたり、胸の音をや背中の音を聞いて頂いたことは関係ありますでしょうか?(陰性でした)ちなみに子宮、卵巣は2年前に摘出しています。大腸カメラは昨年10月実施してポリープを3つとりました。(良性) 左下腹部を触ると痛い状態はどのような症状が考えられますでしょうか?本日クリニックを受診するか悩んでいます。

5人の医師が回答

ノロウイルス?胃腸風邪?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

6歳の娘です。金曜日は普通に過ごし21時に就寝しましたが、深夜3時に突然「お腹が痛い」と泣いて、そのまま枕に嘔吐しました。4時半頃まで、寝たり、「痛い」と軽い嘔吐の繰り返しでした。 何とか寝付きましたが、朝起きた後、何か飲みたいというので麦茶を飲ませると、少ししてまた「お腹痛い」と吐いて。午前中、2,3度胃液だけ吐きました。 午後になって、ゼリーを食べたいというので食べさせましたが、1時間せずに嘔吐して全部出しました。 15時前に嘔吐し、それが最後で、その後嘔吐はありません。 少しりんごを食べ、アクエリアスを少しずつ飲み、時折「お腹痛い」というものの、少しすればゴロゴロしている感じです。 熱は夕方測ったところ、37.8度でした。 嘔吐は激しかったのですが、下痢はありません。(排便がありません) 今日は21時頃ゴロゴロしたまま寝たので、そのまま布団に動かし、寝ている状態です。 嘔吐だけなのですが、これはノロウイルスの症状なのでしょうか? そうではない胃腸風邪?のようなものなのでしょうか? とりあえず少しながら水分をとっているので、受診していませんが、自宅安静で大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

2歳の女の子、突然大量に嘔吐しました。

person 10歳未満/女性 -

21時頃、ミルクを飲んで歯磨きをしていた所、 突然大量に嘔吐しました。 前触れもなく、吐く前も後も元気にしています。 熱もありません。 外出もしていないし、食欲もあります。 以前、ノロウイルスに罹った時は明らかに食欲がなく、吐く前に泣いていましたがそれもありませんでした。 1ヶ月ほど前に、朝起きて嘔吐し、お腹を痛がる素振りを見せたので病院を受診し、血液検査の結果、低血糖との診断が出ました。その日から時々、お腹を抑えて痛い痛いと言うようになり、 大笑いした時やゲップをした時に少量吐く事がたまにありました。 しかし、お腹を痛がるとはいっても機嫌も良く、 泣いてもいないのでただ言ってるだけかと思い、 今日まで様子を見ていたところ、先程の嘔吐です。 ミルクを飲んだ直後、歯を磨いていた事から オエッとなってしまったのかな?とも考えましたが不安です。 嘔吐はそれっきりで、その後も元気に遊んでいました。 考えられる病気として、何がありますか? 私自身、嘔吐恐怖症で、以前子供達がノロウイルスに罹った事がトラウマになっています。 怖くて仕方ありません。

3人の医師が回答

HUSについて。6歳の子供細菌性胃腸炎で入院。

person 10歳未満/女性 -

2月13日夜にお腹痛いと訴えるがそのまま就寝。朝に起きてお腹痛かったり治ったりを繰り返しその時の体温37.1度で普段より少し高め。2時間後にはお腹痛いとうずくまったまま、手の爪が紫になり顔もこわばって、震える。その時の体温41.7度。一瞬視点合わず、意識朦朧の中救急搬送してもらい、病院に着いた頃は少し腹痛も落ち着いていた。熱は下がらず。その時の血液検査は0.5。白血球は少し高め。ケトン体もあがり、すぐに点滴して元気もあるので、その日は帰りました。お腹のエコーでお腹の中の炎症があったとか。帰宅後嘔吐始まる。水分を少しずつ摂らせるも限界あり、朝にはぐったり。熱は41.5と高め。病院に行き、CRP8.0にあがり、白血球も高めで即入院。昼前にしてその時から、20回以上の下痢が始まる。腹痛継続。夜になり、熱は下がったのですがそこから下痢と嘔吐の繰り返し。下痢はうんちと言ってトイレに行くも量は最初だけで、その次からほんの少ししかでず、便意はあるもののうんちが出ないというのも何度かあり。2回ほどうんちに粘っこいゼリーのような血が少しついていました。 熱はその頃完全に下がり翌日も熱はないまま。 入院して3日目の朝に普通のうんちが出たがお腹は痛いと訴えている。ご飯も少し食べれるようにはなってきた。4日目普通だったうんちが泥状のうんちに変わり、腹痛は未だあるとこ報告をうけました。便の検査結果は1週間後みたいです。 心配なのは腹痛が継続しているのと、O157だったら次来る合併症が怖くて怖くてふあんでたまりません。まだ何かわからないのですが、症状をネットで見たら似て居たので不安になりました。今は点滴のみで、特に抗生剤とか入ってないみたいです。この状況からして経過はどのような状況が考えられますでしょうか。 不安でネットをみてたらH U Sに辿りつきました。とても不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

熱からの胃痛と腹痛、食欲不振

person 20代/女性 -

2年前から食事中の喉の詰まり、吐き気、嘔吐、えづく感じが続いており治ったかと思えば繰り返す毎日で非びらん性胃食道逆流症と言われ、3週間前ほどからタケキャブ20、ポリカルを服用し少しましになった気もしたのですが、先週の木曜日に外食をし食事中気持ち悪くなりトイレに駆け込みました。嘔吐はしなかったのですがしばらく気持ち悪かったです。その後も気持ち悪く食欲不振でした。ゲップや込み上げてくる感じ、吐きそうであまり食事をとらなかったです。お腹は空くのですが食べず寝る前も食べない方がいいとのことで空腹の状態で寝ていました。今週の火曜から空腹の感じの痛さなのか胃のあたりが痛くなり、夜に38.5度の熱が出ました。寝る前には37.7度くらいになり次の朝は37.2度でした。水曜日は引き続き胃の痛さ、お腹の痛さも加わり、ずっと痛く寝てる時も痛かったです。熱は平熱になりました。起きると後頭部、額に汗をかいていました。今日は一日中、お腹が痛くて、何もできない感じでした。熱は37度です。ちょっとしかごはんもたべていません。胃腸炎なのでしょうか。ずっと胃やお腹が痛いことはなかったのですがこれは胃腸炎でしょうか?今はタケキャブとモサプリドを服用されています。今日は飲んでいません。

4人の医師が回答

産後の関節痛、筋肉痛、口腔内のヒリヒリ

person 30代/女性 -

今年の7月27日に緊急帝王切で出産しました。35歳初産です。お腹に筋肉痛のような痛みは産後ずっとあります。寝たり起きたりする時が痛みます。9月12日あたりから右上奥歯に舌があたるような違和感があり次第に左も同じようになり、痛みや舌のヒリヒリを感じるようになりました。そのうち上顎もヒリヒリするようになり、喉の痛みをともなうこともあります。特に口内炎のようなものはありません。熱や食欲がなくなることもありません。 9月27日、左手首に痛みがあり、だっこや授乳が難しくなります。その前からだるさはありました。親指を動かすと痛いため、整形外科で腱鞘炎と診断。サポーターをもらいました。人差し指の側面や小指にも違和感あり、右手首は痛くはないがだるさあり。右利きですが、朝ごはんの時はお箸をもつのが疲れる感じです。朝起きたり、昼寝の後、指のこわばりがあります。動かないとかはなく、すぐにだいたいとれますが、違和感は残ります。 産後、腰やひざ、背中が痛くなり、ふとももやふくらはぎお尻の筋肉も痛く、足の裏や足首が痛むこともあり全身が痛い感じで、なれない授乳やだっこのせいだと思っていました。動けないほどではありませんが、朝起きるときは全身かたまってる感じで痛く、ゆっくりほぐさないと起き上がれず、座って立ち上がる時は何かにつかまらないとひざがいたいです。 腰は中腰を少しするだけでももどす時ゆっくりでないともどせません。 ただ、手首が痛くなってからはだっこは控えているし、授乳も家族に手伝ってもらってます。2週間近く体の負担は減ったはずなのに、体の不調はかわりなく。何かの病気でしょうか。産後よくある不調でしょうか。手首は最初よりはいいがまだ痛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)