検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,867 件

子宮体癌の可能性

person 30代/女性 -

はじめまして。 はじめてこのサイトを利用させて頂きます。 毎月周期的に生理はありますが、一年位前から生理が7日前後で終らずたまに少量の茶褐色の出血があったりして終わります。 数ケ月前からは生理が7日前後で終ったなと思っていると、2~3日後また少量の出血があったりでそれがダラダラ続き結局生理から10日から二週間くらいですっきり終えます。 今回の生理は最初少量の黒っぽい出血が1~2日出たあと生理が始まり7日くらいで終ったと思っているとまた少量出たり止まったりして10日位で終わりましたが、昨夜は赤い出血が少量出てから今日は茶褐色の半透明なおりものが出てました。(基礎体温はつけていないのでわかりませんが、昨日あたりが排卵日頃かもしれません。) 本日婦人科受診したところ、内診のエコーで子宮に一ケ所気になる所があると言われました。ポリープのようにも見えるけど、もしかするとそこの内膜だけ厚いのかもしれない‥‥と言われ、悪い物の可能性は多分低い感じだけど…と言われました。次の生理か、またその次の生理が終わった頃にもう一度診察に来て下さいとのことでしたが、万が一悪いものだとしたらそんなにおいて大丈夫なのかとても不安になりました。 ちなみに今日、けい部と体癌検査もやりましたが、終わったとき着替えていると看護婦さんが「4」でいいですか?と先生に聞いましたが、今思うと「4」て悪い状態!?となんだか怖くなってしまい…。 もしも子宮の気になると言われた箇所が悪いものだったら今回の体癌検診に結果として出ますか? それと2年前にやった体癌検診より今回は出血が多く感じましたし、検査結果が出るまで不安でいっぱいです。。。 お忙しいところ、長文になってしまい大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

脳震盪について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 5月25日に子供の運動会があり 障害物競争でケガをしました。 障害物競争は竹やタイヤを取り合う競争で得点になります。 その競技中 男子児童が持つ竹に我が子の顔面が衝突しました。 悪く言えば竹で顔面を突かれたような感じです。 顔面に竹があたったときに 体が反り返り体も捻りました。 体を捻りましたが その場では 顎や口腔内のケガだけだったので その後も運動会続行してしまいました。 翌日、我が子が首が痛いと言い出し 念のため27日病院受診し検査しました。 その結果 口腔は前歯の神経部分損傷(歯は折れてません。) 首は頚椎捻挫 MRI検査結果 画像上は異常なしですが ふらつきのチェックをしたところ 脳震盪を起こしてる可能性が高いと診断されました。 三週間くらいは運動系は休んで ジョギングなどする走る行為もダメ 同じ姿勢を取る、勉強等も軽めとの事です。 脳震盪は後遺症が出やすいとの事で安静と言われました。 今、日常生活上、変化はないのですが 11歳の女の子だし、親としては 後遺症が怖いため 念のため学校を休ませてます。 子供だから 学校にいけば何気に走ったりしてしまいそうで休ませてます。 1、今週いっぱい休ませようかなと思ってますが そこまで大事にしなくて大丈夫でしょうか? ただ、ふらつきテストを家で行うと ふらつきは若干あります。 脳なので、すごく神経質になってしまいます。 2、今後、日常生活にあたり 後遺症が出ないように 気をつけなきゃならない事はありますか? 3、この先、勉強の飲み込みが悪くなったりするのでしょうか? 心配で心配で 。 お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

リウマチ検査陰性 手足の痛みこわばり

person 40代/女性 - 解決済み

産後5か月です。産後から寝起きの手のこわばり、ひざ痛がひどく、整形外科を受診しました。ひとつきちょっと前です。リウマチといくつかの膠原病を疑って血液検査をしましたが、すべて正常との結果でほっとしました。(抗CCP抗体:2.0未満、RF:1、抗核抗体:40未満など)その際の最終診断は、ひざ痛=典型的な使い過ぎによる症状なので別物、こわばり=産後の浮腫みやホルモンバランスによるもの、レントゲンに写った手首軟骨の軽い損傷=見ようによってはそう見える程度のものなので大丈夫(検査結果は別の医師から聞いたため、見解が違った模様)、とのことでした。 それから現在まで、症状はさほど改善しておらず、こわばりが取れる時間が多少短くなったかな?という程度です。(何度かグーパーすると動かせるようになる)こわばりがとれても、日中は手を握り締めると浮腫んでいるような違和感はあります。 ですが最近は、手足に痛みが出てきました。足の親指付け根甲側が痛痒いなと思ったらポコッと丸く赤く腫れていたり、手も足も、親指付け根と小指付け根(手足の平側から見て手の両脇といった感じ)あたりが痛痒かったり、手の人差し指は第一~付け根までの関節に圧痛があったりします。足の裏の肉球のあたりも立ち歩きの際に痛痒いような圧痛を感じます。それが、手も足もほぼ左右対称です。関節痛かと言われるともう少しぼんやりした広範囲な気もしますが、その中でもこの関節は痛いなと感じてるというか・・・うまく説明できないのですが・・・。 ほぼ左右対称というのがやはりリウマチではと怖いのですが、ひとつきで悪化ということもあるのでしょうか?ソファのない家で毎日赤ちゃんの上げ下ろしや抱っこをしてるので、ひざ痛は治りませんし、使い過ぎで炎症してるのかな、と思えなくもないのですが、左右対称で足までとなると、やはり病気でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)