検索結果:4,103 件
先日、不正出血があり、妊娠検査薬が陰性だったので、子宮がん検査(頸がんと体がんの両方)を受けました。 その後2日間、膣から、少量の出血とともに透明な水のような液体が頻繁に出ました。そして検査から3日後、トイレで排尿したときに、膣から薄茶色の楕円形の塊(長さ7センチくらい)が出ました。 そのときは深く考えずに流してしまいました。 この塊が胎嚢だということはありえますか?流産した可能性はありますか? ちなみに、この塊を出してから、水のような液体が出ることはなくなりました。
4人の医師が回答
お久しぶりです。切迫流産 切迫早産をなんとか乗り越えまして現在38w6dを迎えております。 さて6日朝に違和感を感じトイレに行くとショーツに茶混じりのおりものがでてました!おしるしかな。!?とはおもうのですが、すぐに陣痛は始まるのでしょうか… 初産のため不安です。 おりものシートを交換するほどの量はないですが…ゼリー状に茶混じりだったり、生理終わりかけみたいな感じだったりが6日から続いている状態です! 夜中はあまり出ないんですが、今朝は割とその量が多かったです! おしるしとして考えていいのでしょうか… 産院への連絡は必要ありますか?
1人の医師が回答
前の質問の後、妊娠していることが わかり20日に受診し2ヶ月だと わかりました。 ですが昨日少量の出血と下腹部痛があり 今日の朝トイレに行くと出血と血の塊が 出てきて完全流産しました。 先生は手術する必要はない! 子宮収縮剤を4日間飲んで下さい とゆうことで終わりました。 ところが夕方から熱が38度程出て 今も上がったり下がったりを 繰り返しています。 そこでこれは炎症などの熱なのか 風邪、疲れからくるものなのか 教えて下さい! よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在12週目です。 昨日の夜仰向け寝をしている時に伸びをして、下ろした手(グー)が、腹部(右の鼠蹊部付近の)に当たってしまいました。(寝てる時で意識がなく、おそらくです) 手が当たってハッと目が覚めて、その後出血などはないものの、直後にお腹がギュルギュルと消化されてるのがわかりトイレに駆け込みました。便秘中だったのですが、それがきっかけで便がでたようでした。 お腹の子は大丈夫なのか、これが原因で流産したり、障害ができてしまったらどうしようと、心配です。すごく反省しています。 妊娠中の腹部の衝撃はどれくらい耐えられるものなのでしょうか…。
2人の医師が回答
元々生理周期も40日前後と長めなんですが、今月生理が来ないので検査した所陽性でした。先月30日に仲良しして、排卵が1日。 排卵日を把握する為に体温を4日頃から測ったら高温で36.85〜37.20が続いています。昨日出掛け先でトイレに行くと薄茶色のおりものが出ており、今朝は薄いピンクのおりもの(汁) 今はおりものシートに僅かに茶色が着く程度です。流産してるんですか? 休み明けに病院に行こうと思ってるんですがそれで大丈夫ですか?教えて下さい。
来週の月曜日に7wに入ります。3日ほど前からトイレに行って拭くと、茶色のおりものが付きます。最初の日は血も混じりましたが、今は茶色のおりものたけです。下着には付くか付かないかぐらいです。出血した次の日に病院にいったら、心拍も一応確認できました。赤ちゃんの袋の上に、少し出血があると言われたのですが、それが原因でしょうか?ハッキリとはわからないみたいで…。薬も処方されず、次は3週間後に来てください!と言われたのですが不安で仕方がありません。腹痛などはありません。前回、袋が見えないまま流産しているのでかなり心配です。大丈夫でしょうか?
今月の23日に妊娠検査薬で調べたら陽性になってその日の午後病院に行きました。すると胎膿がみえないと言われ子宮外妊娠の疑いがあるので3月1日の日曜日にまた来て下さいと言われました。今日朝トイレに行くと少量の薄い赤の血がでました。今お腹はズキズキする程度で耐えられない痛みではありません。気になったので今妊娠検査薬をしてみたら陽性窓の線が23日に比べて明らかに薄くなっていました。やはり流産なのでしょうか?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?
今15週の妊婦です。二週間程前に真っ赤な出血をし病院に行ったところ、子宮頸管ポリープがあり、そこからの出血と言われました。それからは特に出血もなかったのですが、今日の夕方トイレに行くと大量の出血がありました。病院に行くと、ポリープがつぶれたのかその辺りが炎症していて、感染症を起こすかもしれないと言われました。止血剤と抗生物質をもらったのですが、お腹の赤ちゃんに障害や何らかの影響が出ることはないでしょうか?先生は飲まない方が早産や破水、流産につながると言われました。薬を飲むのは怖いのですが、ほんとに大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
またまた質問すいません。 1月終わり頃からイライラや 眠気・だるさなどの症状がありました。 今月に入るとイライラ・眠気・だるさわ変わらずご飯を食べてると気持ち悪くなる(吐かない時が多い)・トイレが近いなどの症状があります。 旦那にわ最近お腹(下腹部) 出てきてない?言われて少し焦ってます。生理予定日わまだなので妊娠してるか分かりません。 行為わ1月の始めわ中だし わしてなくてゴムわつけてませんでした。 終わりあたりわ中だしを しました。 妊娠してる事わありますか? 流産してからわ妊娠しにくい とききましたがどうなんでしょうか?
妊娠8週目に入ったところです。心拍も今週確認出来たところです。 先程トイレに行ったら、長さ2cmくらいの小さい血の固まりが出ました。幅は1cm無いくらいです。半分が肌色で肉片の様に貼りが有り、おりものと違う感じです。袋の様な形をしていました。特に腹痛は無かったのですが、 数日前にひどい便秘になり、マグミットを飲んでおり、少し下痢になっていました。 下痢で腸がゴロゴロ動いている状態が一日あったので、 それによる流産でしょうか・・・。でも、特に腹痛はありません。 病院に行った方が良いでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療