生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

不正出血 受診の目安、緊急性について

person 30代/女性 -

不正出血があるのですが、病院受診の目安や緊急度について教えてください。 症状: 前回生理が2/9~2/18まであり、終了1週間後から鮮血の不正出血が続き、今日で8日目です。 出血は少量で、鮮血なのは1日1回だけ。その後はピンクもしくは茶色のおりもののような感じになり、夜にはほぼ止まります。 出血の前後で下腹部(特に左下腹部)に圧迫感やチクチクしたような違和感がありますが、痛みはほぼありません。 既往・受診歴: 37歳、妊娠、出産経験なし 子宮体ガン検診(細胞診) 2018年 陰性 子宮頸がん検診 2020年 陰性 子宮内ポリープ切除経験有 2019年 2018年から生理不順で婦人科を受診しています。 生理周期はかなりバラバラで、ホルモンバランスの乱れもしくは無排卵月経なのではと指摘されています。 今までも不正出血はあったのですが、鮮血が出ることは珍しく、また8日間連続なのも初めてです。 事情があり、今すぐに婦人科を受診することが難しいため、このまま次回の生理まで様子を見ていいか、またどのような症状になったらすぐに受診すべきかの目安などをアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵子の染色体異常について

person 20代/女性 -

妊活を始めて、運良く1回目で妊娠することができたのですが、その後稽留流産となりました。 稽留流産は、ほとんどが染色体異常が原因とのことですが、残ってる卵胞が過去の何らかの原因ですべて染色体異常ではないかと心配です。 原始卵胞は、なんらかが原因で(例えば、私は受けてないですが放射線や抗がん剤)、全てが染色体異常やDNA損傷していても排卵して通常通り生理がくるものでしょうか? 過去に、殺虫剤をたくさん吸引してしまったトラブルがありました。 それとも、原始卵胞が損傷しているような状況の場合、原始卵胞はなくなったり成長が止まることがほとんどで生理不順や生理がなくなりますか? DNA損傷していても成長して排卵し、そのDNA損傷が染色体異常につながり流産することなども考えられますか? 月経は基本的には、飛んだり周期に異常があることもなくこれまでほとんど順調にきています。生理周期が順調で、妊娠自体もしやすそうなのかな(以前、すぐに妊娠できた為。)とは思うのですが、卵子が全て染色体異常やDNA損傷がある可能性はありますか? 年齢は、20代後半です。 こらから無事に妊娠・出産できるのか不安で質問させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)