検索結果:5,792 件
1週間前に子宮頸部円錐切除の手術をしました。術後はピンク色の少量の出血のみでしたが、昨日から突然大量出血しています。大量出血といっても他の相談者様のようにナプキンが数分で満タンになってしまうぐらいではありませんが、軽く力んだりトイレに行くと、便器内が真っ赤になるほどの出血が続いています。病院では生理2日目以上の出血が続くようでしたら処置しに来てくださいと言われていますが、土日ということもあり救急で行くべきなのか悩んでおります。
2人の医師が回答
必ず生理の前後両方というわけではありませんが、生理の二、三日前から茶色やピンクの血混じりのおりものが続いてから生理につながったり、生理が終わったと思った次の日辺りからまた茶色や赤っぽい血混じりのおりものが数日続いたり、排尿後にふくと薄く血がついたりします。生理の日数は三日くらいでここ最近短いです。 びらんがあり性交後に出血もたまにあるのでその時は薬でやいたりしてもらっています。最近、卵巣を超音波でみた時も子宮癌の検査もしましたが異常なしです。主治医の先生は癌ではないのだから様子みていきましょうという感じです。本人としては出血を目にしてしまうと心配ですごくストレスになってしまいます。ホント様子をみているだけで大丈夫なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年の初め頃から時々、右下腹部がチクチクしたりしていたので、盲腸かなぁと思ったものの、そのままにしていたのですが、4月半ばにいきなり右下腹部に激痛が起こり、内科に行ったら盲腸ではなかったので、婦人科に行ったら卵巣が拳ほど腫れてると言われ、結果は卵巣出血でした。かなりの腹痛などで辛かったですが、手術するような事もなく2週間ほどで完治しました。 生理不順ではなくいつも7日間は生理がきちんとあるのですが、5月は生理が2回きました。6月は4日間で終わりました。 今月はそろそろくるかなぁという所なんですが、卵巣出血になってからなのか、生理予定日の数日前から右の卵巣あたりに今まで無いようなキリキリ、ズキズキする激痛がきます。 1日中、ずっーと痛みが続く訳ではないのですが、卵巣出血になった時にかなりの苦しい思いをした為、気になってしょうがありません。卵巣出血した事と関係があるのでしょうか?
初めて質問させていただきます。 大体月1回くらいのペースで生理がありますが、今月は、前回の生理から2週後と今月の生理予定日付近でと、それぞれ3日くらい続く不正出血がありました。量はおりものに血が混じる程度で、色は茶褐色で、鮮血ではありません。 先月から何回か妊娠を望むような行為をしたためか?とも思い妊娠検査薬を使用してみましたが結果は陰性でした。 2回目の不正出血前の数日間下腹部に我慢できる程度の鈍痛もあったので今までの不正出血とは違うのかと心配です。 アドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。 参考になるかわかりませんが、以前も月に2回ほど不正出血が続くことがあり内診受けたことがあり、そのとき確定診断ではありませんが、卵胞が、大きく育っていないと指摘されたことがあります。
2日前に、繋留流産の手術をしました。妊娠9週目で胎のうしか育っておらず、そうは手術を行いました。全身麻酔での手術後の内診で、先生より「術後半日の間は出血がたくさんみられるでしょう。もし生理2日目のような出血が数日続くようであれば、再診してください」とのことでした。手術当日の帰宅後に、少量の塊が出たのと極少量の出血、昨日も少量の出血(生理5~6日日目くらい)が2回ほどあっただけで、今は茶色のおりものがあります。内服薬は子宮収縮剤と胃薬を毎食後5日分飲んでいますが、子宮の痛みは若干ある程度です。自分が思っていたよりも出血と腹痛が少ないので、本当に回復に向かっているのか心配しています。出血がすくないのは普通でしょうか?経過は良好なのでしょうか?次の診察は3日後ですが、また手術をしなければいけなくなったらと不安です。
現在妊娠6週前半です。5日前から出血していて、初日は茶色だったのが徐々に鮮血になっていて、量も少量〜今は生理終盤の量が出ています。腹痛はほとんどありません。出血した次の日受診し、5週6日で卵嚢、卵黄嚢は確認できましまが、卵嚢は8.6ミリと小さめです。先生からは卵嚢の大きさは特に指摘はされず、初診の5週2日の時に見えなかった卵黄嚢が見えてきたから、様子を見るしかないとのことで、デュファストンを処方されました。生理二日目、またはそれ以上の出血、強い腹痛がある場合は連絡ください、と言われました。次の受診が21日になります。腹痛はほぼないのですが、出血が続いていて、とても不安です。胎盤を作る過程で出血することがあると聞きましたが、その場合でもこんなに数日も鮮血の出血が続くものなのでしょうか?これは流産に繋がっている可能性が高いのでしょうか?ちなみに血腫はありませんでした。
3人の医師が回答
着床出血? 生理予定日に少量の血が2日出ただけで終わりました。着床出血でしょうか? 2月24日が前回の生理で性行為は3月4日と3月11日です。妊娠は望んでません。3月4日の方はコンドームなしで5秒くらい入れただけ、3月11日の方はコンドームありです。 25日と26日の朝うっすらと血が出ました。その数日前から茶色のオリモノが出ました。今日26日に妊娠検査薬使って結果がわかりますか?妊娠望んでいないので後悔と不安でいっぱいです。もし妊娠の可能性あれば4日と11日の行為のどちらでしょうか。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
生理と思われる出血が1週間続いているので、レディースクリニックを本日受診しました。 今週、人生の一大イベントや仕事もハードだったので、睡眠不足が続いていたので疲労からだと思っていました。 最初の数日は、出血がほとんどなく薄く不正出血かな?というような感じで、2日前から生理になったのかな?と個人的には思っています。 出血が続いていることと、既婚なので妊娠の可能性もあるとのことで、今日、レディースクリニックで妊娠検査薬も使われました。なんとなくうっすら線が出てるから薄い陽性で、妊娠ぽいと言われました。 正常妊娠か子宮外妊娠かまだわからないけど、 エコーで子宮の中には音がしなかったので、印象としては、出産出来るような妊娠ではないと言われました。 血液検査もして、結果は数日後なのでその時にならないとわかりません。 子宮外妊娠の可能性が否定出来ないので、3日後から決まっている海外出張は取りやめるように、保証が出来ないと言われました。 ただ、直前の為キャンセルは出来ない状況です。 生理になったのは、12/28〜4、5日間、 その次が1/28〜4、5日間(2月上旬)、 そして今回の出血が生理かわからないとレディースクリニックで言われたのですが3/4からで、3/11現在も続いています。 夫と交渉をしたのは2/4、2/11、2/14のみで、それ以外は2月3月はしていません。 子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか、、? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。
半年ほど前から、生理が1ヶ月に2回あります。最初は受験のストレスかと思っていましたが、その後も続いています。 1回目は、粘り気のある出血が2日あり、量が多いです。その後数日は軽い出血になり、1週間以内で終わります。 2週間ぐらいすると、また出血があります。量は少ないのですが、ナプキンを見ると、赤色ではなく、茶色がかった色です。1日2回くらいナプキンを替えればいいぐらいの状態が2,3日あります。 これの繰り返しが続き、心配になりました。 病気でしょうか。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療