生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

子宮外妊娠の可能性があると言われました

person 30代/女性 -

生理と思われる出血が1週間続いているので、レディースクリニックを本日受診しました。 今週、人生の一大イベントや仕事もハードだったので、睡眠不足が続いていたので疲労からだと思っていました。 最初の数日は、出血がほとんどなく薄く不正出血かな?というような感じで、2日前から生理になったのかな?と個人的には思っています。 出血が続いていることと、既婚なので妊娠の可能性もあるとのことで、今日、レディースクリニックで妊娠検査薬も使われました。なんとなくうっすら線が出てるから薄い陽性で、妊娠ぽいと言われました。 正常妊娠か子宮外妊娠かまだわからないけど、 エコーで子宮の中には音がしなかったので、印象としては、出産出来るような妊娠ではないと言われました。 血液検査もして、結果は数日後なのでその時にならないとわかりません。 子宮外妊娠の可能性が否定出来ないので、3日後から決まっている海外出張は取りやめるように、保証が出来ないと言われました。 ただ、直前の為キャンセルは出来ない状況です。 生理になったのは、12/28〜4、5日間、 その次が1/28〜4、5日間(2月上旬)、 そして今回の出血が生理かわからないとレディースクリニックで言われたのですが3/4からで、3/11現在も続いています。 夫と交渉をしたのは2/4、2/11、2/14のみで、それ以外は2月3月はしていません。 子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか、、? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピルによる不正出血か、妊娠か、病気か?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)