検索結果:2,896 件
4ヵ月になる次女が1ヶ月前から全身のシワ(首周り、脇、ひじの裏側、ひざの裏側、太股のシワ、股、おへその下のシワ、耳の付け根)が赤いなり、なかなか治りません。部屋の加湿や肌の保湿は気を付けているつもりです。首は特にひどく湿疹がでたり、たまにアカギレしていたり、乾燥して皮膚がただれたりすることもあります。耳の付け根も切れています。よく頭を掻いています。私の姉がアトピーがひどく痒さで苦しんでいたのを見てきたので心配です。この子もアトピー性皮膚炎の可能性はありますか?また、今後悪化しないためにはどのようなことに気を付ければよいでしょうか?
2人の医師が回答
器質的異常無しの心室性期外収縮で自覚症状が有るため、現在服用中の薬は、アジルバ、メインテート50.メキシチール1501日三回。昨日の夜メキシチールを服用してから腕や脇、首等が痒くなり湿疹のような感じが出ました、一時間位で赤く湿疹のようなものが出ました、深夜救急外来で念のため心電図をとりましたが、心室性期外収縮意外出てませんと言われまして、塗り薬だけ貰いました、かかりつけの病院は今日休みなため受診出来ず、薬は現在服用を中止しています、別な病院で診察を受けたほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
今日夕方少し重めのバッグを左腕で持っていたら、突然左脇辺りにつったような痛みが出てきました。呼吸するのも痛みが少しあり、様子を見ていたのですが、夜19時位から脇の痛みは治まりましたが、胸の真ん中辺りに痛みが移り、呼吸すると痛い時があります。肋間神経痛でしょうか?それとも先日から喉に痒みが出でイガイガして咳き込んだりするときがあったのですが肺か胸に何かしら異常があるのでしょうか?咳したり呼吸すると痛いのでこのまま様子を見てもいいものか悩んでます。何か痛みをやわらげる方法などありますか?よろしくお願いいたします。
4日くらい前、お風呂に入った時ふとお腹のあたりを見たら2センチくらいの薄赤い湿疹か蕁麻疹みたいなものが何個も出ていました。毎日少しずつ大きくなり、色も濃い赤になり範囲も広がっていき、少しだけかゆみもあります。 皮膚の表面は、小さなプツプツが集合して赤く浮き出てザラザラして盛り上がった感じです。かけば腫れてきます。 範囲は肩から背中、お腹、脇、腕、太ももあたりまでたくさんでています。 日に日に増えていっているし、治る気配もありません。 特に変わったモノも食べていないと思います。エアコンのとこで仕事をしているので、それほど汗もかいていません。 これはなんでしょうか?
元旦の地震により、 揺れてないのに揺れてる感じがしたり、 気持ちが不安だったりしています。 こちらも、津波警報が出た県であり、 海からは遠いものの不安。 余震もこちらは小さいながらもたまにあり。 仕事していてもなんだか身体が重いようなヤル気が出ない感じ。。 心療内科からもらっている、ワイパックスを頓服で飲んだりしています。 あとは、 乳がんの心配です。 右の脇付近のあたりに痒みがあり、かいたら少し膨れていました。そのあたりを触っていたらしこりとは言わないような感じですが、触れました。 気になり手を上にあげて触るとイマイチよくわからず、手を下げてると気になります。 昨年秋に乳腺のエコーはしています。異常はなかったです。
1人の医師が回答
38歳(男)です。1週間前位から脇腹あたりに赤みはあまりない発疹ができ、段々色々な部位に赤みがある発疹が増えてきました。普段は血圧の薬(アムロジピン10mgとアジルサルタン 40mg)を飲んでいますがそれはもっと前から飲んでいるので薬疹では無いと思うのですが…。今は赤い発疹が脇の周辺、お腹、へそ周り、下腹(ズボンのベルト部右から左に直線で)赤い発疹があります。痒みが出るのは体温が上がった時や汗をかいた時乾燥の時です。見た目が酷くなってきていてネットで調べてみましたが自分がどれに近いのかわからず不安です。
3歳の子供ですが、数日前から湿疹ができてます。 当初は脇腹とおしりと少しでしたが、 今日入浴後に気がついたのですが、湿疹が背中や脇へと広がってきていました。 下半身には湿疹はありません。 赤い発疹が多かったのですが、添付した画像のように水泡?のような膨らみのあるものもありました。 現在保湿剤のヘパリン類似物質油性クリームを朝晩塗っています。 子供もお風呂に入って体が温まると痒いようでかいてしまっています。 この湿疹は伝染る可能性のあるものなのでしょうか? 明日にでも病院を受診した方がいいでしょうか? 見えづらい画像で申し訳ございませんが、 ご回答いただけると幸いです。
ナッツアレルギー(医師からは恐らくクルミと言われてます)を持つ8歳の娘が、16時頃にクルミ入りと気付かずに食べてしまいました。1時間ほど様子を見ましたが症状はなかったため、気を抜いて17時半ころお風呂に入れました。お風呂中に目の充血が始まり、お風呂後にも充血がひどくなってきています。咳が出始め、目の周りや首、わき、腹にかゆみが出てきています。18時半から、顔に蕁麻疹が出てきました。症状が徐々に悪化しており、どのように対処すべきか、どの段階で救急車を呼ぶ判断をすべきかわからず困っています。
5人の医師が回答
両小鼻の横に発疹と赤みが出るようになり12月から皮膚科に通っています。 ・12月ステルダム軟膏5%をぬり良くなったりぶり返したりを繰り返しました。 ・2月そのうち顎にも症状が現れたり痒みも出てステルダム軟膏にキンダベートが追加され、他にリボフラビン酪酸エステル錠20mgが処方されました。 ・3月症状かわらず、飲み薬がなくなったので再診しました。 皮膚が薄くなって血管が出ているので鼻の脇は治らないと言われました。 顎はリンデロンを新たに処方されました。 若い頃から今まで、顔に何ができものができた経験はほとんどありません。 何が原因でしょうか? やはり治らないのでしょうか?
3歳の男の子を育てている今年32になる母です。 4日前ぐらいから時々左胸が痛みます。すごい痛い訳ではなく、軽くズキンと痛むくらいです。3ヶ月前くらいにも同じ痛みがありましたが、気づいたら治ってました。 今回は、左のおっぱいの痛み以外に、左の脇の下も少し痛みがあります。こちらも耐えきれないような痛さではなく、時々チクッと痛むくらいです。おっぱいも脇もずっと痛い訳ではなく、ふとした時に一瞬痛む程度です。 乳がんを心配して、セルフチェックをしましたが、しこりのようなものはありません。左右の大きさも一緒で熱を持ったりもしてません。 ですが左胸の下にあざ?くろじ?のようなものができてるのを見つけました。胸が痛くなる前に左胸の下に痒みがあって赤い小さなプツプツができてたので、知らないうちにかいたりしてできたものなのかな?とも思います。 28歳で出産し、今もまだ授乳していて、身内に乳がんになった人もいません。(祖母は癌でしたが、乳がんではありませんでした。) しこりなどがなければ、様子見で大丈夫でしょうか? 20歳の頃に2年間拒食症になり、6年ほど生理は止まっていましたが、妊娠前に生理がくるようになり、出産してからも6ヶ月で生理が再開し、周期は遅めですがちゃんときています。PMSも出産してから酷くなりましたが、今はまだ排卵日1週間前なので、胸や脇の痛みはPMSでは無いのかなとも思います。 ほぼ母乳は出てないかと思いますが、まだ授乳しているのでそういう関係で痛むのかなとも思います。 胸や脇の痛み、胸の下のあざなどは何が原因で考えられますか? 乳がんの可能性もあるのかなと思うと不安で……
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療