膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

腹痛と検査と不安感。

person 20代/女性 -

去年から右下腹部はたまに 左下腹部の痛みがほぼ毎日で 去年の6月に便検査 異常なし。 レントゲン、腹部エコーも何度かやり異常なし。 婦人科では子宮頸がん異常なし。 今年の2月には右下腹部のほうが頻繁になり 血液やエコーをやり異常なし。 ここ数ヶ月たまに痛くはなったものの 頭痛など、他の症状があったときは 腹痛は気にならない程度しかありませんでした。今年、3月にはお腹の造影剤CTを 他の件でやりました。大腸憩室は指摘されずでした。目的は憩室見るためではありませんでした。 ここ最近また、左下が頻繁なとき 右下か頻繁なときとあります。 不正出血もありましたので婦人科で膣エコーをしたら卵巣など腫れはないけど炎症かな?といわれ クラミジア検査をして抗生剤をもらいました。 便意があるときに同時に右下などが痛むこともありますが、歩いてるとき座ってるとき関係なく キリキリ、きゅーって感じです。 ズキズキ、痛む位置も右下のなかでも変わるような? ずっと痛いのが続くというよりは やんでまた痛くなるというかんじが頻繁です。 大腸カメラは先生は強くすすめません 不安ならという感じです。 どうしても大腸カメラはやりたくないです。 下剤は平気なんですが。 なので大腸3D検査を実施してる施設に診察にいき 予約をしました。 私はかなりの心配性で、痛むたびに 憩室炎!盲腸!と怖くなり手に汗をかきます。 先生が前にそういう病気は痛みがやまないし 熱もでるからそれを頭に入れて不安になりすぎないようにねと言われました。 後から考えてみたのですが 大腸3D検査をしても、盲腸とかは急になる病気ですよね?憩室もあると分かっても、なにも できないですし、、 どうしたらいいと思いますか? エコーなどはしてもらったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

プロゲステロン内服薬と副作用(血栓症?)(海外)

person 40代/女性 -

前回の月経が2週間と長かったため婦人科(海外、欧州)を受診したところ、プロゲステロンの薬を処方されました。 日本では取り扱いがない薬かと思いますので、大変恐縮ですが、もし何かお分かりになる先生がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけますと大変ありがたいです。 日本では輸入業者が扱っている「ウトロゲスタン」に近いものだと思います。主成分はプロゲステロン、内服薬、一錠200mgで、毎日一錠を10日処方されました。次の生理が始まってから採血し、ホルモン値を測定することになっています。現在ほかに薬は飲んでいません。治療中の病気もありません。 1.薬を飲み始めて、一方の足の後足が急に痛くなったり、同じ足のふくらはぎの側面がズキズキしたり、しびれを感じるようになりました。普段足に痛みを感じることはまずありません。歩けないほどではなく、ひどい浮腫みなどもありませんが、副作用による血栓症の可能性は低いでしょうか? 2.足の痛みにより、念のため昨日、6日目で中断しました。今日は足の痛みはよくなりました。これが副作用かどうかわかりませんが・・・この種のホルモンの薬は基本的に飲み切ったほうがいいのでしょうか?飲み切らない場合は何か悪影響があるでしょうか? 3.内服薬で一日200mgは強い薬でしょうか?今回5日しか服用していませんが、長期にわたって服用しない限りは諸々の副作用についてはそれほど心配しなくてよいでしょうか? 4.後から気づいたのですが、この薬は箱や説明書には内服用とあるのですが、先生からは膣に入れてくださいと指示がありました。そのほうが成分は吸収されやすいのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。些細なことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣カンジダについて教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。2019年からヤーズを服用しています。 発症する2週間前から性交渉などはなく温泉等も行っておりません。家族に罹患者もいません。職場でのストレスが原因の1つかなと考えております。 2年前にカンジダ膣炎になり、婦人科受診の際にニゾラールクリームを処方され、その時は1週間程で治ったと思います。 そして今回久しぶりに8月27日の金曜日あたりから外陰部の瘙痒感があり、仕事の都合上月曜日まで婦人科にかかれませんでしたので8月30日月曜日にかかりつけの婦人科を受診しました。 月曜日に膣錠(薬剤名不明)を挿入し、ニゾラールクリームを処方され1週間で良くなると言われました。 クリームを塗布していましたがよくならず、金曜日にクリームがなくなるので薬だけ処方して頂きました(仕事の後でしたので病院の診療時間に間に合わず薬だけとなりました) その際先生が電話診療して下さったのですが、薬を頻回に塗らないようにと言われたので1日2回を厳守し現在に至ります。 おりものは元からやや多い方ですが、ポロポロとしたカッテージチーズ状のものは膣錠を入れた翌日のみで、(膣錠が溶けたものではないかと言われましたが)それ以外は特別な変化は見られません。 現在も普段に比べればややクリーム状のおりもののような気はしますが、変わった臭いなどもありません。 膣の中は痒いかどうかよくわかりませんが、どうかよくわかりませんが、外陰部は変わらず痒くとてもストレスです。 次の火曜日にまた婦人科にかかるつもりですが、この場合どうにか治す方法はあるのでしょうか。 また、長期に渡って治らないこともあるのでしょうか。 先生方のご意見賜りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジダについて再度相談

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただきましたが、カンジダが治らず悩んでいます。 2回膣錠が3日程で溶け出してしまい、痒みも残ったままで、3回目は5日間留まってくれてましたが、全く痒みが取れません。薬が効かなくなっているのか、最初の頃の激しい痒みが襲ってくることもありました。 4回目は薬を変えてみようということで、自分で膣錠を毎日挿入、塗り薬もフロリードからラミシールに変更していただきました。痒み止めにオイラックスもいただいています。 現在、4日経ちましたが痒みは続いています(膣錠の入れ方が悪いのかもしれません。全てではないかもしれませんが、翌日の朝に出てきてしまっているので)。 痒い場所は、下着の縫い目が当たる所や名前がわかりませんが、陰部の割れ目の先端辺り、膣の辺りなどその時によって変化してますが、常におしりは痒いです。 おしりは検査をしていないのですが、おりものが流れて行ったりして、カンジダが感染したのであろうということで、塗り薬を広範囲に塗るよう指示されただけでした。診察の時も、ちらっとみて赤くなっていると言われただけなのですが、見ただけでカンジダだとわかるものなのでしょうか? 便をした時に、ペーパーに血がつくことがあるので、痔ではないかと思い始めてます。 前回、相談させていただいた時に、皮膚科の受診を薦められてますが、まだ勇気がなく行けていません。 一度は他の病院に変わった方が良いのかなとも思っていましたが、担当の先生が色々考えてくださっているので、他の病院に行くのは少し気がひける気がして…。 夜中に目が覚めると、色々考えてしまい寝付けず、何度も申し訳ございませんが、相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

子宮頸がん検診後から出血止まらない

person 50代/女性 - 解決済み

今週火曜日に定期健康診断のオプションで子宮頸がん検診を頼み、診てもらったところ、器具を入れた段階で血が出てきたようで、多分子宮頸がん検診は出来ず終了し(痛みが無かったので多分してない)、看護師から、子宮筋腫が外には出てきていないが、垂れてきていると言われ、『数日は血が出ると思う』と言うこと、 『健康診断結果後で大丈夫だから、個人で婦人科受診を必ず行くように』と促され検診終了しました。 火曜日と水曜日の夕方までは少量の血だったのが、水曜日の夜位から今日まで、生理3日目4日目位の量に増えてます。 これは早急に婦人科にかかるべきか、看護師さんの言うように健康診断結果を待って、 1ヶ月後の受診でいいのか分かりません。 一応、水曜日に昨年お世話になった病院に連絡し、健康診断結果持って受診するため12月上旬に予約は取りました。 昨年2月に婦人科で超音波で膣内部を診てもらったら、500円玉程度の子宮筋腫があるが、悪さしないからこのままで大丈夫、と言われ、次の予約はどうされますか?と、言われ8月に念の為予約入れましたが、次の予約の話をされた時の言い回し的に予約しなくても問題ないような言い回しを思い出しキャンセルしてしまいました。 今回、子宮筋腫が垂れてきていると言われましたが、500円玉より大きくなってしまってる状況なのでしょうか? 血が止まらない場合、12月の予約を待たずに受診したほうがよろしいですか? 取り敢えず私の情報として、 先月のヘモグロビン5.5%(病院) 薬、インスリンは無しの2型糖尿病、閉塞と開放の中間だが閉塞寄りと言われた緑内障で、エイベリス点眼液0,002処方、1日1点眼しております。 また高血圧ロスバスタチン2.5mg. コレステロールの薬(確か)アムロジピン5mg. 橋本病チラージンs25を各1錠服用中です。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

陰部の痒みと口内炎について

person 30代/女性 -

先週の月曜に生理が終わった後、膣の入口の左側のみに痒みを感じ、昨日婦人科を受診したところ、赤みもなく、傷やできものもないようで、カンジダが少し見られるけど、ひどいものではない、膣錠と塗り薬で様子を見ましょう、とのことでした。 また昨日、歯磨きの後に下唇の真ん中に小さい口内炎のようなものがひとつできているのを見つけました。元々、口内炎ができやすい体質ではあるのですが、真ん中にできるのは珍しいなぁと思っていました。 4月の頭には、目が充血し、コンタクトを入れられなくなったので、眼科受診したところ、下瞼の粘膜が腫れている、アレルギーっぽいね、と言われ、花粉症のせいでは?と言われました。花粉症はなったことがないのですが、3月終わり〜4月の頭にかけてくしゃみや目の周りの痒みが出たと伝えた為、花粉症だと思う、と言われました。 今は、目の充血も目薬で治まり、再発はしていません。視力も落ちていませんでした。(たまに、コンタクトを長いことつけすぎて薄く赤くなることはあります) また、元々小さい頃から飛蚊症で、前に眼科に相談したところ、目の異常は特にみられない、と診断されました。 私の近しい友人に最近、ベーチェット病になった方がいて、その人は陰部の痛みと、発熱、多数の口内炎で、診断を受けたと聞きました。 ベーチェット病は目の充血なども起こると聞き、陰部、口内炎、充血、というワードが当てはまってしまって心配しております。 陰部の痒みは、痛みはなく、口内炎も今のところはひとつできかけている感じなのですが、ベーチェット病の疑いとして病院にかかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

膣に残っている経血について。

person 30代/女性 -

先月、過長月経について質問しました。 まずは予備知識として 生理は毎月7日間程度(8日間の時も)でもスッキリ終わります。年に3度位、10日間位続く月も有り。 周期は30日~34日(ここ最近は32日が多いです) 量は多い方だと思いますが、多い日の夜に念のためタンポンと夜用のナプキンをつける程度で日中はナプキンだけでも問題ありません。生理痛は2日目と3日目にお腹が重いので数回飲む程度です。 前向きが長くなりましたが、先月の生理は最初からそれほど量が増える事なくダラダラと7日間位続き、10日目に終わるまで、オリモノシートに数滴つく程度でした。 これが過長月経なんだろうな…来月はまた元に戻るかな…と思っていました。 今月の生理はいつも通り段々と量が増え、5日目には大分少なくなり、6日目には用を足す時にティッシュに付く程度で7日目には終わるだろうと思ってました。 7日目の昨日はオリモノシートにはまったく付かずやはり用を足した時に黒っぽい、焦げ茶っぽいものが薄くつきます。色も段々と薄くなっているんですが…8日目今日もそんな状態です…力むとティッシュに薄ーく付きます。 膣に経血が残っていて、出し惜しみしてるみたいでスッキリしません。 タンポンを入れてみたら、やはり周りにオリモノの黒っぽいのが付いていました。 やはりこれも過長月経になるのですか? セペのような洗浄液を使えばスッキリ終わるのでしょうか? ここ2ヶ月続いたので、きになってしまいました。 ダラダラと申し訳ありません。お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠してるんでしょうか?

person 20代/女性 -

最後の生理が9月6日から10日まででした。生理周期は30日型です。9月17日にえっちをしようとしたのですが、私の膣の中に指を入れただけですごく私が痛がったので、えっちはやめて、裸で抱き合っただけでした。9月18日と19日に茶色い血のようなものが下着に付着していました。その後、9月27日のお昼にお腹がすごく痛くなり、下痢が続きました。クーラーが寒かったので冷えたのかと思ったのですが、お腹が張ってるような気がして、内科病院に行きました。盲腸かもしれないが子宮の方かもしれない。と言われたので、9月28日に、産婦人科に行きました。(内科の先生に少しお腹が出てるねと言われました。血液検査をしましたが、盲腸の可能性はたぶんないと)内診台から卵巣に水がたまっている、炎症を起こしているのかもしれないと説明されました。検尿をしましたが、そのことについては、何も触れませんでした。子宮がん検査をし、一週間後の10月5日の結果、異常ありません。卵巣の水もなくなり、キレイになったから問題ないと言われました。産婦人科では9月17日のことは話していません。挿入しない限り妊娠はありえないと思ったので。もし、妊娠してたらその内診台のモニターに何かしら変化あるのかもしれないと思って。しかし、今だ私のお腹の中には何かいるようなそんな気がして仕方ありません。何か常に圧迫されてるかんじがして、気分がすぐれません。彼氏に確認したところ何もしてないんだから妊娠するわけがない。の一点張り。生理予定日の10月6日を過ぎたのにまだ来なくて心配でたまりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性交痛

47歳女性です。 挿入時、挿入後ともにひどく痛いので困っています。潤滑剤(リューブゼリー)はかなりの量を使っていますが、それでも痛みます。もちろん、潤滑剤なしでは痛くて行為できません。 前戯では感じます。主人は「少しは濡れている」というのですが、自覚はありません。挿入しようとすると痛いので互いにゼリーを塗りながらゆっくり入れてもらうのですが、入りきるまでに5〜10分かかります。その後動かれると膣壁がこすられるたびに痛みます。感じる部位もあるような気がしますが、壁をこすられる痛みが強く、終わったあともしばらくじんじんと痛みます。薄く出血したこともありました。 今年の春くらいからこのような状態が続いていて、セックスの回数も週1回ほどから月1度あるかないかに減りました。 私の方は1年前くらいから、今まではあった性欲が急になくなり、それでも支障はないのですが、9歳上の主人は今まで自由にできた行為ができなくなり少し不満なようです。 ちなみに私は1昨年くらいから不規則だった生理が今年3月を最後に止まったので、閉経かなと思っています。 昨年11月カンジタにかかり、婦人科で治療しました(カンジタは完治しています)。その時に性交痛の相談もしました。性器そのものには問題はなく、妊娠の経験がないせいか膣口は狭いけれど性行為に支障はないからと、リューブゼリーを紹介されました。 先日テレビで性交痛を取り上げていて「膣過敏症」という症状があり、治療の方法もあると聞きましたが、それに該当するのでしょうか。また、そういった診察を受けるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを飲んで最初の生理なんですが異常な程の量で心配です。

person 40代/女性 -

貧血が酷くて産婦人科に行った所、無料の市の癌検診をすすめられ子宮頸癌とアンケートに一度だけ排卵出血があったと書いたら、体癌もやらないと!っと言われて、普段は不正出血もなく生理周期も安定してるんてすが体癌検査をしました。 結果は、子宮頸癌は陰性で体癌が疑陽性と出て 大学病院を紹介されて吸引の組織検査を受けました。 異型なしの子宮内膜増殖症の疑いと書いてありました。 内診でも「そんなに厚くないんだけどね~」って言われたんてすが、ホルモン治療するよう言われました。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝、夕2錠14日飲んで14日休むを4セットして組織検査をまたやるそうです。 何も自覚症状がないのにホルモン治療するのも怖かったんですが、1セット目が飲み終えて生理がきたら普段ない生理痛と今までにない異常な血の量にビックリ不安になってしまいました。 昨日は2日目だったんですが2時間でトイレに行かないと夜用が溢れるほどてした。 夜中は1時間半に一回トイレに行って、ナプキンもタプタプな感じで横になってるからか膣に溜まったのが座るとドバッと出て寝れないし朝にはフラフラになってしまいました。 鉄剤を2ヵ月飲んでやっと先月の終わりに治った貧血もまた異常になるんじゃないかと心配です。 少しまた動悸が出てきました。 4セット飲み終わるまで診察の予約はないんですがこのまま飲んでいて大丈夫なんでしょうか? 直ぐに連絡した方がいいですか? 飲めないとリングを入れると言われたんてすがそれも怖いです。 同じ症状で経過観察の人が多いみたいなんてすが薬は本当に必要なんでしょうか? 次の生理も怖くなってしまいます… 助けていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)