腹痛と検査と不安感。

person20代/女性 -

去年から右下腹部はたまに
左下腹部の痛みがほぼ毎日で
去年の6月に便検査 異常なし。
レントゲン、腹部エコーも何度かやり異常なし。
婦人科では子宮頸がん異常なし。
今年の2月には右下腹部のほうが頻繁になり
血液やエコーをやり異常なし。

ここ数ヶ月たまに痛くはなったものの
頭痛など、他の症状があったときは
腹痛は気にならない程度しかありませんでした。今年、3月にはお腹の造影剤CTを
他の件でやりました。大腸憩室は指摘されずでした。目的は憩室見るためではありませんでした。

ここ最近また、左下が頻繁なとき
右下か頻繁なときとあります。
不正出血もありましたので婦人科で膣エコーをしたら卵巣など腫れはないけど炎症かな?といわれ
クラミジア検査をして抗生剤をもらいました。

便意があるときに同時に右下などが痛むこともありますが、歩いてるとき座ってるとき関係なく
キリキリ、きゅーって感じです。
ズキズキ、痛む位置も右下のなかでも変わるような?
ずっと痛いのが続くというよりは
やんでまた痛くなるというかんじが頻繁です。

大腸カメラは先生は強くすすめません
不安ならという感じです。

どうしても大腸カメラはやりたくないです。
下剤は平気なんですが。
なので大腸3D検査を実施してる施設に診察にいき
予約をしました。

私はかなりの心配性で、痛むたびに
憩室炎!盲腸!と怖くなり手に汗をかきます。
先生が前にそういう病気は痛みがやまないし
熱もでるからそれを頭に入れて不安になりすぎないようにねと言われました。

後から考えてみたのですが
大腸3D検査をしても、盲腸とかは急になる病気ですよね?憩室もあると分かっても、なにも
できないですし、、
どうしたらいいと思いますか?
エコーなどはしてもらったほうがいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師